モノトーンロゴTシャツをさらりと着こなす大人カジュアルコーディネート☆

TシャツをとりいれたスタイルがSNSで急増中!楽チンだけれどお洒落に見えるTシャツコーディネートの秘訣って?!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

モノトーンロゴTシャツをさらりと着こなす大人カジュアルコーディネート☆
アバター画像

chikachan

ライター

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

Tシャツが大流行する予感!

最近、SNSでも良く見かけるTシャツコーディネート。

モノトーンやロゴTを大人カジュアルに着こなす人が増えていますよね。

でもTシャツヲコーディネートに入れるって、ちょっと難しいと思いませんか?

そこで、Tシャツの種類別コーディネートをご紹介します!

 

 

スポーツミックスで大人にシフト

Tシャツを大人カジュアルに着こなす基本は、このスタイル。

甘めのアイテムを合わせて、スポーツミックスで着るのが大人カジュアルの第一歩です。

 

手書きロゴのラフ感に似合うのはデニム

Tシャツは色々種類がありますよね。

そんな中でも手書き風ロゴのTシャツは、やはりデニムとの相性がGOOD!

ダメージデニムやスキニーデニムのほか、カラースキニーやハーフパンツなんかにも有効です。

パンツの辛口を少し和らげてくれる、大人カジュアルスタイルにまとまります。

 

辛口クラッシュロゴはスカート

辛口クラッシュタイプのTシャツって、なんとなく合わせにくいですよね。

この手のTシャツにデニムを合わせると、完全に男の子っぽい印象になってしまうのでNG!

こういう場合は、敢えて可愛いスカートを選ぶとキュートな印象に。

 

いろんなTシャツを使ったコーディネート

転写ロゴ

意外とあっさりタイプの転写ロゴTなら、辛口デニムと合わせても相性抜群!

スカートだと少しあっさりしすぎるので、パンツスタイルがいいですよ。

 

また、デニムにインして長めのコートやカーディガンを羽織ることで自然なIラインも強調。

スタイル良く見えるコーディネートです。

 

クラッシュロゴ

クラッシュロゴはスカートとの相性がいいとご紹介しましたが、ショートパンツでもOK!

短い丈の方がバランスがよく、適度なキュートさがプラスされてまとまりやすいコーディネートになります

 

また、敢えてダメンージデニムと合わせるのも素敵。

ミリタリージャケットにスニーカーと徹底的にボーイズアイテムを合わせていますが、髪型や小物で女子度をプラス。

さり気ない大人カジュアルに仕上がります。

ボックスロゴ

ボックスロゴタイプは、スカートよりも断然パンツスタイルがおすすめ。

イラストや写真タイプなら、大判の方が今年っぽく着こなせます。

 

もちろん文字タイプもパンツをチョイス。

ロングカーディガンをプラスして、Iラインコーディネートの定番です!

 

 

手書きロゴ

手書き風タイプは、スカートにするなかカジュアルなものをチョイス。

マキシタイプなら優しくまとまるのでおすすめです。

 

カラーを合わせてギンガムチェックのボトムスもキュートですよね!

カラーはサンダルでさり気なく取り入れましょう。

 

Tシャツを取り入れたコーディネートに挑戦!

いかがでしょう。

暑くなる季節にむけて、楽チンなTシャツアイテムは大人カジュアルには欠かせませんよね。

今年はスカートにもパンツにも、Tシャツを合わせている人が続出!

こなれた大人ファッションにプタスさせたいアイテムなので、是非チェックしてみてくださいね。

x