片付けるだけで部屋がどんどんオシャレになる!見せる収納アイテムを7つご紹介☆

本がかさばったり、小物がごちゃごちゃしたり、とりあえずタンスに詰め込んでしまうみなさま!せっかくなら『見せる収納』で部屋のモノを片付けてみませんか?片付ければ片付けるほど素敵なインテリアが作れる!そうなればもっと片付けが楽しくなるはず☆ということで、今回はオシャレな部屋には欠かせない見せる収納アイテムを7つご紹介!

2017/09/20 更新
著者:
片付けるだけで部屋がどんどんオシャレになる!見せる収納アイテムを7つご紹介☆

著者名

しみぽん

しみぽん

インテリアや家を見ることが大好きで大の掃除好き。休日の楽しみは、将来どんな家にしようかな~と考えながら家具屋さんのウィンドーショッピングをしたり、部屋の掃除をすること。そしてインテリア次第でその人の性格が分かると本気で信じている大学生でもある。

本がかさばったり、小物がごちゃごちゃしたり、とりあえずタンスに詰め込んでしまうみなさま!せっかくなら『見せる収納』で部屋のモノを片付けてみませんか?片付ければ片付けるほど素敵なインテリアが作れる!そうなればもっと片付けが楽しくなるはず☆ということで、今回はオシャレな部屋には欠かせない見せる収納アイテムを7つご紹介!

1.5段ラックで高さをつけてオシャレさアップ!

まずは5段ラックから。扉のないラックは、まさに見せる収納にぴったり。細長いので邪魔にならない上、高さはあるのでしっかりとモノを収納することができます。ワインボトルや植物インテリアをちょこっと置いてみてもいいですね!


 

広告

 

横にフックがあるので、普段使いのカバンや帽子などはここにかけることができます。取り出しやすくて便利ですね!


 

2.ベッドやソファの横で大活躍のサイドテーブル

シックなデザインのサイドテーブル。ベッドの横に置いて、ランプや目覚まし時計、本など毎日使うものを置くことができる優れもの。大容量ではないこともポイントで、本当に必要なものだけを厳選して収納することができます。


 

ちょっとしたテーブル代わりにもなるので、恋人とワインなどを飲みながらテーブルを囲ってお話しするのもいいですね。


 

3.シックなデザインの3段ラック

どんな部屋にも合う大人っぽいデザインのラックです。植物を置いたり写真立てを置けば立派なインテリアになります。背が低いので、ソファに座りながらすぐにモノを取ることができます。


 

自分でボックスを買ってタオルなどを収納しても可愛いですね!


 

4.どんな部屋にも合う収納能力抜群なシェルフ

木の素材を最大限に活かした収納スペースです。コレクションの調味料やワインを並べてみたり、グラスを置いてみたり…。あなたのセンス次第で自由自在に表情を変えるシェルフです。


 

好きな香りのキャンドルやお香を置いてみても良いですね!


 

5.アンティークなデザインが可愛いブックシェルフ

こんな素敵な本棚があれば、読書がもっと楽しくなりそうですね!脚の形もアンティークで大人っぽいけど可愛さもあるデザインです。


 

湾曲した脚の形がとても洒落ています。高さがあるので、低くしゃがまなくていいことも一つのメリットです。


 

6.フィズシェルフでオシャレなインテリアに

こちらは小物向きのシェルフ。大きいサイズの本などは入らないのでご注意を。小物をちょこちょこと収納したい人におススメのラックです。ボックスを使ったり、背の低い本を並べたり、時計を置いたり、植物インテリアを置いたり、使い方は自由自在です。色味のある小物を加えるだけでお部屋の中がパッと明るくなりますよ。


 

 

真ん中のスペースだけでなく、両サイドのスペースも隈無く使うのがオシャレ上級者。スケジュール帳や日記帳もここに並べれば立派なインテリアになりますよ!


 

洗面所に置いてお風呂用品を収納するスペースとしても大活躍。バスタオル、フェイスタオル、化粧水類、などと分けて置くことができ、しかも扉がないので見やすくスッキリします。


 

7.組み合わせても、ばらしても使えるラック

最後は、4段と3段を合わせて使える7段ラック。もちろん合わせて使用できますが、一つはリビング、もう一つは洗面所と用途に合わせてバラして使うこともできます。シンプルなデザインなので、どんな小物も色映えします。


 

見せたくないモノはボックスやバスケットなどを利用して下の方に、見せたいものはそのまま上の方に、と工夫すればこのラックを最大限活かすことができますよ。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか?まだまだご紹介したいものはたくさんありますが、今回はその中でも厳選した7つに絞りました。片付けが面倒くさい、という人こそ、ぜひオシャレな収納インテリアを実践して、綺麗で工夫された大人の部屋を目指してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!