おしゃれ見えには靴とのバランスが大事!チノスカート×靴のバランスコーデをご紹介♡

チノという素材の持つハリ感や風合いが、手持ちの服と合わせやすいチノスカート。おしゃれ見えには靴とのバランスが重要のようです!今回はおしゃれ見えする、チノスカート×靴のバランスコーデをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

おしゃれ見えには靴とのバランスが大事!チノスカート×靴のバランスコーデをご紹介♡
アバター画像

内田麻里絵

ライター

雑誌LEEで専属読者モデルをしています。トレンドを押さえたプチプラの取り入れ方や、高見えや大人おしゃれに見せるポイントを、自分の日々のコーデとファッショニスタのコーデを織り交ぜながら紹介していきます!

記事ページ 記事内の商品画像一覧

チノという素材の持つハリ感や風合いが、手持ちの服と合わせやすいチノスカート。おしゃれ見えには靴とのバランスが重要のようです!今回はおしゃれ見えする、チノスカート×靴のバランスコーデをご紹介します。

チノスカート×靴のバランスコーデをご紹介♡

マキシ丈も格好良くて憧れるけど、大柄に見えたくない。そんな方にオススメなのが、細めのショートブーツと合わせやすいロング丈です。チノスカートならではのボリューム感を活かすため、トップスは必ずイン。


 

 

[FREAK’S STORE] Dickies×GRAMICCI/ディッキーズ×グラミチ ボリュームスカート【別注商品】

14,040円

Tシャツをインしてバンズのスニーカーを合わせたボーイズライクなコーデ。ウエストの華奢さが際立って女性らしさが出ていますね。

 

秋カラーのグラデーションになっていておしゃれですね。足元にいくにつれて明るいカラーになっているので抜け感があります。ハイウエストの位置でリボンを結ぶデザインもかわいいです。


 

カーキのチノスカートもタイトなシルエットだと大人っぽいですね。アンクルベルトが特徴的なパンプスと合わせてオフィスコーデにも使えますね。


 

シースルーのトップスをこんなにもカジュアルに着こなせるのはチノスカートのおかげですね。デニム以上に肌なじみの良いベージュのチノだからこそ、品も良くこなれて見えます。ブラックのポインテッドバレエシューズとの相性も抜群です!


 

[who’s who Chico]  ピーチ太ベルト付ロングフレアスカート

7,128円

太ベルトとハイウエストが今年らしいスカート。ショート丈のトップスやアウターによく合います。デニムジャケットと合わせてもストリートすぎないのはヒールや小物が上品だからですね。

 

グリーンのベルトが目立ちますね。スカートの裾からのぞく肌の分量を、靴下で調整しているのがおしゃれですね。スニーカーのカラーをトップスと合わせているのもさすが!


 

オフショルダーのセクシーさをチノスカートが中和してくれていてバランスが新鮮ですね。赤コンバースと合わせているのもアクセントになってかわいいです。


 

[nano・universe] 【MORE 11月号掲載】 Dickies/別注フロントタックロングスカート

12,420円

形の美しいチノスカートは背が高く見えます。足元は存在感があるオックスフォードシューズを持ってくるとバランスが良いですね。

 

ベージュのチノスカートの裾からのぞく黄色のコンバースがかわいいです。ヴィンテージアイテムと相性が良いチノにはTシャツも難なく決まりますね。


 

チノスカートのふんわり感と辛口なライダースとも相性が良いですね。Tシャツやコンバース、ベレー帽と自分の得意なアイテムを組み合わせるだけで素敵です。


 

 

[GLOBAL WORK] チノロングスカート/764520

4,860円

ミックスボーダーのトップスとチノスカートのコーデがかわいいですね。赤いヒールがポイントになっています。

 

チノスカートがこんなにもエレガントなトップスと合うなんてびっくりです。ニュアンスカラー同士の組み合わせも優しげな雰囲気で素敵ですね。上品なパンプスもコーデにぴったりですね。


 

[apart by lowrys] 【CLASSY.9月号掲載】Cチノヘムミディスカート 765533

7,020円

濃いめのオレンジチノスカートとボーダートップスのコーデ。グレーのソックスで馴染ませているのも上級者のテクニックですね。ブルーのポインテッドトゥサイドカットパンプスもおしゃれ!

 

今期はサスペンダーに注目している方も多いのではないでしょうか?縦のラインが強調されて背が高くスタイルアップして見えます。マキシ丈のスカートはカラーが暗いと重くなりがちですがベージュのチノなら軽くておしゃれ見えしますね。白のコンバースとも合っていて素敵です。


 

まとめ

いかがでしたか?デニムと合わせていたものをチノスカートに替えるだけで新鮮でおしゃれ見えします。チノスカート×靴との組み合わせ方でさまざまなスタイルのコーデが作れますので、ぜひご参考にしてくださいね♪

こちらもおすすめ☆

x