あなたの好みはどっち!?「モノトーンコーデ」vs「ミリタリーホワイトコーデ」☆

ベーシックなものこそマスターすべき!モノトーンもミリタリーも♡なあなたに、お勧めのコーデをご紹介します。スナップを中心に定番コーデからプラスブラッシュなコーデまで。あなたはどちらがお好みですか?

2015/05/17 更新
著者:
あなたの好みはどっち!?「モノトーンコーデ」vs「ミリタリーホワイトコーデ」☆

著者名

rabbitweather79

rabbitweather79

ファッション大好き女性ライターです。少しでもファッションの楽しさを伝えられたらと思います。カジュアル・フェミニン・ガーリーなんでも好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

 モノトーンコーデ×ミリタリーホワイトコーデ対決!


画像出典:WEAR

定番のモノトーンコーデに、今、挑戦者が!カーキと白を使った辛口爽やかコーデも相変わらずの人気ぶりです。

そこで今回はモノトーンコーデvs ミリタリーホワイトコーデと題して、各コーデをpickアップ!

モードなモノトーンコーデか、辛口なミリタリーホワイトコーデか、あなたのお好みはどっち!?スナップを中心にご紹介していきます!


 

広告

 

モノトーンコーデ♡

ブラックワンピ×ちょい白足しコーデ


画像出典:ZOZOTOWN

スリットの入った大人っぽいロングワンピースにほんの少し白をプラス。辛さが多めでスッキリとした印象に。足元は楽ちんサンダルで軽快です。


 

 ロゴT×ジャケットコーデ


画像出典:WEAR

おしゃれなロゴTを中に着てジャケットできちんと感をプラス。ショートパンツと白いサンダルで軽さを出して、クラッチは黒で引き締めを。カッコイイ女性コーデですね。


 

 白ワンピが主役のピュアガールコーデ


画像出典:WEAR

爽やかでピュアな印象の白ワンピには麦わらとキャメルショルダーバッグでとことんお上品にコーデします。足元は楽ちんサンダルで外してたくさん歩いてもへっちゃらです。


 

ふんわり袖Tでフェミニンクールに


画像出典:WEAR

ふんわりとした袖が女性らしさを印象付けてくれます。帽子はブルーでクールに凛と女性らしく。シンプルなコーデなので帽子が映えます。


 

モノトーンベーシック夏コーデ


画像出典:WEAR

袖がフリルの黒トップスは黒リボンの麦わらを合わせて。白のミモレ丈スカートとスリッポンで即おしゃれなコーデの完成♪


 

ミリタリーホワイトコーデ♡

 モノトーンコーデにミリタリー&赤をプラス


画像出典:WEAR

モノトーンと相性がいいのはミリタリーと赤。黒トップスとミリタリーシャツが辛口なのでスカートとヒールパンプスで甘辛く仕上げます。レーススカートがとてもフェミニンで可愛いですね。


 

ミリタリーシャツワンピをカーデ感覚で合わせる


画像出典:WEAR

ミリタリーのシャツワンピは前開きでグレースウェットワンピースに重ねます。足元は厚底サンダルでよりカジュアル感を増加。サングラスをプラスすれば大人っぽさが生まれます。


 

クラッシュデニムをつかったカジュアルコーデ


画像出典:WEAR

シンプルなアイテムの中で際立っているのはクラッシュデニム。これ一つで存在感のあるカジュアルコーデが完成します。麦わらを被るとより夏らしさが加わり、季節感もキープできます。


 

 ミリタリーデニムトップスで質感重視コーデ


画像出典:ZOZOTOWN

しっかりとした生地のミリタリーデニムは白いスカートで抜け感を演出。透明感のあるサンダルで軽やかな印象に。


 

 カーキのロングカーデでこなれ感のあるコーデに


画像出典:ZOZOTOWN

ロゴTに白パンでホワイトコーデにしてからカーキのロングカーデを羽織ってカジュアルダウン。黒のサンダルとクラッチを合わせればこなれ感のあるコーデに。サングラスをつけてさらにオシャレな雰囲気を。


 

いかがでしたか?モノトーンもカーキ×ホワイトも、実は無関係ではなく時として両者を合わせる場合もあるのですね。

ベーシックなカラーであるからこそ出来る組み合わせではないでしょうか。一見地味に思えるかもしれませんが、着こなせるととってもオシャレです。

参考になりましたら幸いです。

シェアしよう!