サロペットには巾着バッグを持ちたい!やりすぎない感じが大人可愛いコーデ15選

今期はワンピースよりも、楽チンで可愛いサロペットがイチオシ!バッグは、手にさりげなく持ったり、目線を上にあげるように短めに斜めがけしたりできる、巾着バッグがバランスが良いですね。旬のアイテム同士を使ったコーデ15例を見ていきましょう。

公開日:2017/10/27
著者:
サロペットには巾着バッグを持ちたい!やりすぎない感じが大人可愛いコーデ15選

著者名

内田麻里絵

内田麻里絵

雑誌LEEで専属読者モデルをしています。トレンドを押さえたプチプラの取り入れ方や、高見えや大人おしゃれに見せるポイントを、自分の日々のコーデとファッショニスタのコーデを織り交ぜながら紹介していきます!

今期はワンピースよりも、楽チンで可愛いサロペットがイチオシ!バッグは、手にさりげなく持ったり、目線を上にあげるように短めに斜めがけしたりできる、巾着バッグがバランスが良いですね。旬のアイテム同士を使ったコーデ15例を見ていきましょう。

サロペットと巾着バッグのバランスが良い理由

サロペットは子供っぽく見えがちですが、インナー次第で雰囲気が変わり、おしゃれをとことん楽しめるアイテムですよね。巾着バッグには頑張りすぎない感じを出してくれるちょうどよさがあるのです!

 

私ならこう着ます

水色が少し珍しいサロペットはリラックスムードなので、インナーにはレースのブラウスをインして、カジュアルになりすぎないようにしました。巾着バッグはUGGで、ムートンが見た目もあたたかくてお気に入りです。パンプスには部分的にファーがついていてポイントになります。


 

広告

 

ニットのサロペットがかわいいコーデ。巾着バッグは手に持つだけでこなれますね。ベレー帽も似合っていてポイントになっています。


 

コーデュロイのサロペットは、子供っぽくならないように黒の小物に合わせたいですね。ストラップをカラフルなものにして遊び心のあるコーデです。


 

チェックのサロペットは、脚長効果抜群のデザインですね。ファーの巾着バッグを手に持って力の抜けたコーデでおしゃれですね。


 

サロペットにTシャツを合わせても部屋着感がなくおしゃれですね。足元をカジュアルにしすぎないのがポイントでしょうか。黒の巾着バッグも小さめで素敵です。


 

モノトーンコーデでこんなにも女の子らしくてかわいいのは、全部のアイテムが丸みを帯びているからでしょうか。ベレー帽やバレエシューズ、巾着バッグ、サロペットワンピースのシルエット、女の子らしいですね。


 

コーデュロイのサロペットは、ワイドな形で格好良くも履けるデザインですね。チェックの柄の巾着バッグがアクセントになっていておしゃれですね。流行柄を小物で取り入れるのが良いですね。


 

サロペットのストラップが細くて大人っぽいですね。巾着バッグはベロア素材なのが光沢感があってこなれています。


 

サロペットはマキシ丈で脚長効果抜群ですね。巾着バッグは、ベロア素材というだけでもトレンド感や季節感がありますが、さらにファーチャームがとてもかわいいですね。


 

サロペットはAラインで、ワイドなシルエットが大人カジュアルですね。インナーには小花柄のブラウスを着て、ややレトロで女らしい雰囲気になっていますね。ベリーカラーの巾着バッグが差し色として上品です。


 

サロペットのインナーに、オフショルダーを合わせるとセクシーですね。巾着バッグの抜け感がヘルシーさをプラスしてくれていて素敵ですね。


 

 

ドットのサロペットのかわいさを、レースのトップス合わせでテイストミックスしていて、パープルの巾着バッグの斜めがけでポイントを作っていますね。


 

ストライプのサロペットがかわいいコーデ。トレンドの赤小物がやっぱり目を引きますね。


 

サロペットのストラップも、巾着バッグのストラップも細めなところがおしゃれですね。足元はファーサンダルでボリュームを持ってくるバランスも素敵です。


 

コーデュロイのサロペットと、チェックシャツがよく合いますね。キャップと色味を揃えたブラウンの巾着バッグが、さりげなくポイントになっていてこなれています。


 

まとめ

いかがでしたか?サロペットも巾着バッグもトレンドアイテムなので合わせると旬のコーデが完成しますね。
Instagram

wear

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!