2017年夏「大人カジュアル」&「大人フェミニン」コーデ特集♡大人女性必見です!

いよいよ今年も夏がやってきました。カーデや長袖シャツはさすがにもう暑い…でも今年の夏ってどんな服を着ればおしゃれに見えるの?とお悩みの方もいらっしゃると思います。そこで今回は、今年っぽい大人カジュアル&大人フェミニンコーデをご紹介します。大人女性の皆さん、是非参考にしてみてくださいね。

2017/06/29 更新
著者:
2017年夏「大人カジュアル」&「大人フェミニン」コーデ特集♡大人女性必見です!

著者名

aaaaoin0329

aaaaoin0329

一児の子育てに奮闘中の30代。昔からファッションが大好きでいろんな系統を渡り歩いてきました。今は専ら大人カジュアル派です。安くて着まわしのきくアイテムが大好き。大人女性の等身大のファッション情報を発信しています。

いよいよ今年も夏がやってきました。カーデや長袖シャツはさすがにもう暑い…でも今年の夏ってどんな服を着ればおしゃれに見えるの?とお悩みの方もいらっしゃると思います。そこで今回は、今年っぽい大人カジュアル&大人フェミニンコーデをご紹介します。大人女性の皆さん、是非参考にしてみてくださいね。

大人カジュアル

デニム

ボーダー族も夏仕様にチェンジしましょう。カットオフデニム&ミュールと合わせて今年らしいスタイルに。


 

広告

 

キレイめトップスをデニムと合わせてカジュアルダウンしたコーディネート。トップスは深すぎないVネックと短めの丈がトレンド感満載です。


 

大流行のリブTはイエローを選んで周りと差をつけちゃいましょう。ノンウォッシュデニムがコーデ全体を大人っぽく仕上げてくれます。


 

ノースリーブのコットンブラウスにデニムワイドパンツを合わせて、大人の爽やかスタイル。足元はビルケンでリラックス感を。


 

ワンピのレイヤードスタイル。オバサンぽくならないためには、シンプルなカラー&適度な肌見せがポイントです。コットン生地を選べばよりナチュラルな印象に。


 

ワイドパンツ

オフホワイトのキレイめワイドパンツはカーキとの相性抜群。ホワイトボトムはシルエットがぼんやりしがちなので、ウエストの細ベルトでメリハリをつけて。


 

夏のモノトーンコーデ。ハイウエストのウエストリボンが今年っぽさ満載です。ヘアアレンジはスッキリとしたまとめ髪で軽さを出しましょう。


 

大人のナチュラルコーデ。小物をブラックに統一することで、大人っぽく仕上がります。


 

ブラック×カーキの王道カジュアルスタイル。ターバンやサングラスを上手に取り入れることで、より洗練された印象に。


 

スカート

カジュアル派におすすめなのが、ダークトーンのフレアスカート。グレーのギャザースカートはシンプルトップスを合わせてこなれ感を。かごバッグとの相性も抜群です。


 

ブラック×カーキのスカートコーデ。リネン調の夏素材を選ぶのが、ダークトーンでも重く見えないポイントです。


 

モノトーンコーデにおすすめなのが、ブラックのタイトスカート。Tシャツと合わせれば大人スポーティーに、ブラウスと合わせればオン仕様にもなる優秀アイテムです。


 

大人フェミニン

カラーボトムス

鮮やかなブルーのギャザースカートは軽めの生地を選んで夏っぽく。ボーダートップスもノースリーブなら女性らしさをアピールできます。


 

 

レースブラウス×ピンクのギャザースカートでとことん女性らしく。辛めの小物を合わせるのが大人フェミニンに仕上げるポイントです。


 

カーキも薄いトーンを選べばこんなに可愛い印象に。白ブラウス&バレエシューズで大人可愛いスタイルの完成です。


 

ワイドパンツも甘めのフリルブラウスと合わせれば、一気にフェミニンな印象に。かごバッグと合わせて爽やかさもプラス。


 

レース

まさに大人フェミニンなレーススカート。可愛くなり過ぎないよう、他のアイテムは落ち着いた色&マニッシュなものを合わせるのがポイント。


 

マキシワンピにレースガウンを重ねれば、大人っぽいリゾートスタイルが完成。レースの存在感を引き出すため、他のアイテムはシンプルなものを選びましょう。


 

レース&フリルがとっても女性らしいブラウスも、ベイカーパンツと合わせればこんなに落ち着いた印象に。小物はブラックで統一してより大人っぽく。


 

大流行のオフショルブラウスはホワイトのレース素材で大人可愛く。ベージュのワイドパンツ&ブラックのサンダルで、甘くなり過ぎるのを抑えられています。


 

柄物

夏は花柄ガウンを一枚でワンピース風に着るのがおすすめ。面積が広いため、落ち着いた色味のものを選ぶのが鉄則。


 

ビスチェと花柄スカートを合わせたコーディネート。グレー地の花柄は落ち着いた印象で、大人女性にぴったりのアイテムです。


 

じわじわとブームが来ているドット柄。まずはワイドパンツで取り入れるのがおすすめです。白Tシャツと合わせてシンプルフェミニンスタイルに。


 

まとめ

いかがでしたか?カジュアル派もフェミニン派も、今年はルーズなシルエット&トップスインが鉄則です。トレンドを上手に取り入れて、暑い夏をおしゃれに乗り切りましょうね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!