甘辛コーデで大人っぽく♡アイテム別、程よい甘さが魅力的な着こなし50選♪

おしゃれの定番となった甘辛コーデ。程よい甘さ加減が、大人の女性らしさを引きたててくれますよね。そんなコーデのポイントは、どこかを外してメリハリをつけること。今回は、そんなトレンド感ある着こなしをアイテム別にご紹介します。

公開日:2018/04/27
著者:
甘辛コーデで大人っぽく♡アイテム別、程よい甘さが魅力的な着こなし50選♪

おしゃれの定番となった甘辛コーデ。程よい甘さ加減が、大人の女性らしさを引きたててくれますよね。

そんなコーデのポイントは、どこかを外してメリハリをつけること。今回は、そんなトレンド感ある着こなしをアイテム別にご紹介します。

ワンピースが主役の季節。今年は、甘さ控えめに大人っぽく♪

柄物をチョイスするなら、一押しはやはり花柄ですよね。

落ち着いた色のワンピースだけでも大人っぽい雰囲気ですが、もうひとつまみのスパイスを!

Gジャンとスニーカーが程よくカジュアルダウンしてくれます。


 

広告

 

ネイビーの花柄もおすすめの1枚。甘すぎる表情が苦手という方も、落ち着きのある色やデニム合わせなどをすればチャレンジしやすいですね。

ウエストマークしたベルトがカッコいい着こなしで、甘辛のバランスが絶妙です。


 

夏に向かう季節、ノースリーブのワンピースも魅力的ですね。シンプルなシルエットで大人かわいい1枚は、スニーカーでスポーティーさをプラス。

引き締め感のあるさし色を使えば、こなれ感もアップしますね。


 

透け感のあるレースワンピもトレンド感のある人気者。ガーリーなスパイスを効かせてくれる1枚は、白T×デニムのベーシックコーデにONして。

それぞれの持ち味がマッチした、女性らしいカジュアルコーデが完成!


 

白×レースは、まさにガーリーアイテムの代表選手ですよね。甘さを前面に出すのもいいですが、TシャツをONしてスカート風に着こなすのも素敵。

レースワンピースを上手くアクセントにしたデイリーな着こなしが◎


 

こちらも大人かわいいチュール素材のキャミソールワンピ。甘さたっぷりの1枚も合わせ方次第でガラッと違った雰囲気に。

メンズライクに決めた着こなしに、女性らしいワンピが絶妙なバランスでマッチしていますね。


 

たった1枚で甘さも辛さも表現できるアイテムがデニムワンピ。

カジュアル感のあるデニム素材と濃いカラーが、フェミニンなイメージの強いワンピースを中和してくれます。

丈もトレンド感たっぷりで重宝しそうですね。


 

マニッシュなシャツでアクセントを効かすというのもいいですね。

女性らしさを引き出してくれるピンクのワンピースには、ブルーのチェックシャツを。季節感のある腰巻スタイルがさらに抜け感をアップしてくれます。


 

こちらは、肩掛けスタイルで。辛口テイストのストライプシャツが、きれいめのネイビーワンピースにカッコよくマッチしていますね。

カジュアルダウンで決めた足元のスニーカーも素敵です。


 

夏のワンピースといえば白!爽やかでフェミニンな1枚は、定番のおしゃれアイテムですよね。

ふんわりと大人かわいい主役の1枚には、スパイスの効いた脇役を。マニッシュな羽織は薄手ならば日焼け防止にも◎


 

ウエストのベルトがポイントのレディライクな白ワンピ。

襟抜きをしたこなれ感たっぷりの着こなしは1枚でも決まりますが、あえてワイドパンツと合わせてマニッシュさをプラス。

透け感のあるカッコ良さがGOODです!


 

涼しいだけじゃない。おしゃれに履きたい甘辛スカートコーデ♪

春夏のスカートといえば、白ですよね。ふんわりとガーリーな1枚も、鮮やかな色と組み合わせることで、メリハリの効いたスパイスたっぷりの印象に。

袖口のラインがカッコいいTシャツがスポーティーで爽やかですね。


 

 

白のロングスカートも捨てがたいアイテム。トップスにカジュアルさが魅力の太ボーダーを合わせることで、甘さ控えめの印象に仕上がりますね。

ネイビー×白でまとめた大人のマリンコーデ完成です。


 

こちらも白ロングスカートの甘辛コーデ。程よいパンチの効いたプリントTシャツを合わせることで、メリハリのある着こなしにまとまりますね。

季節感のあるスポーツサンダルで決めた足元もGOOD!


 

甘めスカートにカジュアル感たっぷりのTシャツ合わせは、甘辛コーデの鉄板!

こちらは、花柄×プリーツで女性らしさたっぷりのスカートに、爽やかな白のロゴTを。大人の甘さを残したカジュアルコーデが完成します。


 

モノトーンでまとめたスポーティーなコーデ。ハードル高めの短めスカートも、このテイストならチャレンジしやすそうですね。

ハンサムな雰囲気に、フレアスカートがさりげなく大人かわいさをプラスしてくれます。


 

ふんわりしたシルエットと色合いがフェミニンなデザインスカート。

きれいめな着こなしに活躍しそうな1枚には、あえてロゴTシャツをON。足元のスニーカーと一緒に程よくカジュアルダウンしてくれますね。


 

レディライクなプリーツスカートもアイテム次第で、甘辛コーデに変身!

深みのあるグリーンに、マニッシュなサスペンダーが絶妙なバランスでマッチ。レトロなテイストのTシャツも印象を倍増してくれますね。


 

カーキ×黒の配色コーデがカッコいい甘辛コーデ。

プリーツスカートとサンダルでまとめたきれいめな下半身に、メンズライクなミリタリーシャツがピリッとアクセントを効かせていますね。


 

定番のおしゃれとなった、スポーツミックスコーデ。

ボトムスにスカートをチョイスすれば、クールさを和らげながら、大人かわいいアクセントもプラスしてくれますね。

程よい肌見せでモノトーンコーデも爽やかな印象に。


 

メンズライクなアクセントとして迷彩柄を投入するのも、トレンド感があって素敵ですね。

フェミニンなシルエットで仕上げた着こなしに、スカートの迷彩柄がピリッとしたスパイスを効かせています。


 

 

とろみ感のあるフェミニンなスカートに、カジュアルなTシャツを合わせた甘辛コーデ。

テイストに差をつけたトップスとボトムスが醸し出す雰囲気を、メリハリのあるピンク×黒の配色が印象を深めてくれますね。


 

こちらもメリハリのある配色がポイントの着こなし。優しい色味とシルエットのスカートには、メンズライクな黒Tシャツを合わせて。

カジュアルなバッグとスニーカーも、さりげなく後押しするミックスコーデが完成!


 

肩から袖にデザインされたロゴが、さりげなくマニッシュなテイストのトップスと、優しい印象のスカートで仕上げた甘辛コーデ。

さらに、柔らかな色合いの着こなしに、黒の小物がスパイスを効かせていますね。


 

白地にブルーの色合いが爽やかな花柄スカート。ふんわりとしたシルエットで女性らしさたっぷりの1枚には、引き締め役の黒いTシャツをON。

カジュアルなキャップやスニーカーも甘さを控えるのに一役買います。


 

コーデの引き締め役♪パンツで仕上げる甘辛コーデ

透け感たっぷりのレースシャツワンピ。涼し気な印象で、これからの季節にぴったりですね。

甘さ控えめにセンス良く決めたいときには、こなれ感のあるフリンジが素敵なデニムで程よくカジュアルダウンして◎


 

カジュアル感たっぷりで花柄と相性抜群のデニムは、甘めトップスで仕上げる甘辛コーデに大活躍!

旬の花柄ブラウス×レースタンクがフェミニンなトップスに合わせて、メリハリを出して。色味のバランスもGOOD!


 

上品な雰囲気が大人っぽい花柄ブラウス。

もちろんきれいめコーデでも活躍すること間違いなしですが、マニッシュ感のあるダメージデニムと合わせるのも◎

こなれ感たっぷりの、味のある着こなしですね。


 

大人の色っぽさも演出できるビスチェ。コーデのアクセントとしての旬顔ですよね。

そんな甘めスパイスの効いた1枚をワイドデニムとマッチさせれば、女性らしさも感じられる大人カッコいい着こなしの完成!


 

パンチの効いたダメージデニムも、甘辛コーデに仕上げるとき重宝する1本。

フリルが大人かわいいガーリーなトップスと合わせれば、あっという間にスパイスの効いたメリハリコーデが完成します。


 

黒のダメージデニムもカッコいいですね。

レース素材の袖が女性らしさを引き出してくれるブラウスをONして、甘さと辛さをミックスさせた着こなしに。

シンプルな色合わせに赤いサンダルがさし色として光ります。


 

 

レトロ感が魅力のバギーデニムは、履くだけで一気にこなれ感のある着こなしに。甘めコーデの外しアイテムとしても使えます。

女の子らしさいっぱいのピンクブラウスと合わせれば、甘さを抑えた大人カジュアルコーデに。


 

ミリタリー感のあるカーキ色のパンツもいいですね。フェミニンさをアピールしたトップスを程よく引き締めてくれます。

ふんわりと涼し気な旬の刺繡ブラウスと合わせて、甘さを残したカジュアルコーデの完成!


 

こちらは、人気のベイカーパンツ。程よいワーク感が魅力の1本は、おしゃれにカジュアルダウンしてくれる優れもの。

透け感たっぷりの小花柄トップスとのバランスも抜群ですね。季節感のあるハットも◎


 

ワークパンツといえば、カーゴパンツも外せませんよね。

大きめサイズでゆったりと抜け感をプラスしたボトムスには、大人かわいいトップスを。

大人の甘さが引き立つこなれ感たっぷりの着こなしが魅力的です。


 

短め丈のカーゴパンツも、これからの季節に活躍しそう。カジュアルな着こなしには欠かせませんよね。

こちらは、ラフなパンツに、ナチュラルなブラウスとサンダルの組み合わせがキュートです◎


 

ガーリーな花柄ブラウスとメンズライクなパンツの着こなし。

全体的に淡い色合いでまとめながらも、トップスとボトムスで素材や雰囲気に差をつけて仕上げることで、こなれ感たっぷりのカジュアルコーデに。


 

おしゃれは足元から♪足元でスパイスを効かせた甘辛コーデ

足元に注目するならば、まずはスポーティーな雰囲気のスニーカーを。

大人かわいくシンプルにシャツ×スカートで仕上げたネイビーコーデに、スニーカーの白が爽やかにマッチ。休日コーデにもぴったりですね。


 

レトロ感のある花柄ワンピが印象的な着こなしですね。1枚ではハードルが高めのキュートな赤い1枚も、合わせるアイテム次第でチャレンジしやすくなりますね。

白スニーカーとデニムのアシストで、程よくカジュアルダウンして◎


 

フェミニンコーデに欠かせないふんわりシルエットの白スカート。

そんな甘い1枚には、カジュアルアイテムをプラスして大人カジュアルに。ハンサムなストライプシャツと白スニーカーが、おしゃれにマッチしていますね。


 

スポーティーなアシスト役だけでなく、さし色としてのアクセントにもなるスニーカー。

短め丈のデニムワンピで大人かわいく決めた着こなしには、相性抜群の赤をさし色に。バンダナもリンクさせて、おしゃれ度アップ!


 

 

ふんわりガーリーなキャミソールがポイントの着こなし。ゆるっとしたラインのワイドパンツが、優しくラフな雰囲気を醸し出しますね。

キャミソールとリンクさせた黒いスニーカーも印象を深めてくれます。


 

クラシカルな柄が印象的で上品なワンピース。合わせるものによって、様々な表情を見せてくれそうです。

華やかな1枚に、テイストの違うスポーティーなキャップとスニーカーを投入してカジュアルダウンするのも上級技です。


 

これからの季節、人気上昇中のスポーツサンダルも見逃せません。

爽やかな透け感のある白レースワンピには、デニムを合わせて女性らしいカジュアルな着こなしに。スポーツサンダルも外しアイテムとして自然にマッチしています!


 

カラフルな花柄と動くたびに揺れる裾が視線を集める主役級スカート。今回のアシスト役は、黒で統一したトップスと足元。

スカートと雰囲気をマッチさせたTシャツと、スポーティーなサンダルとのバランスが絶妙。


 

季節感たっぷりに爽やかにまとめたモノトーンコーデ。白Tシャツ×スカンツの着こなしが、レディライクに決まっていますね。

足元にメンズライクな1足をプラスしてさりげなくパンチを効かすのが、オシャレさんの証♪


 

ボーダーが爽やかな白いジレがアクセントになった着こなし。スカーチョとの組み合わせはトレンド感たっぷりですね。

足元はスポーツサンダルで決めれば程よくカジュアルダウンできます。白×ネイビーの色合わせも大人っぽくて◎


 

鮮やかなブルーのTシャツがさし色になった、爽やかなきれいめカジュアル。足元によって、いろいろな雰囲気が楽しめそう。

今回は、カッコかわいいサンダルスニーカーを投入。チラリと覗くハンサムな表情がいいですね。


 

旬の刺繍ブラウスとワイドパンツの組み合わせが大人かわいいですね。

サッシュベルトも程よくトレンド感をプラスしてくれます。そんなフェミニンな装いの足元は、マニッシュなサンダルで外すのが正解!


 

甘さテイストを足元に投入するのも素敵です。

カジュアルなボーダートップスと、ラフなラインパンツで仕上げたスポーティーな着こなしに、レディライクなパンプスが優しくマッチ。センスが感じられますね。


 

まとめ

いかがでしたか。真似してみたいコーデは見つかりましたか。テイスト、配色、素材…どこかにスパイスを効かせれば、甘辛コーデの完成!難しく考えずに、おしゃれ感たっぷりの甘辛コーデを楽しんでくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。