モノトーンロゴTシャツをさらりと着こなす大人カジュアルコーディネート☆

TシャツをとりいれたスタイルがSNSで急増中!楽チンだけれどお洒落に見えるTシャツコーディネートの秘訣って?!

2015/05/06 更新
著者:
モノトーンロゴTシャツをさらりと着こなす大人カジュアルコーディネート☆

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

Tシャツが大流行する予感!

最近、SNSでも良く見かけるTシャツコーディネート。

モノトーンやロゴTを大人カジュアルに着こなす人が増えていますよね。

でもTシャツヲコーディネートに入れるって、ちょっと難しいと思いませんか?

そこで、Tシャツの種類別コーディネートをご紹介します!

 

広告

 

スポーツミックスで大人にシフト

Tシャツを大人カジュアルに着こなす基本は、このスタイル。

甘めのアイテムを合わせて、スポーツミックスで着るのが大人カジュアルの第一歩です。

 

手書きロゴのラフ感に似合うのはデニム

Tシャツは色々種類がありますよね。

そんな中でも手書き風ロゴのTシャツは、やはりデニムとの相性がGOOD!

ダメージデニムやスキニーデニムのほか、カラースキニーやハーフパンツなんかにも有効です。

パンツの辛口を少し和らげてくれる、大人カジュアルスタイルにまとまります。

 

辛口クラッシュロゴはスカート

辛口クラッシュタイプのTシャツって、なんとなく合わせにくいですよね。

この手のTシャツにデニムを合わせると、完全に男の子っぽい印象になってしまうのでNG!

こういう場合は、敢えて可愛いスカートを選ぶとキュートな印象に。

 

いろんなTシャツを使ったコーディネート

転写ロゴ

意外とあっさりタイプの転写ロゴTなら、辛口デニムと合わせても相性抜群!

スカートだと少しあっさりしすぎるので、パンツスタイルがいいですよ。

 

また、デニムにインして長めのコートやカーディガンを羽織ることで自然なIラインも強調。

スタイル良く見えるコーディネートです。

 

クラッシュロゴ

クラッシュロゴはスカートとの相性がいいとご紹介しましたが、ショートパンツでもOK!

短い丈の方がバランスがよく、適度なキュートさがプラスされてまとまりやすいコーディネートになります

 

また、敢えてダメンージデニムと合わせるのも素敵。

ミリタリージャケットにスニーカーと徹底的にボーイズアイテムを合わせていますが、髪型や小物で女子度をプラス。

さり気ない大人カジュアルに仕上がります。

ボックスロゴ

ボックスロゴタイプは、スカートよりも断然パンツスタイルがおすすめ。

イラストや写真タイプなら、大判の方が今年っぽく着こなせます。

 

もちろん文字タイプもパンツをチョイス。

ロングカーディガンをプラスして、Iラインコーディネートの定番です!

 

 

手書きロゴ

手書き風タイプは、スカートにするなかカジュアルなものをチョイス。

マキシタイプなら優しくまとまるのでおすすめです。

 

カラーを合わせてギンガムチェックのボトムスもキュートですよね!

カラーはサンダルでさり気なく取り入れましょう。

 

Tシャツを取り入れたコーディネートに挑戦!

いかがでしょう。

暑くなる季節にむけて、楽チンなTシャツアイテムは大人カジュアルには欠かせませんよね。

今年はスカートにもパンツにも、Tシャツを合わせている人が続出!

こなれた大人ファッションにプタスさせたいアイテムなので、是非チェックしてみてくださいね。

シェアしよう!