シンプルなのに人と差のつくオシャレなデザイン☆『merlot(メルロー)』の魅力。

今大注目ファッションブランド『merlot(メルロー)』。シンプルが好きだけど、どこかこだわりを感じる個性をプラスしたい人におすすめのセンス溢れるデザインに溢れています。そんな『merlot』の人気アイテムとその着こなしを徹底検証!

公開日:2017/12/06
著者:
シンプルなのに人と差のつくオシャレなデザイン☆『merlot(メルロー)』の魅力。

著者名

anko

anko

インテリアもファッションもベーシックアイテムに少しトレンドを加えたスタイルが好きです。興味のあることを自分らしく発信していきたいと思っています。

おしゃれ好きさんにはたまらない、どこから見ても絵になるようなワクワクするデザインのアイテムが揃う、今大注目ファッションブランド『merlot(メルロー)』。シンプルが好きだけど、どこかこだわりを感じる個性をプラスしたい人におすすめのセンス溢れるデザインに溢れています。そんな『merlot』の人気アイテムとその着こなしを徹底検証!

大人の可愛らしさを作る『merlot』

ワンピース

[merlot] ビッグシルエットワンピース4795

3,280円

シンプルながらたっぷりと生地を使ったふんわりシルエットにこだわりを感じる『ビッグシルエットワンピース』。1枚だけで感度の高いおしゃれな雰囲気に仕上がります。

 

ポリエステル100%の暖かみのある生地を使用しているので、これからの季節は中にタートルネックのニットやタイツを合わせてぬくぬくの着こなしに。


 

広告

 

[merlot] リブ使いモールワンピース1152

3,920円

『リブ使いモールワンピース』は、ふわふわの柔らかい生地感が特徴のリラックススタイルのワンピース。膝より下の長め丈が今年らしい、ラフな着こなしを楽しめます。スカートとレイヤードしてユルめの着こなしを楽しんで。

 

落ちついたくすんだ色合いのピンクが、大人でも挑戦しやすい一枚。デニムと合わせて甘さを抑えてカジュアルに着こなしたいですね。


 

トップス

[merlot] ローゲージドロップショルダーニットトップス1373

3,920円

バルーンスリーブやドロップショルダーなど、旬のデザインが詰まった『ローゲージドロップショルダーニットトップス』は、ベーシックに着まわせる無地のリブ素材で、毎日のコーデのお役立ちアイテムになること間違いなし!太めのパンツにはウエストインしてバランスをとって。

 

シンプルな白は、トレンドのニットパンツなどの個性的なアイテムと合わせてもおしゃれ。デザインニットは、今季はずせないアイテムの1つなのでベーシックカラーで着まわしの幅を広げたいですね。


 

[merlot] シフォンフラワードット刺繍ギャザーネックブラウス1029

2,970円

merlotのオケージョンライン『merlot plus(メルロープリュス)』は、普段着にプラスしてドレスアップできる「きちんと着」を提案しているライン。『シフォンフラワードット刺繍ギャザーネックブラウス』は、花とドットの刺繍がフェミニンな着こなしを実現してくれます。

 

シースルーのエレガントな雰囲気は、ちょっとしたお呼ばれにも活躍してくれるラグジュアリーさを演出。フリルのスタンドカラーは、クルーネックのニットやスウェットのインナーにしてチラ見せするのも今季のトレンド。


 

スカート&パンツ

[merlot] ロングフレアスカート1146

3,920円

たっぷりの生地を使用したドレープが、立体感を作り出す『ロングフレアスカート』。腰周りはスッキリと、裾はひらひらと広がるエレガントなデザインは女性らしい雰囲気を演出してくれます。

 

ウエストはゴムになっているので、ハイウエストでトップスをインして着こなすとスタイルアップの効果も。


 

[merlot] コーデュロイタックワイドパンツ2342

4,050円

『コーデュロイタックワイドパンツ』は、タックの入ったふんわりとしたテーパードのシルエットが特徴。これからの季節にピッタリな、温かみのあるコーディネートを楽しめます。

 

デザイン性の高いシルエットは、ボトムスだけでおしゃれ度の高い着こなしに。トップスは、シンプルなアイテムでウエストをインしてボリューム感とのバランスをとりたいですね。


 

アウター

[merlot] 異素材切替ノーカラーコート646-9527

7,020円

メルトン&ファーの異素材切り替えで、単調な冬のアウターコーデに変化を加えてくれる『ノーカラーコート』。スッキリとしたシルエットながら、ドロップショルダーでゆったりとしたデザインがトレンドを感じさせます。

 

ノーカラーで合わせやすいシンプルなカタチは、上品で大人っぽい着こなしにも◎細身のパンツを合わせるとスッキリとエレガントに。太めのパンツとのゆるゆるコーデも今年らしくておすすめ。


 

 

[merlot] コーデュロイ裏ボアジャケット001-5527

5,940円

季節感のある素材に旬のシルエット、『コーデュロイ裏ボアジャケット』は、羽織るだけで目にとまる主役的アウター。たっぷりの身幅と長めの袖が、コーディネートにボーイッシュなリラックス感をプラスしてくれます。

 

スタイリングに、柔らかさと女らしさを加えてくれるモコモコのベージュもかわいい!トレンドのロングスカートも、ショート丈のアウターならバランスよく仕上がりますね。


 

まとめ

ベーシックな要素を持ちながら退屈じゃない『marlot』の服は、「かわいらしい服が好き。でも大人っぽくシンプルな着こなしにしたい。」そんなファッションの悩みを抱えてる人にも答えてくれる頼れるアイテムがたくさん。トレンドも女性らしさも手に入る旬のブランド『merlot』ぜひチェックしてみて下さいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!