さっと羽織ってすぐカジュアル♪白とグレーの【ジップアップパーカー】コーデ7選

とにかく楽だから♡と人気のスウェット。その着心地は安心感やリラックス効果すらもたらせてくれます。でもただのスウェットでいいのでしょうか?ジップアップパーカーの使えることと言ったら・・・!今回はパーカーファンの端くれが熱くご紹介します。

2016/05/17更新
さっと羽織ってすぐカジュアル♪白とグレーの【ジップアップパーカー】コーデ7選

羽織りものがまだまだ恋しいこの季節!さっと羽織れるカジュアルの代名詞♡

出典:http://zozo.jp

まだまだ寒い日も多い昨今。愛犬のお散歩に、お買物、ジムの帰り道・・・大人女子はOFFの日だって大忙しです。そんなときにさっと羽織れて着心地が楽なものはないかしら?もちろん、ありますよね。今回はジップアップパーカーに焦点を当て、さらに使える色として白とグレーを抜粋。羽織るだけでこなれちゃうジップアップパーカーは使わないと損ですよ♪ではご紹介していきましょう。


 

広告

 

さっと羽織って柔らかく、温かく。ニット帽とスニーカーでカジュアル強めコーデ

出典:http://zozo.jp

白スカートにもネイビー小物にも合わせやすい!それがグレーパーカーの魅力です。カラーは相性のいいグレーをセレクト。ニット帽とスニーカーはネイビーで合わせて統一感をもたせます。


 

ワイドパンツにもぴったり♪ ホワイトコーデにパーカーとスニーカーをプラス。

出典:http://zozo.jp

一見シンプルなコーデに見えますが、ホワイトコーデだけではなんだか寂しい。そこでグレーのパーカーを羽織ってみると・・・ほどよくカジュアルになり、こなれ感も生まれます。こなれて魅せるにはクタッとした質感のパーカーをチョイスしましょう。


 

モードな雰囲気に柔らかさをプラス。リュックとロゴTでちょいスポーティーテイスト

出典:http://zozo.jp

ボトムスから下はモードな雰囲気ですが、ロゴTやジップアップパーカーによりカジュアル感もミックス。リュックを合わせればスポーティーな印象も加わって新しいスタイルに。靴はぺたんこだから今っぽさをキープできています。


 

ネイビーガウチョにぴったり!着脱が楽だからジップアップってイイ♡

出典:http://zozo.jp

こちらはガウチョパンツと合わせて今っぽいコーデです。トップスをブラウスにすると上品な雰囲気にもなりますが、楽チンコーデにするなら白のパーカーが◎。着脱も楽、着心地も楽、簡単に合わせられるといいこと尽くめの注目の白パーカーです。


 

白ワンピに羽織ってプチリゾート気分♪オレンジって意外と合うのかも!

出典:http://zozo.jp

これからどんどん活躍する白ワンピ。一枚だけでは不安、と思ったらジップアップパーカーをお供にお出かけしましょう。さし色にオレンジを投入すればこなれたコーデの完成♪足元はビジューサンダルで夏仕様に!


 

モノトーンコーデを格上げ♪ちょいスポーティーカジュアルコーデ

6893714_b_27_500

出典:http://zozo.jp

モノトーンだけでは何か寂しい・・・?そんなときはグレーのパーカーを活用しましょう。ジップアップならインしたトップスもきちんと見せることができます。便利ですね!


 

デニムに合わせれば間違いなし!夏Tとデニムに羽織ってカジュアル&カジュアルコーデ

出典:http://zozo.jp

ついやってしまうお馴染みコーデ「Tシャツ×デニム」。でもパーカーを羽織るとなんだかいつもとイメージが違うみたい。ボリュームもあって、こなれ感もある。だけど癖が強すぎない。グレーパーカーはアイテムとアイテムの間に挟むクッションのような存在です。一枚持っておくと便利なのも納得!


 

いかがでしたか?抜群の人気を誇るグレーパーカーですが、近頃は白ブームに乗って白パーカーも人気の様子です。形や色が気に入ったら、あとは手触り!嫌みのない肌触りはパーカーにとって重要です。羽織りもので息抜きしたいときはパーカーをぜひ使ってみて下さいね。

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/207964

https://folk-media.com/200119

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

okimochi+

okimochi+

ファッションに興味津々の女性ライターです。お役に立てる記事執筆を目指します。