ベレー帽を使ったコーデ15選♡全体のバランスが格段に良くなる取り入れ方!

今期の帽子はベレー帽が可愛いですね。かぶることで女の子らしさを出したり、目線を上げてスタイルアップしたり。他の帽子との違いは、ツバがないこと!その特徴を活かし、ベレー帽を使うからこそ、ポイントになるコーデを見ていきましょう。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ベレー帽を使ったコーデ15選♡全体のバランスが格段に良くなる取り入れ方!
アバター画像

内田麻里絵

ライター

雑誌LEEで専属読者モデルをしています。トレンドを押さえたプチプラの取り入れ方や、高見えや大人おしゃれに見せるポイントを、自分の日々のコーデとファッショニスタのコーデを織り交ぜながら紹介していきます!

記事ページ 記事内の商品画像一覧

今期の帽子はベレー帽が可愛いですね。かぶることで女の子らしさを出したり、目線を上げてスタイルアップしたり。他の帽子との違いは、ツバがないこと!その特徴を活かし、ベレー帽を使うからこそ、ポイントになるコーデを見ていきましょう。

頭のてっぺんまでコーデの一部!被ればヘアスタイルがバッチリ決まった時と同じ効果♡

ヘアスタイルが決まった日の朝ってとても気分が良いですよね。ベレー帽はそんな気分を盛り上げてくれるアイテムだと思います。前髪を出したり、おでこを出したり、ダウンスタイルにも。

私ならこう着ます

今期トレンドのドットパンツをシンプルに引き立たせたくて、モノトーンコーデに。ロングヘアなのでおろすよりもコンパクトにアレンジして、ベレー帽とサングラスで目線を上にあげる工夫をしています。ストンとしたマッチ棒のようなIラインを作りました。


 

 

今期のスタメンに躍り出ているマキシチノスカートは、ボリューム感がおしゃれなポイントですよね。重心が下がるので、ベレー帽で上に目線を集めるととてもバランスが良いですね。コンバースの合わせ方も可愛いです。


 

トレンドが続いているオフショルダーは、秋冬も取り入れたいですね。デコルテが開くので帽子を被っても小顔効果はありますね。シンプルなコーデで素敵です。


 

20170911221231368_500

[B:MING LIFE STORE by BEAMS] ビーミング by ビームス / バスクベレー帽 17AW

3,024円

Tシャツにデニム、というシンプルなコーデでもおしゃれに見えるのは、小物使いが光っているからですね。ベレー帽と赤いバッグでフレンチカジュアルな要素があって可愛いです。ベルトもコーデを引き締めていて、ワンマイルコーデではなく見えます。

 

ボーダーと赤いシューズとベレー帽でフレンチシックですね。ハイウエストのリボンパンツは、フルレングスでスタイルがさらに良く見えますね。巾着型のバッグもこなれ感たっぷりです。


 

モノトーンコーデに、色を差さないところが今年は新鮮に映りますね。チェックパンツとビスチェがセットアップのように見えるので、上半身にもポイントを置けるベレー帽が、効果的にバランスアップしてくれていますね。グレーのファーバッグも可愛いです。


 

マニッシュなデニムデザインと、シューズで格好いいですね。シンプルだからこそ、つばのない帽子を合わせるとスッキリ見えます。


 

背中開きのトップスは引き続き人気ですよね。セクシーですが大人も似合います。ボブの髪型にベレー帽で背中を綺麗に見せています。タイトスカートとの組み合わせが素敵ですね。


 

20170913172724582_500-1

[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] BY ソリッドニットベレー

4,968円

カジュアル派には、デニムジャケットとベレー帽の組み合わせが大人気ですね。インナーはタンクトップやキャミでぬけ感を出すのも素敵ですね。

 

20170918122834155_500

[SHIPS for women] ベレー帽 Ⅱ

5,400円

ブラウンのマキシワンピースが可愛いですね。ヘアスタイルもコンパクトにまとめているので、ベレー帽が引き立っています。このバランスは真似したいです。

 

20170917213206232_500

[archives] パイピングベレー帽

3,132円

ロングプリーツスカートと、ふんわりしたチェックのブラウスを引き締めてくれているのが、ベレー帽とスニーカーですね。前髪を全部入れておでこを全開にしてかぶると、表情が明るく見えて可愛いですね。

 

 

今期のシャツのトレンドは、首元まであるボタンタイプ。去年までの抜襟のトレンドも好きでしたが、今期の方がトラッドな雰囲気になって取り入れやすいかもしれません。メンズライクなコーデにベレー帽をかぶると、少し女らしくなってポイントになりますね。


 

20170917171806641_500

[KBF] KBF サーモベレー

2,700円

外ハネロブにベレー帽のバランスが最高ですね。デニムジャケットをゆるく着ているのが、なんともおしゃれです。ボトムはベロアで今期らしいコーデですね。

 

パンツの丈の長さが絶妙で高見えします。シンプルなコーデに黒小物でアクセントを加えていて、とても参考になるバランスですね。


 

今年トレンドのサロペットやサスペンダーコーデに、ベレー帽をかぶると絵描きさんみたいになりがちですが、ロングカーでなどの羽織もので素敵に着こなせるんですね。パンプスや、かっちりしたスクエアバッグを合わせていて、きちんと大人ファッションになっていて素敵です。


 

まとめ

いかがでしたか?どのコーデもベレー帽があるからこそバランスが良くなったり、ポイントになっていましたね。膨らんでいる形やタイトな形、素材もふわふわなどありますので、自分好みのベレー帽が見つかると良いですね。

こちらもおすすめ☆

x