この冬着たい《チェスターコート》☆おしゃれな大人女子はこう着る!

コーデ全体の印象を決めるアウター。冬コーデは、アウターが主役といっても過言ではないんです!どんなアウターを選ぶかによって、コーディネートの雰囲気が全然違ってくるんです!そこで、今年の冬積極的に着たいのがチェスターコート。どんなコーデも大人っぽく見せてくれるチェスターコートで、レディライクな着こなしを楽しみましょう!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

この冬着たい《チェスターコート》☆おしゃれな大人女子はこう着る!
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

コーデ全体の印象を決めるアウター。冬コーデは、アウターが主役といっても過言ではないんです!だから、どんなアウターを選ぶかによって、コーディネートの雰囲気が全然違ってくるんです!そこで、今年の冬積極的に着たいのが「チェスターコート」。どんなコーデも大人っぽく見せてくれるチェスターコートで、レディライクな着こなしを楽しみましょう!

スカートコーデに

淡いピンクの花柄プリーツスカート。春っぽい印象ですが、ボリューミーなニットトップスと合わせることで、しっかり冬っぽい着こなしになっています!淡色でまとめられているので、アウターには黒をチョイスして、しっかり引き締め!


 

 

[Two Faces] ダブル釦ゆるチェスターコート

6,912円

深みのあるグリーンも、引き締めカラーとして活躍してくれるんです!こちらも、ちょっとガーリーなピンクのプリーツスカートを使っていますが、深みのあるグリーンがしっかり引き締めてくれていますね◎ほかのアイテムも黒で統一。

 

ワンピースコーデに

インパクトのある柄ワンピースも、黒のチェスターコートを羽織ることでぐっと引き締まってシックな雰囲気に。華やかな柄で着こなしが難しいときは、黒で引き締めるのがおすすめです!


 

[haco!] エムトロワ ミックス糸を使ったタートルニットワンピース

6,372円

シンプルなグレーのニットワンピースも、黒のチェスターコートをさらっと肩にかけてこなれ感を演出。カラー使いも統一されていて、きれいにまとまっていますね◎

 

グレーは大人の高見えカラー。でも、スポーティなスニーカーで一気に外してカジュアルに着こなすのも◎チェック柄ワンピースでクラシカルにまとめたコーデも、がらりと印象が変わりますね!


 

白のチェスターコートは、どんなカラーのアイテムにもなじんで、高い着回し力を発揮してくれます!ワンピースコーデには、ちょっとゆったりめのチェスターコートを羽織って、ふわっとしたシルエットに見せるのが◎


 

パンツコーデに

パンツコーデにチェスターコートは、クールでかっこいい着こなしに!柄トップスも、黒を多く使って、シックな雰囲気に仕上げましょう!さし色は赤で、黒×赤のかっこいいカラー使いに!


 

淡いブルーのデニムパンツと、明るめのパープルニットを合わせたカジュアルコーデを、黒のチェスターコートが一気に引き締めて、大人っぽく仕上げてくれています。チェスターコートにかかれば、カジュアルコーデもきれいめに仕上がりますね!


 

[laboratory work] 【JAPAN QUALITY】ノーカラーチェスターコート

25,920円

ノーカラーのチェスターコートは、すっきりとしたシルエットに。ワイドデニムを使ったボリュームのあるコーディネートに合わせても、膨張せずきれいにまとまってくれますね!

 

グレンチェックのチェスターコートはトレンド感もばっちり◎大人っぽさも満点だから、カジュアルなデニムコーデもぐっと大人っぽく。ファー小物で柔らかさをプラスするのもgood!


 

インパクト大なレオパード柄のチェスターコートは、シンプルなモノトーンコーデに合わせて、うるさすぎない着こなしを。そうすることで、辛味があってクールな仕上がりに◎


 

 

黒で統一したワントーンコーデには、キャメルのチェスターコートで明るみをプラス。ブラック×ブラウンの深みあるカラー使いは、これからの季節にピッタリです☆


 

鮮やかな赤と深みのあるブラウンのコントラストが、おしゃれ感たっぷりな着こなし術。ニットに鮮やかカラーを使っているので、チェック柄ストールの配色は落ち着いたものを。


 

超ロング丈のチェスターコートは、コーディネートの主役になれる一枚。デニム×ニットのシンプルなコーディネートも、一枚でおしゃれ度アップ☆カラー使いも統一されているから、とってもきれいに仕上がっていますね!


 

きれい色のチェスターコートもとっても素敵です☆グレーで統一した着こなしを、ぐっと華やかに見せてくれますね!チェスターコートがきれいカラーなので、チェック柄ストールは、ダークなカラー配色のものをチョイス。


 

この冬はチェスターコートをおしゃれに着こなそう!

いかがでしたか?大人コーデのアウターにはチェスターコート!カジュアルなコーデにもきれいめコーデにもピッタリだから、一枚持っているだけで、冬中おしゃれに着こなせるので、ぜひお気に入りのチェスターコートを探してみてくださいね♪

こちらもおすすめ☆

x