大人女子にぴったり♡シックで女っぷりの高い黒コーデ20選♪

シックな印象が大人女子にぴったりな黒コーデですが、地味だったり無難なコーデになりやすいのが難点ですよね。おしゃれな大人シックな黒コーデにキメるには、シルエットの作り方や素材の合わせ方がポイント。今回は、パンツとスカートのコーデ別でご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

公開日:2017/11/02
著者:
大人女子にぴったり♡シックで女っぷりの高い黒コーデ20選♪

著者名

ayame

ayame

小学生の子供のいるおしゃれ大好きママです。日々のコーデの参考になるような、シンプル&きれい目のファッションをたくさんご紹介したいです。

大人女子にぴったりのシックで女っぷりの高い黒コーデ♡

シックな印象が大人女子にぴったりな黒コーデですが、地味だったり無難なコーデになりやすいのが難点ですよね。おしゃれな大人シックな黒コーデにキメるには、シルエットの作り方や素材の合わせ方がポイント。今回は、パンツとスカートのコーデ別でご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

パンツの黒コーデ

上下黒コーデは、ズキニーパンツにプラスアルファがセオリー

アウター以外はオールブラックのコーデ。さらりと羽織ったグレージュのロングカーデと、中に着たタイトな服とのバランスにセンスの良さを感じますね♡上質な靴とバッグを合わせた、大人のカジュアルリッチなコーデです。


 

広告

 

ビックシルエットのパーカー×スキニーのシンプルな黒コーデが、チェック柄のストールを羽織っただけでおしゃれな存在感がUPしますね、ファーミュールや細紐のバッグの、女性らしさのある小物使いがポイントです。


 

黒いライダースジャケットを使った男前なコーデに、ひとアレンジでペールピンクのガウンをプラス。ガウンの素材の柔らかさと、甘すぎないピンクが、ハンサムなのに女っぽいムードを漂わせてくれます


 

中に着たフィット感のある洋服と、ゆったり感のあるカーデの組み合わせは、体の華奢さが際立って女っぽい印象になりますね。白トートやスニーカーのナチュラルテイストな小物を合わせると、超シンプルな黒コーデにぐっとこなれ感が増します。


 

同じオールブラックコーデでも、袖コンシャスで丈短めの女っぽいカーデや、ヒールを合わせると、シックなキレイ目コーデに。上下黒コーデは、タイトな黒コーデに、アウターやファーなどの小物で、ボリューム感をプラスするのがセオリーのようですね。


 

黒パンツコーデは、今っぽくなるワイドなシルエットが人気

ハイウエストのワイドな黒パンツは、センタープレス入りなのでオフィスもOKなきちんと感のあるアイテム。落ち着いたカラーのボーダーTをウエストインでスッキリ着こなし、秋冬の大人マリンスタイルにまとめます。


 

ウエストがゴムの黒のゆったりストレートパンツは、肩出しのデザイン性の高いニットのモード感を、程よくカジュアルダウンしてくれます。グレー×黒のシックな組み合わせだと、肩が出ていても色っぽくなりすぎないですね。


 

腰から広がったシルエットがきれいな黒のベイカーワイドパンツは、程よいカジュアル感があって、キレイめのカジュアルコーデを作りたい時に便利なアイテム。ヒールに合わせてきちんと感を出すとオフィスでも使えます♪


 

甘くなりやすいドット柄のブラウスは、黒のワイドパンツを合わせると大人っぽく着こなせます。腰にボタンが並んだマリンテイストなデザインなので、エレガントなのに決まりすぎず、どこか抜か感があって素敵です。


 

黒パンツがドット柄のコーデ。ワイドシルエットでカジュアル度が高めです。ボリューム感のあるファーブルゾンやスニーカーなど、アイテムはどれもカジュアルですが、モノトーン×赤リップで、ムードのある大人カジュアルにまとまっていますね。


 

スカートの黒コーデ

上下黒コーデは、違う素材をMIXして立体感をプラス

黒の面積が多い分、重くなりがちな上下黒のスカートコーデは、素材ミックスでニュアンスを出すのがポイント。プリーツスカートにグリーンのボックススカートを重ねた、スタイリッシュなスカートのスパイスが効いていますね。


 

 

カジュアルな黒Tと、光沢感が品のあるギャザーたっぷりな女性らしいスカートの、素材の違いでぐっと表情豊かなコーデになります。スエードの黒ブーツのマイルドな印象が、フェミニンなカジュアルコーデにぴったり♡


 

黒ワンピは楽チンにコーデが決まる便利なアイテム。ベレー帽やレオパード柄のファーバッグなどのトレンド小物を合わせ、脱・無難なワンランクアップのコーデに。


 

ハードなライダースジャケットと、透け感のあるフェミニンなプリーツスカートの甘辛な黒コーデ。ベレー帽とレースアップシューズでカジュアルダウンしているので、モード感が強すぎない、大人ガーリースタイルになっていますね☆


 

Iラインのタイトな黒ワンピースは、美ラインでスタイルアップが叶うのが嬉しい♡小ぶりなバッグを斜め掛けして、腰位置にアクセントをつけると、コーデにメリハリとアクセントが出来ます。


 

黒スカートコーデはミモレ丈で大人っぽく

フロントに深くスリットが入ったタイトロングは、トレーナーやスニーカーのカジュアルアイテムと合わせると、嫌みのないヘルシーな女っぽさを演出できますね♪


 

ふんわりロングスカートとゆるっとしたニットの、ラフなシルエットが可愛いガーリコーデですね。深めのブラウン×黒のシックな色使いが、シンプルなのに洗練された大人の印象にしてくれます。


 

旬顔のキレイ色ニットは、黒スカートに合わせるだけでラクにコーデが決まります。レッドのケーブル編みニットはカジュアル度が高いので、大人っぽく仕上げたいときはロングタイトスカートをチョイスするのがおすすめです。


 

黒のペンシルスカートは、大人っぽくキレイ目コーデを仕上げたいときのマストアイテム!トップスには秋冬らしいシックなカラーを合わせて、上品で洗礼された印象にまとめたい♡


 

トレンドのグレンチェックのトップスと、黒スカートの相性は抜群ですね♪スカートはギャザーやプリーツでも可愛いですが、大人っぽくキメるなら、やはりタイトがおすすめです。


 

まとめ

黒コーデは秋冬には特に着たくなるコーデですよね。カジュアルコーデもキレイ目コーデも、シックに大人っぽく決められる黒コーデを、ぜひオンオフで取り入れて楽しんで下さいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!