無印・ユニクロのスキニーが超優秀♡2大プチプラスキニーコーデ16選

実は無印良品やユニクロのプチプラスキニーがとっても優秀だってことご存知ですか?プチプラとは思えないシルエットと履き心地の良さで、リピート買いする人続出のアイテムなんです。今回はそんな無印良品とユニクロのスキニーを使ったコーディネートをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

無印・ユニクロのスキニーが超優秀♡2大プチプラスキニーコーデ16選
アバター画像

aaaaoin0329

ライター

一児の子育てに奮闘中の30代。昔からファッションが大好きでいろんな系統を渡り歩いてきました。今は専ら大人カジュアル派です。安くて着まわしのきくアイテムが大好き。大人女性の等身大のファッション情報を発信しています。

実は無印良品やユニクロのプチプラスキニーがとっても優秀だってことご存知ですか?プチプラとは思えないシルエットと履き心地の良さで、リピート買いする人続出のアイテムなんです。今回はそんな無印良品とユニクロのスキニーを使ったコーディネートをご紹介します。

無印良品

無印で人気のスキニーは「オーガニックコットン スーパーストレッチデニム」のスキニータイプです。ストレッチがよく効いていて履き心地抜群なのに、脚が細く見えると話題の商品。アンクル丈なのもおしゃれに見えるポイントです。お色はインディゴブルー、ダークブルー、ホワイトの3色があります。それでは早速無印のスキニーを使ったコーディネートをご紹介します。

 

 

大人女性にオススメなのが、ダークブルーです。カジュアルな中にも上品さがあり、キレイめコーディネートにもぴったりのアイテム。このようにキレイめカーデを合わせるのもいいですし、シフォン素材のブラウスなどとも相性抜群です。


 

ユニクロのリブTと合わせたプチプラコーデです。落ち着いた色味でプチプラコーデには見えませんね。今年流行のミュールを合わせて女性らしさをアピールするのもポイントです。


 

とろみシャツと合わせたコーデです。ビッグシルエットのシャツを合わせるのも可愛いですが、このようにジャストサイズのシャツを合わせると一気に女性らしさがアップします。赤のポインテッドトゥパンプスも今年のトレンドアイテムですよ。


 

ふんわりトップスを今年流行のサッシュベルトで引き締めた旬コーデ。ブラウス×スキニーの王道スタイルも小物ひとつで今年っぽくなりますね。バケツ型かごバッグもトレンドアイテムです。


 

カジュアル派にはこちらのインディゴブルーがおすすめです。絶妙な色落ち加減でプチプラには見えません。シンプルトップスと合わせてこなれ感を出しましょう。トップスインが断然今年っぽいですよ。


 

今年流行の花柄ガウンとの相性もバッチリです。ガーリーなアイテムも無印のスキニーと合わせれば、良い感じにカジュアルダウンできますよ。


 

シンプルな白シャツにも是非合わせて欲しいアイテムです。横から見たシルエットもとてもキレイですね。


 

ユニクロ

ユニクロで人気のスキニーは「ウルトラストレッチジーンズ」です。ストレッチ性が非常に高く、窮屈さを全く感じないと評判です。普段よりワンサイズ下の商品を試着してみましょう。デザインは定番のタイプから、ダメージ加工タイプ、カットオフタイプまで様々なものがあります。色は薄いブルー~濃いブルーまで数種類ある他に、ホワイト、ブラックもあります。自分好みの商品がきっと見つかりますよ。それではユニクロのスキニーを使ったコーデをご紹介します。

 

 

大人女性におすすめなのが、ブラックスキニーです。オンにも使える上品さで、ヘビロテ間違いなしのアイテムです。このように白のブラウスと合わせるときちんと感が出ます。


 

今年大流行のオフショルトップスと合わせたコーデです。ブラックスキニーと合わせることで、コーデに締りが出ますね。


 

もちろんカジュアルコーデにも合います。ロックTもブラックを選んでインすれば、大人カジュアルの完成です。シルバーのエスパドリーユがポイントになっておしゃれですね。


 

ブラックスキニーはデニムシャツとの相性も◎ボーダートップスや白Tシャツにデニムシャツをさらりと羽織るのがおすすめです。


 

大人フェミニンがお好きな方にはノンウォッシュがおすすめ。可愛らしさの中にも上品さが出ます。レースアイテムとの相性もバッチリですね。


 

こちらはダメージ加工タイプです。肌が見え過ぎないダメージで、大人女性でも取り入れやすいアイテムです。このように足元はミュールやパンプスを選んで女性らしさを忘れずに。


 

こちらはステップドヘムラインという前後で段になったカットオフタイプのもの。上品なオフショルトップスを良い感じにカジュアルダウンしてくれています。


 

先ほどと同じステップドヘムラインのスキニーをレイヤードしたコーデです。ちらりと覗く裾のデザインがポイントとなっていますね。


 

プチプラだからこそアウトドアにもどんどん履いていきたいですよね。ストレッチ性が高いので、しゃがむのも全く苦になりません。


 

まとめ

いかがでしたか?今回はデニム好きにも大人気の無印とユニクロのスキニージーンズをご紹介しました。スキニージーンズは、キレイめにもカジュアルにもフェミニンにも使える優秀アイテムです。無印もユニクロもとっても履き心地が良いので、是非一度試してみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x