かっこよく&さりげなく!生活感の出るアレコレをお洒落に隠す技15選

インテリアに凝り始めると、ふと気になるのがさまざまな「生活感」。特に実用品はあまりおしゃれなものがなく、インテリアにそぐわないと悩んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、そんな「生活感」をさりげなく、かっこよく隠した実例をご紹介します!

2017/07/05 更新
かっこよく&さりげなく!生活感の出るアレコレをお洒落に隠す技15選

著者名

mochi_kinako

mochi_kinako

レトロなもの、プチプラなものが大好きな一児の母です。築30年以上のマンションに住んでおり、毎日のように模様替えや雑貨の配置変えを楽しんでいます。どうぞよろしくお願いいたします。

インテリアに凝り始めると、ふと気になるのがさまざまな「生活感」。特に実用品はあまりおしゃれなものがなく、インテリアにそぐわないと悩んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、そんな「生活感」をさりげなく、かっこよく隠した実例をご紹介します!ぜひ参考に、よりかっこよくお洒落なお部屋を作ってみてください!

生活感をさりげなく隠すと、お部屋はもっとおしゃれに!

ハンガーも、かっこよくしまう

media-35

製造主任

出典:instagram.com

DIYした棚の中に、ハンガー用の収納場所を作られた実例です。あまりのかっこよさに、ハンガーすらお洒落に見えてきてしまいますね。フタを閉めればスッキリで、使い勝手も良さそうです。


 

広告

 

ちらりと見えるのが、より便利なトイレットペーパー収納

media-36

jiso_han

出典:instagram.com

トイレの困りもの、トイレットペーパー。こんな風にかっこよくしまえば、生活感も出ませんね。すべて隠さず、残量が何個あるかわかるようにするのもポイント。DIYされたというレンガ風の壁とも相性抜群です。


 

プリントも、さりげなくしまえば便利

media-37

haru_

出典:instagram.com

見た目は気になるけれど、しまい込むと不便になるプリント類。こちらはバーベキュー網とベニヤ板でラックを作られたそう。すぐに取り出せるので、とっても便利ですね。アンティーク風に塗られたベニヤ板は、とってもおしゃれです。


 

おしゃれな飾り棚、と思いきや…。

media-38

haru_

出典:instagram.com

素敵な飾り棚は、インターフォンカバー。壁で独特の存在感を放ってしまうインターフォンも、こんな風にカバーリングすれば、お洒落なアクセントに大変身。さりげないミニサイズのグリーンもかわいいです。


 

栄養剤だって、かっこよく!

media-39

mimico

出典:instagram.com

おしゃれなデザインになかなか出会えない、植物の栄養剤。こんな風にラベルを作れば、とってもかっこよくなります。全面に貼っていないので、残量もわかり便利。観葉植物が、より素敵になりそうなアイディアです。


 

食卓の必需品も、かっこよく

media-40

miwa

出典:instagram.com

便利なウエットティッシュも、そのまま置いておいてはどうしても生活感が出てしまいます。そんなときには、こんなおしゃれなボックスがオススメ。男前なデザインで、食卓などの主役にしたくなります。


 

エアコンも、さりげなく目隠し

media-41

SACHI

出典:instagram.com

かっこいい看板の裏にあるのは、なんとエアコン!吊り下げ式にしてあるのが、おしゃれですね。さりげなくあしらわれたグリーンや、レンガ風の壁と相まって男前でかっこいいお部屋になっています。


 

ティッシュも、男前に

media-42

HANDWORKS*RELAX

出典:instagram.com

かっこよすぎるティッシュケースは、100均のすのことベニヤ板で作られたそう。男前なお部屋にもぴったりの、お洒落なデザインですね。インテリアとして、飾りたくなるほどかっこいい一品です。


 

家の外だって、気を抜かない!

media-43

Tommy

出典:instagram.com

収納力もあるかっこいい棚は、実は室外機カバー!おうちの外で存在感を放つ室外機も、こんな風に囲えばお洒落な棚に大変身するんですね。さりげなく立てかけられた看板が男前でかっこいいです。


 

ペーパータオルも、男前に

media-44

eden

出典:instagram.com

ジュート素材がかっこいいティッシュケースに、ペーパータオルを使った実例です。柔らかいジュート素材は、フックで引っかけられるのでとっても便利。さりげないデザインは、お客様が来ても安心です。


 

カッコいいこちらは、なんとアイロン台のカバー!

media-45

parade

出典:instagram.com

アイロン台の収納場所を作られている実例です。ロゴの入った扉がかっこよく、とってもおしゃれですね。かさ張りがちなアイロン台も、こんな風にしまえば便利です。


 

 

お掃除グッズも出しっぱなしOK

media-46

parade

出典:instagram.com

生活感を出してしまうお掃除グッズもこんな風にかっこよくアレンジすれば、出しっぱなしOK!毎日の「ちょこっと掃除」の習慣もつきそうですね。ヴィンテージ風の加工もしてあり、とっても素敵です。


 

ロールペーパーも

「ちょい拭き」などに便利なロールペーパー。むき出しにせず、こんな風にしまっておけば便利にかっこよく使えます。お部屋のどこに置こうか、ワクワクするような一品ですね


 

スイッチだって、男前に

media-47

yuki

出典:instagram.com

取り外しが難しいスイッチカバー。デコレーションシールを使えば、壁の良いアクセントになりますよ!質感が生地のようなこちらは、高級感も出ます。


 

スプレーボトルも、さりげなくしまえる

media-48

Miki Kikuchi

出典:instagram.com

お掃除などに便利なスプレーボトル。そのままでもいいですが、こんな風にカバーに入れるとお部屋にもしっくりとなじみます。また、こちらの実例では下のフックにもお掃除グッズがかけられています。一か所にまとめると、とっても便利ですね!


 

まとめ

生活感をかっこよく消す方法は、いかがでしたか?かっこいいお部屋を目指したくとも、なかなか生活感が減らないとあきらめていた方にも楽しんでいただけたかと思います。ぜひ参考に、お部屋をもっとカッコよくしてみてください!

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!