見せるアクセサリー収納20選!シンプルからアンティークまで様々なタイプをご紹介♪

どんどん増えていくアクセサリー、皆さんはどんな風に収納していますか?デザインやカラーなど、見ているだけで嬉しいとっておきのアクセサリー達は、ぜひ見せる収納を楽しんでみましょう!今回は、シンプル収納からアンティーク感のあるディスプレイまで、様々なタイプをご紹介いたします。

2017/09/13 更新
著者:
見せるアクセサリー収納20選!シンプルからアンティークまで様々なタイプをご紹介♪

著者名

SAKU

SAKU

中学生の頃からインテリアが大好き。海外ドラマのような部屋を目指してDIYにも奮闘中です。毎日の生活がちょっと豊かになるような、素敵なインテリア情報をお届けできたらと思っています。

どんどん増えていくアクセサリー、皆さんはどんな風に収納していますか?デザインやカラーなど、見ているだけで嬉しいとっておきのアクセサリー達は、ぜひ見せる収納を楽しんでみましょう!今回は、シンプル収納からアンティーク感のあるディスプレイまで、様々なタイプをご紹介いたします。個性的なDIYも登場しますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

インテリアに合わせた「見せるアクセサリー収納」を楽しもう!

透明のアクリルケース

media-63

りんこ

出典:instagram.com

こちらは透明のアクリルケースを使った収納術。シンプルなデザインはアクセサリーの個性を引き立たせ、インテリアを選ばず飾りやすいのが魅力です。


 

広告

 

ダイソーの透明ケース

media-62

aco.

出典:instagram.com

ダイソーの透明ケースに収納すれば、一つ一つが取り出しやすくて便利そうですね!整然とした印象になり、デスクの上やシェルフに置いても雑然とせず、すっきり見せることができます。


 

ブナ材のナチュラルなトレー

ブナ材のナチュラルな質感が美しいトレーは、玄関やドレッサーにぽんと置いても素敵に決まります。お気に入りのアクセサリーをさらりとディスプレイしてみては。


 

真鍮の文具トレイに

すっきり洗練されたデザインが大人っぽい、真鍮製の文具トレー。シンプルなフォルムはアクセサリーを置いても素敵ですね。いつも身に着けるアイテムを厳選して置けば、身支度もスムーズになりそうです。


 

ステンレスのトレー

media-61

BOWKNOT(ボウノット)

出典:instagram.com

クールなステンレスのトレーは、スタイリッシュな雰囲気のインテリアにピッタリ。清潔感に溢れたトレーは、アクセサリーの美しさを一層引き立たせてくれます。


 

乙女感いっぱいのポット

やわらかい色合いが綺麗なミルクガラスのジュエリーポットは、ジュエリーをちらっと出して飾ったり、フタをずらしても絵になります。洗面所やドレッサーに置いて、乙女心いっぱいのディスプレイを楽しんでみたいですね。


 

ブラックのジュエリースタンド

長いネックレスも綺麗に見せてくれる、ブラックカラーのジュエリースタンド。ほんのり甘いデザインで、フェミニンな雰囲気のインテリアに一役買ってくれそうです。


 

無印のベロアに入れて

media-60

つづる

出典:instagram.com

アクセサリーを優しく守るベロアケースは、高級感を感じさせてくれます。こちらは無印のベロア内箱を使った収納術。上品なグレーのベロアが、アクセサリーをやわらかく包み込みます。


 

ガーリーなウィンドウ風ディスプレイ

media-59

maho

出典:instagram.com

ウィンドウ風のディスプレイコーナーに、ネックレスを掛けて見せています。ガーリーな雰囲気のインテリアの中、見せる収納を素敵に楽しんでいますね!


 

パンチングボードに掛けて

media-58

ehami(えはみ)

出典:instagram.com

等間隔に穴の開いたパンチングボードは、ピアスを掛けるのにピッタリのアイテム。壁に立てかけて使えば、沢山のアイテムをずらりと並べて飾ることができます。


 

ルーバー風のディスプレイ

media-57

maiikkoo

出典:instagram.com

ルーバー風のディスプレイスタンドに、ピアスを掛けて見せています。流木にブレスレットや腕時計を飾るアイデアも、ナチュラルな雰囲気で真似してみたくなりますね!


 

 

ウォールディスプレイに

media-56

sumo

出典:instagram.com

クラック塗装がかっこいいディスプレイ棚に、アクセサリーを掛けて。お部屋の雰囲気に合わせたDIYを楽しめば、いつものアクセサリーもショップ風に見せることができます。


 

アンティークフレーム風に

こちらはセリアのフォトフレームを、アンティーク風に加工したディスプレイアイデアです。パールなどのクラシカルなアイテムを、よりエレガントな雰囲気に引き上げてくれますね!

アンティークフレーム風インテリアの作り方はこちら


 

素麺の箱とネットフレームでDIY

こちらは何と、素麺の木箱にネットフレームを組み合わせて作られています。おうちにあるアイテムも、アイデア次第で、素敵なディスプレイスタンドに生まれ変わらせることができるんですね!

アクセサリーBOXの作り方はこちら


 

木の箱と布でアクセサリーBOX

こちらは100均の木箱に布を組み合わせて作る、アクセサリーBOXのDIYです。黒い布の下は、厚手の布をロールケーキ状に丸めて敷き詰め、リングなどを挟めるよう工夫されています。

木箱と布を使ったアクセサリーBOXの作り方はこちら


 

ショップ風のアクセサリーラック

こちらは全てセリアのアイテムで作られた、ショップ風のアクセサリーラックです。木材で作った枠に針金を通すことで、アクセサリーを掛けられるようになっています。

お店風アクセサリーラックの作り方はこちら


 

ヴィンテージ風のスタンドパネル

ダイソーのワイヤースタンドとベニヤ板を使ってDIYした、ヴィンテージ風のスタンドパネル。セリアの転写シールでスタイリッシュな雰囲気に仕上げられています。アクセサリーの煌きが映える、ダークカラーのペイントが素敵ですね。

ヴィンテージ風スタンドパネルの作り方はこちら


 

インダストリアルな壁掛けフック

インダストリアルな雰囲気の壁掛けフックは、アクセサリーを掛けるのにも便利そうですね!100均のリングファイルに付いているバインダーを、角材に取り付けて製作されています。

インダストリアルな壁掛けフックの作り方はこちら


 

発砲トレイでエイジングリメイク

捨てる予定の発砲トレーも、アイアン風のペイントを施せば立派なディスプレイトレーに生まれ変わります。沢山作ってアイテムごとに並べて置いても、素敵になりそうですね!

アンティーク風ディスプレイトレーの作り方はこちら


 

ロマンチックなスタンドプレート

ロマンチックな雰囲気漂うスタンドプレートは、ウッドプレートとロウソク台を組み合わせたDIY作品です。お気に入りのアクセサリーも、特別感いっぱいにディスプレイできそう。

2WAYスタンドプレートの作り方はこちら


 

まとめ

いかがでしたでしょうか?見せるアクセサリー収納は、お部屋のインテリアに合わせて色々な方法を楽しむことができそうですね。ショップで素敵な収納アイテムを見つけたり、オリジナルのDIYを楽しんでみたりして、とっておきのアクセサリーも素敵に飾ってあげてみてくださいね♡

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!