さりげないモード感をプラス☆足袋シューズで遊ぶ足元のオシャレ!

足袋のようにつま先が二股に割れた「足袋シューズ」がファッショニスタの間で人気です。和のテイストを持ちつつ、モードなテイストもプラス出来る足袋シューズ。ブーツやフラットパンプスといったタイプから、サンダルタイプまで登場し、季節を問わず使うことが出来るアイテム!今回は、足袋シューズをつかったおすすめスタイルをご紹介します。

2017/09/11 更新
著者:
さりげないモード感をプラス☆足袋シューズで遊ぶ足元のオシャレ!

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

足袋のようにつま先が二股に割れた「足袋シューズ」がファッショニスタの間で人気です。和のテイストを持ちつつも、モードなテイストもプラス出来る足袋シューズ。ブーツやフラットパンプスといったタイプから、サンダルタイプまで登場し、季節を問わずコーディネートに使うことが出来るアイテムです。今回は、足袋シューズを取り入れたおすすめスタイルをご紹介します。

人気はマルタン・マルジェラの足袋シューズ!コーデをチェック♪

足袋シューズと言えば代表的なのが、マルタン・マルジェラのシューズですよね。その通り、日本の足袋をモチーフにした足袋シューズのシリーズは、素材やカラーを変えて毎シーズン展開される、マルジェラの人気アイテムです。ブーツの他にもバレエシューズのデザインのシリーズなどが人気を集め、モードなスタイルにもピッタリです♪それでは足袋シューズを取り入れたコーディネートを見て行きましょう!

深みのあるグリーンのボトムスに足袋パンプスをプラス

深みのあるグリーンのボトムスは、秋冬のコーディネートに大活躍のアイテム。ハイウエストでトレンド感満載のボトムスに、ブラックの足袋パンプスをプラスしています。小物類をブラックで揃えることで、落ち着いたモードなコーディネートを楽しむことができますね。


 

広告

 

ふんわりデザインのシフォンスカートの足元を足袋パンプスで

透け感のあるふんわりしたシルエットのスカートは、カットソーワンピースの上に重ねて上級レイヤードスタイルに。足元に足袋パンプスをプラスしていますが、フラットデザインなので、女性らしいテイストのコーデに仕上がっています。ファーのバッグをプラスして、全体的に優しい雰囲気を演出してくれていますね。


 

切りっぱなしのデニムには足袋ブーツでスッキリと

ストライプのアウターに、切りっぱなしの薄手カラーのデニムをプラスしたデニムスタイル。足袋ブーツを足元にプラスすることで、きれいなすっきりした足元になっていますね。ブラックの足袋ブーツなので、個性的なデザインでも落ち着いた印象を作れています。


 

トレンチコートに足袋パンプスでモード感いっぱいに

トレンチコートを使ったコーディネートは、フレアボトムをプラスして、ちょっとレトロなヴィンテージテイストに。ウエストバッグやヴィンテージライクなフレームの眼鏡など、小物使いも上級!足元は足袋ブーツをプラスして、遊び心を取り入れているのもさすがですね。


 

ホワイトを基調としたコーデに赤い足袋サンダルで差し色を

ホワイトのトップスが印象的なコーディネートは、足元にレッドの足袋サンダルをプラスしています。全体的に落ち着いた印象のコーデも、足元のレッドが差し色になって印象的ですね。ユニークなデザインの足袋サンダルはミュールのようなデザインになっていて、歩きやすさも抜群です。


 

柔らかい雰囲気のナチュラルガーリーにも足袋パンプスをオン

小花柄のシフォンワンピースにかごバッグ、ストローハットなど大人ガーリーなテイストが詰まったコーデです。足元はデニムを重ねてカジュアルさもプラスしています。バレエシューズを合わせることが多いこのようなスタイルも、足袋パンプスを取り入れると、こだわりいっぱいのナチュラルガーリースタイルになりますね。


 

オーバーサイズコートの足元に足袋パンプスでトレンド感を

昨年より注目されている、オーバーサイズのチェスターコート。今年必ずゲットしたいマストアイテムも、足元は足袋パンプスで可愛らしい着こなしに!ホワイトのソックスを合わせることで、メリハリのある足元に変身しています。


 

大人のトラッドスタイルにはベージュの足袋パンプスでヌーディーに

ニットカーディガンとストライプシャツを取り入れたコーディネートは、大人のトラッドスタイルにピッタリ。ちょっと着崩した感じのスタイルが、こなれ感抜群で、今の季節にも丁度いいですね。足元にベージュの足袋パンプスをプラスして、ヌーディーな足元が女性らしいですね。


 

アシンメトリーデザインシャツに足袋ブーツでかっこいいモードスタイルに

アシンメトリーなデザインのシャツを使ったコーディネートは、ボトムスをブラックにしているので、トップスが目立つコーデですね。デザイン性の高いアイテムを、シンプルアイテムとプラスすることで、落ち着いたモードなスタイルに仕上がっています。足元にさりげなく足袋ブーツをプラスすることで、モード感もより一層出ていますね。


 

ヴィンテージライクなデニムスタイルに足袋パンプスを合わせて

センタープレスのデニムが足をきれいに見せてくれるスタイルは、ミリタリー風アウターを使ってカジュアルに。トレンドのコルセットベルトをプラスして、ウエストマークすることでスタイルも綺麗に見せてくれますね。足元に足袋パンプスをプラスして、きれいめなヴィンテージスタイルに仕上がっています。


 

赤いソックスにブラックの足袋パンプスでこだわりの足元に

ブラトップ風のキャミを白シャツにレイヤードしたコーデは、モノトーンでかっこいい大人スタイルに。足元にレッドのソックスを持ってきて、足元に差し色をプラスしています。足袋パンプスもソックスと合わせると、かわいらしく履きこなせますね♪


 

 

モノトーンコーデに足袋ブーツできれいな足元に

モノトーンコーデは、ブラックのワントーンコーデに、ホワイトのジャケットをプラスして明るい印象に。モードなスタイルにも足袋シューズは欠かせません!足袋ブーツをプラスして、ロングスカートの足元もすっきりと綺麗にまとまっていますね。


 

クールな大人モードスタイルに足袋パンプスをプラス

透け感のあるグレーのアウターが、モードなテイストをより一層センス良く見せてくれますね。少しワイドなブラックのパンツの足元に、足袋パンプスをプラス。ブラックのバッグを合わせて、メンズライクなクールスタイルが決まっています!


 

ホワイトのコートに足袋パンプスをプラスして落ち着いた印象に

ボリュームのあるホワイトのアウターは、くるぶし丈のロングタイプ。コーデのアクセントにもなっているので、シンプルスタイルに羽織ってもオシャレに決まりますね。デニムに足袋パンプスでコンパクトな足元が全体をきれいに見せてくれます。


 

ナチュラルなモードスタイルにも足袋パンプスをプラス

ロングカーディガンにレースのスカートを重ねた、大人ガーリーなスタイルですね。アースカラーを取り入れて、大人の落ち着いたナチュラルコーデに。足元はブラウンの足袋シューズでナ、チュラルテイストをより一層プラスしてくれています。


 

まとめ

足袋シューズを取り入れたオススメスタイル、お気に入りは見つかりましたか?足元がすっきりとして見え、コーディネートのアクセントにもなるので、ぜひワードローブに加えたいアイテムですね。コーデに取り入れるだけでも存在感バツグンです!大人のモードスタイルは、足袋シューズでワンランクアップしてみましょう!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!