楽チンなのにおしゃかわ♡大人女子が着こなす楽チンコーデ特集

「着ていて楽チン。でも見た目はおしゃれ。」そんなコーディネートが作れたら、とってもうれしいですよね。でも実際のところ、楽チンにするとぼやっとしてしまうし、おしゃれに見せようとするとカチッとしてしまう。そんな時に参考にしたい、楽チンなのにしっかりおしゃれな大人コーデをまとめました!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

楽チンなのにおしゃかわ♡大人女子が着こなす楽チンコーデ特集
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

「着ていて楽チン。でも見た目はおしゃれ。」そんなコーディネートが作れたら、とってもうれしいですよね。でも実際のところ、楽チンにするとぼやっとしてしまうし、おしゃれに見せようとするとカチッとしてしまう。そんな時に参考にしたい、楽チンなのにしっかりおしゃれな大人コーデをまとめました!

定番デニムで楽チンコーデ

定番のデニム×ボーダートップスは、ざっくりニットのカーディガンを羽織ってルーズ感を演出。今年はこのルーズな着こなしが人気なので、楽チンでシンプルなコーデでも、しっかりトレンドを感じることができます☆


 

 

デニムパンツにニットトップスを合わせただけの超シンプルなコーデも、足元に鮮やかカラーを持ってきてさし色として投入するだけで、ぐっとおしゃれ度がアップします☆


 

冬コーデに欠かせないニットトップス。白や黒などを選びがちですが、あえてビビットピンクをチョイス☆ピンクの中でも甘さが控えめなカラーだから、大人女子でも扱いやすいです☆


 

ゆったりニットは今年のトレンド☆

そんなニットトップスですが、今年はゆったりサイズのものが人気。トップスがゆったりしている分、ボトムはタイトなものを合わせると、全体のバランスが整います◎


 

ボリュームスリーブは、ニットトップスでもかわいい♡同系色でまとめることで、ゆったりしたシルエットのコーデもすっきりと見せることができますね!


 

ボリュームネックのゆったりニットと、スウェットパンツを合わせると、やっぱり部屋着っぽい印象に。そんなとき、足元をパンプス×白ソックスのレトロな感じにすると、おしゃれ感が増します☆


 

グレーは大人っぽさと上品さを演出してくれるので、ゆったりしたシルエットでもしっかり大人っぽく着こなすことができます◎スキニーと合わせてシンプルに仕上げてもおしゃれ!


 

シックな黒スカートと、大人カラーのパープルニット。それぞれどちらも大人な印象のアイテムですが、ゆったりしたシルエットでルーズに着こなすのもとってもおしゃれですね☆


 

1枚で楽チンなワンピース

一枚さらっと着るだけでコーデが完成するワンピースは、着心地が楽チンなだけでなく、忙しい朝にコーディネートを決める時も、簡単に決まるから嬉しいですよね♪小物使いでおしゃれ感を出すのがおすすめ!


 

裾のカッティングがかわいい白ワンピースは、ファークラッチバッグと合わせてちょっと甘めな着こなしに。かわいいのが苦手な方は、スニーカーでカジュアルダウンすると、ぐっと着こなしやすくなりますよ!


 

レトロな小花柄ワンピースは、一枚で簡単にこなれたおしゃれコーデが作れちゃいます!こんなにおしゃれに見えても、もちろん着心地は楽チン!足元をレースアップブーツにして、少しスパイシーにしてみるのも◎


 

セットアップでも簡単おしゃれ

セットアップも、ワンピース同様コーデが簡単に決まるので、忙しい朝の味方になってくれます☆セットアップは必然的にワントーンコーデになるので、小物使いでおしゃれ感を出すのが大切なんです☆


 

 

ピンクのセットアップはガーリーなイメージですが、タイトなシルエットなら大人っぽさも◎ファーバッグは、ダークなカラーのものを選ぶと、甘すぎない仕上がりに。


 

ラフなニットパンツをおしゃれに着こなす!

ニットパンツは楽チンだけど、ラフすぎておしゃれに着こなすのが難しいですよね。そんな時は、ちょっとクラシカルに決めてみて。トップスや足元をレトロにするだけで、ラフなニットパンツが一気にクラシカルな雰囲気漂うおしゃれアイテムに変身☆


 

黒のニットパンツなら、引き締め効果もあるので、ラフすぎず大人な着こなしにもピッタリです!甘めなピンクのゆったりニットカーディガンとの、甘さや大人っぽさ、カジュアル感のバランスが絶妙でとってもおしゃれですね☆


 

着心地楽チンでもおしゃれに見せることはできる!

いかがでしたか?着ていて楽チンなのに、周りにおしゃれだと思ってもらえるのって、とってもうれしいですよね♪ぜひ、おしゃれさんの着こなし術を参考にしてみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

x