涼しくて可愛い凸凹素材♡夏にはぜひ取り入れて欲しい【シアサッカー素材】の魅力☆

パジャマにも使われるシアサッカー素材は現在、ファッションアイテムにも多くみられています。女性のスカートはもちろん、短パンやワンピースまでも展開しており、幅広い活躍をしているようです。そんなシアサッカー素材のファッションアイテムを集めました。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

涼しくて可愛い凸凹素材♡夏にはぜひ取り入れて欲しい【シアサッカー素材】の魅力☆
アバター画像

rabbitweather79

ライター

ファッション大好き女性ライターです。少しでもファッションの楽しさを伝えられたらと思います。カジュアル・フェミニン・ガーリーなんでも好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

シアサッカー素材って言葉、よく見かけませんか?

画像出典:ZOZOTOWN

シアサッカー素材というのは、しじら(縞状になったしぼ)の生地のことです。触るとやや凸凹した感覚があり、パジャマやカジュアルなファッションアイテムに使われています。肌に触れてもすぐに離れるので涼しい素材としても魅力があります。今回はそんなシアサッカー素材がどんなアイテムになっているかご紹介します。


 

 

シアサッカー素材コーディネートのご紹介♪

ピンクのショーパンで快適に、アクティブに♡

画像出典:ZOZOTOWN

こちらのピンクのショーパンはシアサッカー素材で出来ています。オシャレも快適も叶うショーパンはこれからの季節にぴったり!


 

画像出典:ZOZOTOWN

見た目も凸凹とした質感がきれいですね。


 

ストライプハーフパンツが涼しげ♡ リュックを背負ってカジュアルコーデに

画像出典:ZOZOTOWN

見ている側にも涼しげな雰囲気が伝わるコーデですね。ただ気を付けたいのはパジャマっぽく見せないこと。アクセサリーやヒールありサンダルできちんと感をバランスよく取りたいですね。


 

ピンストライプパンツをきれい目シャツでON使用に♪

画像出典:ZOZOTOWN

こちらはシアサッカー素材がピンストライプパンツに変身。形も綺麗なので野暮ったくならずスッキリとしたスタイルになりますね。白シャツが爽やかさを倍増させています。


 

定番♡Aライン膝丈フレアスカートでガーリーに!

画像出典:ZOZOTOWN

定番の膝丈フレアスカートは一番よく見かけるタイプかもしれませんね。合わせやすく、丈もちょうどいいので活躍の場が広がりそうです。


 

画像出典:ZOZOTOWN

こちらは色違いのタイプ。ネイビーより少し大人っぽく仕上がります。


 

セットアップもシアサッカーで決まり☆

画像出典:ZOZOTOWN

この夏もセットアップは見逃せないアイテムですが、こちらも上下合わせて使ったり別々に・・・と使い方が広がって優秀なアイテムです。シアサッカー素材は上記でも述べましたがカジュアルになりすぎないように気を付けるのがポイントです。パジャマっぽくならないように、あまり着崩しすぎなように気を付けましょう。


 

ふんわりワンピースはネイビーで大人美人♡

画像出典:ZOZOTOWN

裾のちょっとした透け感が涼しげな印象を与えてくれますね。こういった派手すぎない透け感もシアサッカー素材の魅力ですね。


 

ガウチョパンツもさらっと着心地良く♪

画像出典:ZOZOTOWN

ネイビーなら透けが気にならないので便利♪白いシアサッカー素材のアイテムを着用する場合は中が透けないかチェックしてからお出かけをして下さいね。


 

いかがでしたか?

少し和の雰囲気も持ち合わせるシアサッカー素材はこれからも長く活躍してくれることでしょう。

ナチュラルな雰囲気を求める方にもオススメの素材なので、身近に見つけたときはぜひ触って質感を確かめてみて下さい。

x