この夏はチュールスカートに注目☆大人可愛い着こなし10選

今年の夏、大注目のトレンドアイテム「チュールスカート」。定番の着こなしから、ガーリー系、カジュアル系まで、今おさえておきたいコーデをご紹介します☆

2015/06/14更新
この夏はチュールスカートに注目☆大人可愛い着こなし10選

20150528213432117_500

画像出典:WEAR

今年の夏、注目したいトレンドアイテムのひとつがチュールスカートです。特に柄もののチュールスカートはおさえておきたいところ。


 

20150528143846238_500

画像出典:WEAR

「チュールスカートって子供っぽい…」と思われる方もいるかと思いますが、そんなことないんです!今年らしい着こなしをご紹介します☆


 

広告

 

今年らしいチュールスカートの着こなし方

ベーシック無地編

まずは定番の無地のチュールスカートのコーデからご紹介します。

大人カジュアルスタイル

画像出典:WEAR

ロゴT×無地チュールスカートのシンプルな着こなし。カジュアルアイテムのロゴTですが、チュールスカートと合わせることにより、大人っぽくコーディネートできます。


 

ボーダーでマリンスタイル

画像出典:WEAR

ボーダーのTシャツに白のチュールスカートを合わせたコーデ。こちらもカジュアルアイテムのボーダーに、上品な白チュールを合わせて大人可愛く仕上げました。ネイビーと白の組み合わせが爽やかで夏らしいコーデです。


 

モノトーンカジュアル

画像出典:WEAR

シンプルなモノトーンスタイル。トップスと靴を白でまとめているので、スカートが黒でも重たくなりません。更にチュール素材の柔らかさが、クールになりすぎない程良い大人っぽさを出してくれます。


 

王道モテコーデ

画像出典:WEAR

袖がフリルになったネイビーのトップスにアイスグレーのチュールスカートを合わせた爽やかスタイル。フリルでも、色がネイビーなので落ち着いた印象になります。甘くなりすぎず、デートにもオフィスにもOKな万能コーデです。


 

長めチュールでシックに

画像出典:WEAR

長めのチュールスカートで落ち着いた雰囲気に。一見別々に見えますが、実はワンピースなんです。着心地はラクで、見た目は上品の優秀アイテムですね。


 

今年は柄チュールにも注目☆

今年は柄のチュールスカートにも大注目。大人っぽくキレイめな着こなしから、カジュアルスタイルまで幅広いコーディネートができますよ。

涼しげ大人カジュアル

画像出典:WEAR

実はこれ、チュールスカート付きのトップスなんです。下に好きな柄のスカートを合わせれば、柄チュールスタイルの出来上がり!気分によって雰囲気が変えられるのが嬉しいですね!


 

ボーダーチュールで大人カジュアル

画像出典:WEAR

ボーダーの柄チュールで決めたカジュアルスタイル。全体的に白でまとまっているので、カジュアルになりすぎず、ふんわり優しい印象になります。


 

ボーダーチュールをガーリーに

20150601094155500_500

画像出典:WEAR

ストライプのチュールスカートを甘めトップスに合わせて、上品な大人可愛いスタイルを作りました。ストライプ柄なら、チュールスカートも甘くなりすぎないので、初心者さんにもおすすめです。


 

花柄でガーリーカジュアル

画像出典:WEAR

花柄のチュールスカートは今年のトレンドアイテムです。甘くなりすぎないように、トップスはロゴTで。大人可愛いカジュアルスタイルの完成です。


 

ギンガムチュールを上品に

画像出典:WEAR

トレンドのギンガムチェック柄を取り入れたスタイル。全体をダークカラーでまとめているので、子供っぽくならずに上品に決まります。「ギンガムチェックは子供っぽい…」という方も、チュールスカートなら抵抗なく着られるのではないでしょうか☆


 

着こなし次第でいろいろ遊べる!

いかがでしたか?今年のトレンドアイテム、チュールスカート。

ベーシックな無地から、柄ものまで、コーディネートは自由自在。丈はミディ丈が今年らしくおすすめです☆

いつものコーディネート、チュールスカートで雰囲気を変えてみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!