レースワンピはON/OFF使える優れもの!ワンピ×○○アイテムで着まわしコーデ♡

レースワンピはON/OF使える!きちんと感重視ならジャケットやカーデを。 崩すならパーカーやデニムシャツ・ミリタリーシャツを活用しましょう♪ オフィスから女子会、ちょっとしたパーティーまで着回し抜群の大人ワンピコーデを楽しんで♪

2015/05/09 更新
レースワンピはON/OFF使える優れもの!ワンピ×○○アイテムで着まわしコーデ♡

著者名

okimochi+

okimochi+

ファッションに興味津々の女性ライターです。お役に立てる記事執筆を目指します。

レースワンピはON/OFFいつでも使える優秀ワンピース!

レースワンピというと「きちんと感が大事!」というイメージが強いかもしれませんね。

今回はレースワンピも大人可愛く着崩して着まわそう!をテーマにお送りします。

 

休日のエレガント&リラックスコーデ

フェミニンな白レースワンピでパーティ使用に。

パーティにぴったりな清潔感あふれる爽やかコーデ。甘すぎないのはサックスのカーデと黒パンプスのおかげ。お出かけにも最適なコーデです。


 

広告

 

女子会にぴったりのおしゃれコーデ

上の写真と同じタイプのレースワンピです。黒は落ち着きがあり、大人の色っぽさも演出できます。きちんとしたクラッチやアクセサリーを身に着ければパーティーに、少し小物を普段使いにすると女子会にもぴったりです。


 

気取らないレースワンピで街歩きやお出かけへ

黒のワンピースは紫外線も通しにくく、かつエレガントな雰囲気を醸し出してくれるのでこの季節にぴったりです。重たくなりすぎないように足元は明るめのパステルカラーを持っていきましょう。歩くことが多いようならローヒールタイプのパンプスを履きましょう。


 

ちょっと買い物に・・・お友達とお出かけに・女子会にも!

トリコロールを意識したコーデは足元のスリッポンが抜け感を演出。すごくオシャレなワンピースだけれどあえて着崩して近づきやすい雰囲気に。一人でウィンドショッピングもいいし、友達と会うときにも◎。


 

 旬なサンダルと合わせてモードな大人女子に

白レースワンピをトレンドのサンダルで合わせてモードな女風に。もっとカジュアルにするならデニムジャケットを羽織ったり腰に巻いても良いかもしれませんね。


 

テキパキお仕事モード

できる女スタイリスト風コーデ

確証はありませんが、イメージでスタイリストさんの私服にありそう・・・と思いこんなタイトルにしました。タイトなシルエットのワンピースに辛口のミリタリーを羽織り、メタリックなバッグでさらに辛口に。しかし足元はポインテッドトゥパンプスなのでフェミニンな印象も忘れません。まさに甘2=辛2で堂々の甘辛ミックスコーデの完成です。赤いリップが合いそうですね。


 

シンプルイズベスト 基本の基本

非常にシンプルなコーデですが、基本中の基本のコーデですね。このコーデにジャケットやカーデを羽織れば完璧です。またさりげないアクセサリーや品のいい腕時計をして清楚でピュアな女性社員を演出しましょう。


白レースワンピをあえてモノトーンで

白レースワンピをあえてのモノトーンコーデにシフトしたらこんなにカッコイイレディライクコーデに。アーティストさんの現場にいそうなまさに出来る女!という雰囲気のコーデですね。サングラス・クラッチ・ベルト・パンプスすべてを黒で統一し、クール&エレガントな印象です。おしゃれなキャリアウーマンにぴったりなコーデですね。


 

 

新人社員もういういしく可愛いコーデで

新人社員さんならこんな少し甘めのレースワンピでもOK。ワンピが甘いのでパンプスは黒で引き締め、バッグもナチュラルなものをセレクトします。ここで華やかすぎるバッグにするとかえって目立ちすぎてしまいますからこういった形の良い自然な定番物が◎です。


 

【おまけ】休日リゾートに行くなら

長期休暇を頂いた!ラッキー!なんて日はリゾートへ旅行に行く妄想もふくらんでしまう♪赤と白の繊細なレースワンピなら女らしく、リラックスした印象があなたを素敵に魅せてくれるはず。足元もちゃっかりカラーを揃えて抜かりなし!


 

いかがでしたか?

お気づきのことと思いますが、今回は大人女子のためのあえてのタイトなレースワンピをご紹介しました。フレアもいいのですが、少し若すぎる印象を受ける・・・とお悩みの方ならこういったストレートなタイプが大人っぽくスッキリ着こなせますよ。

レースワンピも一枚で着るか、それともカーデやジャケットを羽織るのかパーカーやシャツを羽織るのか、それによってがらりと印象が変わってきます。一枚のワンピでも合わせる小物やアイテムでコーデの幅が広がるので、ぜひ着回しにチャレンジされてみて下さい。

シェアしよう!