お洒落さんはやっぱりカラー使いが上手♪シンプルカラーの着こなし術をご紹介☆

シンプルなのにお洒落。そんなさりげないセンスを感じるコーディネートを楽しみたいという方も多いはず。今回は人気ファッショニスタのみなさんの、シンプルでお洒落なカラー使いの着こなし術をご紹介。お洒落さんのカラー使いのテクニックを参考に、シンプルな着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか。

2017/11/09 更新
著者:
お洒落さんはやっぱりカラー使いが上手♪シンプルカラーの着こなし術をご紹介☆

著者名

8suzu8

8suzu8

母からもらったミシンで服をリメイクしています。姪っ子&甥っ子たちに夢中です。執筆することで皆さんと楽しく関わりたいと思っています。

シンプルなのにお洒落。そんなさりげないセンスを感じるコーディネートを楽しみたいという方も多いはず。今回は人気ファッショニスタのみなさんの、シンプルでお洒落なカラー使いの着こなし術をご紹介。お洒落さんのカラー使いのテクニックを参考に、シンプルな着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか。

カラーのチョイスとバランスが重要なカギに

ブラウン×ブラック

ボトムスにはダークブラウンを、トップスにはワントーン明るいブラウンを組み合わせたグラデーション使いがおしゃれ。ボア素材のモコモコなトップスが優しくふんわりとしていて、女性らしさを感じさせてくれますね。バッグやスニーカーはブラックでシックに仕上げて。


 

広告

 

ダークブラウンの落ち着いた印象とブラックのクールな雰囲気が、大人の女性らしい印象に。レオパード柄のバッグでアクセントをプラスした、シンプルな中に遊び心を感じる仕上がりです。


 

ブラウン×ボルドー

ベージュ系のワッフルTシャツとチノパンでカジュアル感のあるリラックススタイルに。足元にボルドーカラーのスニーカーをチョイスし、秋冬らしい落ち着いた印象をプラス。


 

ホワイト×ベージュ

淡いカラーリングでバランス良く仕上げた、大人の雰囲気漂う上品カジュアルコーディネート。ケーブル編みのニットは少しゆったり目にすることで、ラフな仕上がりに。ブラックのバッグやスニーカーをプラスすることで、印象も引き締まりますね。


 

ホワイトとベージュのシンプルなカラーリングでコーディネートすることで、より上品な印象に仕上がります。ブーツやバッグ、ベルトなどの小物をベージュで統一した、メリハリ感のあるコーディネートにもセンスの高さを感じます。


 

カーキ×ブラック

ボリューム感のあるキルティングコートには、タイトシルエットのタートルネックやスキニ―デニムを合わせて、すっきりと仕上げることで、スタイリッシュな印象に。落ち着いたカラーバランスが、大人コーデに一役買っています。


 

ブラックのスキニ―デニム×スニーカーでアクティブな着こなしに。ゆったりめなシルエットのニットをざっくり合わせることで、カジュアルだけでない女性らしい仕上がりになっていますね。コーデュロイ素材のキャップやファーバッグが、秋冬らしい雰囲気をより感じさせるスタイルに。


 

カーキ×グレー

ミリタリーテイストのパンツにグレーのニットを組み合わせて、上品な大人カジュアルに。ベルトをプラスして、トップスをINすることできちんと感のある仕上がりになっていますね。


 

濃いめのカーキ色とライトグレーのニットカーディガンの相性も抜群!淡いカラーとのコンビネーションのおかげで、全体的に優しい印象に。足元のファーシューズも、暖かみのある季節感をアップさせるアイテムとして活躍。


 

グレー×ホワイト

絶妙な色落ちのデニムパンツをホワイトとグレーのアイテムでコーディネートして、爽やかな印象に。ざっくりとしたオーバーサイズのニットカーディガンの存在感を活かした、シンプルな着こなしがおしゃれ。


 

 

ボトムスがボリューミーな分、トップスはINしてすっきりさせることで、全体のバランスも抜群に。優しいグレーとホワイトの組み合わせに、ブラックのバッグでアクセントをプラスすることで、メリハリ感のある仕上がりに。


 

グレー×ブラック

ふわふわのボアコートの優しい雰囲気とブラックのインナーやパンプスのクールな雰囲気がミックスされた甘辛コーデ。ロング丈のコートに、細身のパンツやタートルネックを組み合わせることでより縦長効果が生まれ、スタイルの良さがより強調されていますね。


 

グレンチェック柄のチェスターコートを取り入れたマニッシュなスタイルは、大人かっこいい雰囲気に。ブラックとグレーが同系色なのでシックでモードなテイストになっています。


 

ホワイト×ブラック

ホワイトのコートをスタイリッシュに着こなしたコーディネートは、シックな大人の雰囲気に。タイトなタートルネックとスキニ―パンツの組み合わせは、女性らしい曲線のスタイルをより美しく魅せてくれます。キャスケットやバッグといった小物もブラックで統一してバランスよく取り入れたセンス溢れる仕上がりに。


 

ワイドパンツの柔らかい素材感とゆったりとしたシルエットは、とてもリラックスした印象を与えてくれます。またボアのキルティングジャケットはショート丈になっているので、ボトムスとのバランスも抜群。ボアやファー等の季節感のあるアイテムが、秋冬らしい暖かみのある雰囲気を演出しています。


 

まとめ

いかがでしたか?シンプルなカラー使いの中にも、お洒落のセンスを感じるコーディネートが完成されていますね。みなさんも今年の秋冬は、上手なカラー使いでシンプルでハイセンスな着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!