夏にぴったり!女性を魅力的に魅せるカラー【オレンジ】どう着る?

春夏になると明るい色を身につけたくなりませんか? これからの季節にオレンジカラーはもってこい!でも主張しすぎる・目立つから・・・と大人女子は敬遠しがちかもしれません。そこで今回はどんな風にオレンジカラーのアイテムを取り入れるか?に着目します。

2015/06/24 更新
夏にぴったり!女性を魅力的に魅せるカラー【オレンジ】どう着る?

著者名

rabbitweather79

rabbitweather79

ファッションに興味津々の女性ライターです。お役に立てる記事執筆を目指します。

オレンジの魅力♡手っ取り早いのは黒か白のアイテムを合わせること!

画像出典:ZOZOTOWN

オレンジはイエローベースの多い日本人に肌なじみが良く、可愛さと活発さを表現できる素敵なカラー。コーデするのは難しそう・・・と考える方も多いかもしれませんが、とにかく使えるのは黒か白、さらにはネイビーのアイテムを合わせるということ!フォルムやバランス、質感などを見つつ調節していきますがとにかく手元にあれば使えるのでイメージしてみましょう。オレンジはオレンジでも、色の濃淡や露出の量によって違ってきますのでぜひ参考までに!


 

広告

 

オレンジサンダルが映える!白トップス×ネイビーガウチョ×オレンジサンダル

画像出典:WEAR

こちらはスナップからお借りしたコーデです。シンプルな白トップスに合わせたのはネイビーのガウチョパンツ。シンプルながら抜群の組み合わせですが、ここで一つスパイスを投入されています。それがオレンジのサンダル。足元を照らしてくれるオレンジはとても効果的です。


 

オールホワイトにオレンジリンク術♪オールホワイト×肩掛けカーデ×パンプスコーデ

画像出典:ZOZOTOWN

こちらもスナップからお借りしたコーデです。こちらの方は白シャツと白パンを使ってオールホワイトコーデを実現し、さらにオレンジカーデを肩掛けにしてポイントを作っていらっしゃいます。足元も肌なじみの良いオレンジパンプスをセレクトし、統一感を生み出していらっしゃいますね。


 

甘辛カジュアル♪オレンジフリル袖×ストライプハーフパンコーデ

画像出典:ZOZOTOWN

こちらはマニッシュな印象のピンストライプハーフパンツにフリル袖のトップスをセレクト。甘さと辛さの絶妙なコンビネーションが実現しています。今回はハーフパンツを選んでカジュアル感がやや強めになっていますが、普通の白ピンストライプパンツにヒールサンダルを合わせても良さそうです。サンダルの色は黒なんていかがでしょうか?


 

オレンジワンピをカジュアルダウン!普段も着られるオレンジワンピ×靴下コーデ

画像出典:ZOZOTOWN

こちらはややパーリーなイメージのワンピースですが、足元の靴下×ぺたんこサンダルによってカジュアルダウンして普段使いにチェンジ。オレンジというと派手なイメージや華やかな印象が多いので、ワンピースに着られてしまう・・・なんてお考えの女性も多いはず。買ったはいいけど着ていない・・・そんな方がいらっしゃったらぜひこんな風に日常コーデに取り入れてみて下さい。


 

オレンジクラッチが冴える映える!白多めデニムコーデ+オレンジクラッチ

画像出典:WEAR

こちらもスナップからお借りしたコーデです。クラッチを隠してみると無難なオシャレコーデですが、ここにオレンジクラッチを持ってくることでさし色となり、ひとつの個性が生み出されます!クラッチなしでも、とてもオシャレなコーデなのですが、このビビットなクラッチがより存在感を演出してくれるので被りづらいコーデが出来上がりますね!


 

どんより雨の日こそビビットオレンジ投入!黒パン×レインブーツ×クラッチコーデ

画像出典:WEAR

こちらもスナップからお借りしたコーデ。日常に使えるとてもシンプルで取り入れやすいお手本ですね。ダークトーンのアイテムが多い中、さし色にオレンジを持ってくると一気に明るい雰囲気が重なり、くどくなり過ぎない主張コーデが出来上がります。


 

シャーベットカラーのオレンジで爽やか♡リネンシャツ×白パン×白サンダルコーデ

画像出典:ZOZOTOWN

きついオレンジが苦手!という方はこんな淡いシャーベットカラーのシャツを合わせてみませんか?ほどよく淡い色味で甘くなり過ぎず、爽やかさも生まれます。白パンに合わせるだけでいいのでとても楽チンなコーデでもありますね。


 

オールホワイトにはこの2色!小物はオレンジとネイビーだけ♡

20150603081136998_500

画像出典:WEAR

こちらもスナップからお借りしたコーデです。こちらの方は白Tとワイドパンツでしょうか、オールホワイトコーデに仕上げてからネイビーのショルダーバッグとオレンジのウェッジサンダルでスパイスをきかせていらっしゃいます。すぐに使えるオシャレコーデですね。


 

キレイめジャケットを主役に。オレンジジャケット×白トップス×デニムコーデ

画像出典:WEAR

いつものカジュアルコーデが寂しいな、今日は寒いなと思ったらオレンジのジャケットで華やかさをプラスします。コーラルっぽいオレンジはデニムや白アイテムと好相性。足元はナチュラルなカラーのサンダルをセレクトします。


 

一癖カーデが活躍!バイカラーカーデ×バイカラーポロ×デニムコーデ

画像出典:WEAR

夏らしくデニムとポロシャツ、サンダルを合わせて・・・ストローハットも使えますね。しかし、そこにバイカラーのオレンジカーデをプラスすると存在感がUPします♪サンダルは黒で引き締めと統一感をキープします。


 

いかがでしたか?

まだまだオレンジの魅力について話は尽きませんが、なんとなくヒントを得て頂けたのなら嬉しい限りです。

実際に着るアイテムに抵抗があれば、オレンジのサンダルやクラッチ、アクセサリーなどで合わせてみることをお勧めします。

シェアしよう!