今年こそ!スポーティートレンドに乗って爽やかポロシャツコーデ8選♡

スポーティートレンド到来!ということはポロシャツも大活躍の年!?汗ばむ季節にぴったりの着心地とオシャレが叶う素敵アイテム♪ポロコーデ8選をご紹介します。

2015/06/05 更新
著者:
今年こそ!スポーティートレンドに乗って爽やかポロシャツコーデ8選♡

著者名

rabbitweather79

rabbitweather79

ファッション大好き女性ライターです。少しでもファッションの楽しさを伝えられたらと思います。カジュアル・フェミニン・ガーリーなんでも好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

夏にぴったり!着心地もカタチもすべてが◎なポロシャツ説!!

画像出典:ZOZOTOWN

スポーティーなイメージの強いポロシャツですが、今年はそれだけじゃなくあえてフェミニンに着こなすのも素敵です。

ポロシャツの良いところはカジュアル×きちんと感。襟がついているため崩れすぎない程よいカジュアルをキープしてくれます。

さらに汗ばむ季節もさらっと着こなせて、とっても楽チン。パンツだけでなくスカートにも合わせてバリバリ使っていただきたいおすすめアイテムです。

それではコーデを見ていきましょう!


 

広告

 

ネイビーポロ×ネイビーパンツ×ヒールでクールなカジュアルコーデ

画像出典:ZOZOTOWN

ポロシャツはカジュアルすぎる!と思うなら、まずはこのカラーに挑戦されてみて下さい。クールさと品の良さを兼ね備えたネイビーならこんな風に大人コーデを作ることができます。足元はヒールで女性らしさを強調します。やり過ぎない、開放感のあるコーデに仕上がります。


 

ネイビーポロ×白ストライプパンツ×白サンダル

画像出典:ZOZOTOWN

さらにネイビーポロに合わせるなら旬な白ストライプパンツがオススメです。爽やかでマニッシュなコーデが即完成。足元は白サンダルでよりフレッシュに!


 

白ポロ×カラーパンツ×白サンダル

20150429132217147_500

画像出典:WEAR

こちらはスナップをお借りしました。白ポロにカラーパンツ、さらにベルトや腕時計を上手く使っていらっしゃいます。足元は白サンダルでポロと合わせます。


 

カラーポロ×ネイビーパンツ×白小物アイテム

画像出典:WEAR

続いてのコーデもスナップをお借りしてご紹介。ミントポロにネイビーパンツ・・・一見甘くないけれど白アイテムを取り入れることで女性らしさをキープされています。爽やかで夏らしいポロコーデですね。ラインソックスを持ってくるのもさすがです。


 

白ポロ×肩掛けカーデ×ネイビーパンツ×めがね

画像出典:WEAR

白ポロは意外と組み合わせが難しいもの。でもネイビーのパンツなら簡単にコーデが完成します。肩掛けカーデで色味を足して、さらにブルーのバッグがアクセントになりGOOD☆靴下はポロと合わせて白を選びます。眼鏡はかけずにポケットに付けても良さそうですね。


 

ネイビーポロ×ギンガムチェックフレアースカート×スリッポン

画像出典:ZOZOTOWN

白ポロだとカジュアルすぎるけど、ネイビーポロならこんなに女性らしく着こなせるんです。例えばギンガムチェックスカートを合わせてもこんなにぴったりマッチしてくれるんですね。白ソックスで抜け道を作って、スリッポンはネイビーで合わせます。


 

ボーダーポロ×白パン×黒ヒール

画像出典:ZOZOTOWN

インパクトのあるボーダーポロを着るならシンプル白パンで爽やかにコーディネートしましょう。足元は色味を合わせて黒を選んで。ヒールがあれば女性らしくなり、ローヒールならカジュアルなイメージが強くなります。お好みで合わせて頂きたいですね。


 

袖アクセントポロ×ネイビーフレアスカート

画像出典:WEAR

こちらもスナップからご紹介。プレッピーなポロはネイビーフレアスカートで上品な雰囲気に仕上げます。白バッグで爽やかな甘さを、黒サンダルで引き締めを加えましょう。


 

カラーポロ×白ストライプタイト×黒サンダル

画像出典:WEAR

こちらもスナップをお借りしてご紹介。カラーポロに合わせやすいのはやっぱり白。でもただの白じゃつまらないですよね。一癖あるストライプタイトスカートなら被らないコーデに仕上がります。足元は華奢なサンダルでとことん女性らしく着こなしましょう。


 

いかがでしたか?

着心地がいいポロは何枚でも持っていて損はありません。カラバリも豊富ですし、プチプラで揃えることもできます。

ポップでカジュアルなポロコーデを今年も心行くまで楽しんで下さい!

シェアしよう!