チェック柄ストールコーデ15選♡おしゃれなストールで寒い秋冬を可愛く過ごす

秋冬のおしゃれアイテム“ストール”。防寒対策はもちろん、コーデの一部として欠かせないものですよね。中でもチェック柄のストールは、シンプルなスタイリングをカジュアル可愛くしてくれますよね。そこで今回はチェック柄のストールを使ったWEARで人気のコーデをご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてください♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

チェック柄ストールコーデ15選♡おしゃれなストールで寒い秋冬を可愛く過ごす
アバター画像

nanami4

ライター

元アパレル販売員のアラサー。可愛い洋服に出会うのが生きがいです。自分の勉強も兼ねて、皆さまの役に立つおしゃれなコーデをご紹介したいと思います!

記事ページ 記事内の商品画像一覧

秋冬のおしゃれアイテム“ストール”。防寒対策はもちろん、コーデの一部として欠かせないものですよね。中でもチェック柄のストールは、シンプルなスタイリングをカジュアル可愛くしてくれますよね。そこで今回はチェック柄のストールを使ったWEARで人気のコーデをご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてください♪

チェック柄ストールコーデ集♪

ボーイッシュコーデも赤で差し色

袖や裾のクラッシュが可愛いベージュのニットは、シンプルにデニムを合わせてボーイッシュに着こなして。ロールアップしたデニムにハイカットスニーカーで足元にボリューム感をプラス。赤チェックが良いアクセントになっています。


 

 

ボーダー×チェック

[reca] 【reca大人気アイテム】チェック柄大判ストール

2,480円

難しいと思われがちな柄×柄合わせ。シンプルな黒ボーダートップスにグリーン系のチェックストールは意外と相性ぴったり。きれいめワイドパンツで大人っぽいカジュアルスタイルに♪

 

ホワイトニットワンピの甘さ調節に

[coen] 【『LEE』11月号掲載】フェザータッチチェックストール(ブラック⇒ WEB限定カラー)

3,888円

ざっくり感が可愛い白のニットワンピ。甘くなりがちなニットワンピをカジュアルダウンさせるには黒アイテムでモノトーンに。暖色系のチェックストールで差し色をプラス。

 

落ち着いたカラーで大人っぽく

子供っぽくなりがちなプリントトップスと、デニムスカートのコーデは落ち着いたカラーでまとめるのがおすすめ。差し色の赤いベルトでスタイルアップ効果も♪


 

黒白チェックでかわいさアップ

モードな雰囲気になりがちなブラックコーデも、ブロックチェックのストールやファー小物をプラスすることで柔らかい雰囲気に♪パーカーはビッグシルエットをチョイスして今年っぽく着こなしましょう。


 

バルーンスリーブニット×チェックストール

今年の冬も大人気のバルーンスリーブニット。デニムのシンプルコーデに、ワインレッドのチェックストールを羽織って大人っぽく。


 

巻き方も工夫♪

ビッグシルエットのシャギーニットコートに、ワイドパンツで今年らしいボリュームのあるシルエットに。ストールは巻き方を工夫してすっきりと♪


 

赤ニット×赤チェック

冬の定番素材コーデュロイパンツは温かみのある雰囲気が可愛いですよね。赤チェックのストールでレトロな雰囲気もプラスして。足元は白のスニーカーなら重くなりすぎず、爽やかに着こなせます。


 

ヘアクリップをストール留めに

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] リバーシブルストール

6,912円

ストールはいろいろな巻き方を楽しめるのが良いですよね。こちらはくるくる巻いてヘアクリップで固定したもの。しかもこのヘアクリップは100円ショップのものだそうです。プチプラとは思えない可愛らしい羽根のデザインが素敵♪

 

デニム×デニムにもチェックストール

トレンド感満載のデニム×デニム。しかし実際デニデニコーデをしようと思うと意外と勇気がいりますよね。でもチェックストールを一枚巻くだけで、初心者さんにもチャレンジしやすいのではないでしょうか?


 

グレーチェックストールできれいめコーデ

[URBAN RESEARCH] TWEED MILL チェックマフラ-

7,452円

ベロアは冬になると着たくなる素材のひとつですよね。グレーのベロアならトレンド感を取り入れつつエレガントな雰囲気に。同じ色味のチェックストールが上品で素敵です。

 

 

グリーンニットを主役に

シンプルなグリーンニットは、オンオフ問わずコーデの差し色として使える万能アイテム。白地のチェックストールで爽やかさアップ。パイソン柄のバッグがアクセントになっています。


 

ロングスカート×チェックストール

ベージュアイテムと赤チェックストールは相性抜群。ボリュームたっぷりなフレアスカートは、カジュアルコーデでも女性らしい雰囲気が楽しめます。ストールを巻くときはアップヘアが可愛いですよね♪


 

落ち着いた色味がかわいい

オールブラックではなく、ネイビーのトップスにダークブラウンのパンツでカジュアルに。シンプルなストールの巻き方がよく合いますよね◎シンプルなハンサムコーデの完成です。


 

チェックストールをベルトで固定

いろんな巻き方が楽しめるストール、いろいろな巻き方に挑戦したいですよね。チェックのストールを羽織って、黒のベルトで固定することでメリハリのあるシルエットに。


 

秋冬はチェック柄ストールが欠かせない!

いつものコーデにさっと巻くだけで、カジュアル可愛いスタイリングが完成するチェック柄ストール。チェック柄はカラーが豊富なので、いくつでも欲しくなってしまいますよね。ぜひこの秋冬、チェック柄ストールでおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか?

こちらもおすすめ☆

x