品のよさがポイント!30代40代の為の大人カジュアルの洗練コーディネート15選★

カジュアルスタイルは大好きだけど、30代、40代になって大人っぽくバランスよく着こなしたい・・・とある程度年齢的な線引きが気になってしまうこともありますよね。以前の定番カジュアルスタイルがしっくりこなくなったら、スタイリングを見直してみる機会かも!今回は品のよさを残しつつ、程よくカジュアルな大人コーデをセレクトしました。

2017/11/01 更新
著者:
品のよさがポイント!30代40代の為の大人カジュアルの洗練コーディネート15選★

著者名

anko

anko

インテリアもファッションもベーシックアイテムに少しトレンドを加えたスタイルが好きです。興味のあることを自分らしく発信していきたいと思っています。

カジュアルスタイルは大好きだけど、30代、40代になって大人っぽくバランスよく着こなしたい・・・とある程度年齢的な線引きが気になってしまうこともありますよね。以前の定番カジュアルスタイルがしっくりこなくなったら、スタイリングを見直してみる機会かも!今回は品のよさを残しつつ、程よくカジュアルな大人コーデをセレクトしました。

ラフすぎない『こなれ感』をつくる大人っぽさ

トレンドのゆったりニット

今季は1枚で旬顔になるディテールにこだわったニットがたくさん!シンプルに黒のスキニーパンツと合わせて、シルエットの美しさを強調して。チェックのストールがモノトーンコーデのアクセントに。


 

広告

 

旬のチェックのワイドパンツは腰高でスリムな印象を与えてくれる今季お役立ち度NO.1のアイテム。ボリュームのあるシャギーニットと合わせて、ゆったりだけどキレイめなスタイリングを楽しみたいですね。


 

大きめのメンズニットをゆるっと着るのもおすすめ!レディースにはない真っ直ぐなシルエットはデニムとニットの定番コーデをハンサムにカッコよく仕上げてくれます。


 

ダークカラーのスポーティカジュアルは、地味な印象になりがちなので、白のコントラストをきかせることでスタイリッシュなスタイリングに。ファーのバッグがメンズっぽさを和らげていますね。


 

ルーズなベーシックアイテムの組み合わせが、気取らないナチュラル感を演出しています。ラフにまとめたヘアスタイルも大人っぽいこなれた印象へ導いてくれます。


 

スタイルアップ効果のあるハイウエストのデザインは、ゆったりトップスを着こなすのに欠かせません。女性らしいタイトなシルエットと程よいユルさの大人バランスが完成!


 

カーディガンで旬を取り入れて

ベーシックアイテムの組み合わせに見えて、シルエットはトレンド感満載!お気に入りのモノトーンスタイルも、旬のデザインで更新したいですね。ひとつひとつのアイテムが着こなしの幅を広げてくれます。


 

 

『JEANASIS』のループカーディガンは、ボリュームたっぷりのゆるっとシルエットで、シンプルなコーデにプラスするだけで好感度高めのスタイリングに仕上げてくれます。子供っぽくなりがちなロゴTシャツには、きちんとメイクとクラシカルな帽子をプラスして、シックな要素を加えたいですね。


 

スニーカーにリュックを合わせたくなるカジュアルコーディネートを、ヒールとクラッチバッグに変えてみるのもおすすめ!小物を更新するだけで品よくぐっと大人な雰囲気になりますね。


 

永遠のベーシックであるボーダーに、ベレー帽をプラスしてパリジェンヌスタイル。ゆるシルエットのカーディガンと巾着バッグで、トレンドを追加して新鮮な気持ちで着こなしたい♪


 

ユニクロのツイードニットコートは、フワッとした柔らかい素材とラフなシルエットで、コーディネートに程よいゆるさとトレンド感を加えてくれます。ファーやカゴのバッグで新鮮さをプラス!


 

アウターコーディネート

旬のチェックのワイドパンツとグレーニットのコーディネートは、パンプスを合わせればオフィスでも使えるトラッド感が◎スニーカーとキルトジャケットを合わせることで、程よいカジュアルダウンでキレイめのスタイリングに。


 

レザージャケットをワンウォッシュのストレートデニムでヘルシーな印象に仕上げて。ペタンコパンプスとベレー帽で、レディな今っぽさを足して程よくハンサムな大人の着こなしに。


 

タイトすぎないシルエットが、ナチュラルな着こなしにピッタリのスカートは、丸衿のブラウスとベストで大人ガーリーなスタイリングに。コートもストレートなシルエットを選べば、Iラインが強調されてスタイルアップ効果も。


 

トレンド感を重視するなら、シンプルでありながらもオリジナル感が視線を誘うアウターを1枚取り入れたいですね。毎日のスタイリングに迷ってしまう時も、ベーシックアイテムに羽織るだけで新鮮な気分にしてくれます。


 

まとめ

いつまでもカジュアルスタイルを楽しみたいけど、歳相応な大人のスタイリングに更新していきたいですよね。ポイントは『品のよさ』。ラフすぎずユルすぎないバランスが、キレイめなコーディネートに仕上げてくれます。皆さんもぜひ参考にして、程よいカジュアルを取り入れて下さいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!