今季マストバイアイテム!今すぐ欲しい花柄ガウンコーデ集

ちまたで大人気の花柄ガウンを特集しました!花柄ガウンの魅力をあますところなくお伝えします♪明日からのコーデの参考にどうぞ♡

公開日:2017/05/07
著者:
今季マストバイアイテム!今すぐ欲しい花柄ガウンコーデ集

著者名

misa108

misa108

現在ロサンゼルス在住、アラサーで1児の母です。コーディネートを中心に発信していきます。

花柄ガウンで季節感を身にまとって♪

春になり、街を見渡すと春らしい花柄アイテムがあちこちに♪その中でも今季一番人気なのが花柄ガウンです。派手そうに見えますが、ガウンなので大人っぽくまとまり大人女子にもぴったり!今回はおしゃれさんのガウンコーデを集めました。一見コーディネートするのが難しそうなアイテムですが、これを見れば明日からでも花柄ガウンに挑戦出来ますよ♡

大人っぽくまとまる♡花柄ガウンコーデ

まずはシンプルにブラックのワントーンコーデ×ホワイトガウン。モノトーンを基調にすることで、おしゃれ初心者さんでも簡単に着こなせます♪


 

いつものホワイトトップス×デニムパンツのコーデも、花柄ガウンを羽織ってこなれ感を上げましょう♪ブラックをチョイスすればキュートな花柄もクールに。


 

広告

 

ネイビーはナチュラルな大人っぽさを叶えてくれますね♡足元にはパステルイエローのパンプスで季節感をUPして、優しい雰囲気を醸し出して。


 

パステルカラーな花柄がプリントされたホワイトのガウンはとっても華やかな印象♪甘くなりすぎないようにワイドパンツを合わせてマニッシュ感をプラスして。


 

少し大きめな花柄はシックな雰囲気をプラスしてくれます。特にモノトーンなら大人女子にぴったり♡カジュアルなデニムパンツに合わせても色っぽく決まります!


 

ガウンの中の花の色と、パンプスの色を一致させることでコーデに自然な統一感が生まれますね♪今年らしいカゴバッグはスカーフで差がつくアイテムにチェンジ!


 

今年絶対挑戦したいカットオフデニム♪ガウンを合わせてることでマニッシュになりすぎずちょうどいい組み合わせになります。バッグには高級感のあるシルバーのハンドルをプラスして大人感をアピール。


 

ホワイトのワントーンコーデもガウンを羽織ることでこなれ感がUPします。ワントーンコーデはメリハリがなくなりやすいので、細ベルトなどでウエストマークすると◎。


 

ガウンをあえてワンピースのようにして着るのもGOOD!もともとワンピースとの2WAYタイプのものもありますが、そうでない場合はサッシュベルトなどを使ってウエストでタイトに結べばガウンがワンピース見えします♪


 

ワンピース1枚だとセクシーになってしまう花柄コーデ。あえてデニムパンツをはくことでナチュラルコーデにシフトできます♪足元のポインテッドトゥパンプスも春らしくと可愛い♡


 

 

ブラックアイテム×カットオフデニムで作るのはモードなイケメン女子コーデ♡ハイウエストパンツで足長効果をUPしているので、ベルトなどはなくてもOK。


 

花柄ガウンの黒に合わせてバッグにも黒を取り入れましょう♪大人可愛くまとめたコーデなので、バッグに遊びココロをプラスして、ワンランク上の着こなしを!


 

ここまでロング丈ばかりご紹介してきましたが、ショート丈ガウンも可愛いですよね♡ショートとはいえお尻がすっぽりと隠れるので、大人女子が気にする体型カバーにもなります。少しくすんだグリーンとアンティークな花柄でレトロな着こなしを叶えて♪


 

ネイビーの花柄を使ってナチュラルガーリーに♪足元はあえてブラックのマニッシュなシューズでコーデに奥行をプラスしています。


 

ホワイト×ブラックで作る花柄モノトーンコーデで、しっとり大人の女性を演出しましょう。フェルトハットはコーデにこなれ感をプラスしてくれますね!


 

マルチカラーな花柄はコーデを一気に華やかに♪甘くなりすぎないようにインナーにはシンプルなホワイトのラフTシャツでメンズライクなコーデを作りましょう!


 

まとめ♡

花柄ガウンの中には2WAYタイプでワンピースとして使えるものも多くあります♪可愛くて大人っぽくてこなれ感があり、しかも着回し力抜群なんて夢のようなアイテムですよね♡ぜひ花柄ガウンを着こなしておしゃれさんたちの仲間入りをしてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

関連タグ