お気に入りのアイテムを見つけてみよう!雨の日のコーディネートをご紹介♪

雨の日でも気分よく安心して出かけられるような素敵なアイテムとそのコーディネート例をご紹介します!

公開日:2017/04/04
著者:
お気に入りのアイテムを見つけてみよう!雨の日のコーディネートをご紹介♪

著者名

goma

goma

ファッションが大好きです。特にユニクロ・GUをよくチェックしています。気づくとオールユニクロなんて日も(笑)。2人の息子をもつ主婦でもあります。よろしくお願いいたします。

雨の日ってそれだけでも憂鬱ですよね。せっかくのおしゃれアイテムも濡れてしまったり、雨のシミができてしまったり・・うっかり水たまりに気づかずお気に入りの靴がぐっしょり・・・なんてことも。逆に雨に警戒して長靴を履いてきたのに、天気予報が大外れして晴天に!なんてことになったら目も当てられませんね。そこで、雨の日でも気分よく安心して出かけられるような素敵なアイテムとそのコーディネート例をご紹介します!

レインシューズ

おしゃれなレインシューズがいま、どんどん増えています。形も様々で、ロングブーツタイプやパンプスタイプなど種類も豊富。その中でも厳選したアイテムをコーディネート例とともにご紹介します。

 

【HUNTER】ロングレインブーツ×ジーンズ

HUNTERのロングレインブーツにジーンズをブーツインで。脚長・細見え効果バツグン!かっこよく決まります。


 

HUNTERのロングラバーブーツ。きゅっと細身のブーツで美脚効果ありです。長靴のようなガバガバ感もないので、ぱっと見おしゃれなブーツのようです。バックスストラップはHUNTERアイコン的存在。


 

広告

 

【AIGLE】ロングレインブーツ×ワンピース

AIGLE(エーグル)のロングラバーブーツ。ガーデニングブーツのようなフェミニンさとしゅっとしたシェイプなスタイルを併せ持つブーツ。やわらかな素材のベージュワンピースと合わせれば、女性らしい優しいコーディネートになります。


 

AIGLE とても柔らかい感触のナチュラルラバーを使用しています。履いていることを忘れてしまいそうなほど軽いブーツです。耐久性もあるので長持ちします。


 

【Odette e Odile】ショートレインブーツ×トレンチコート

サイドゴアのショートレインブーツは、ジーンズとロングトレンチコートと合わせてきれいに着こなします。素材を重視したトレンチコートと形のきれいなショートブーツで、シンプルながらもこだわりのある着こなしに。


 

Odette e Odileのサイドゴアレインショートブーツ。キレイなフォルムのブーツなのであえて普段使いにもしたいくらいですね。


 

【Jines】ショートレインブーツ×デニムスカート

ラバー素材の光沢のあるショートブーツにはデニムのロングスカートと白Tシャツを合わせて。バッグと時計はショートブーツの色とあわせて黒にするとすっきりとあか抜けた感じになります。


 

Jines(ジネス)のサイドゴアレインブーツ。厚底ブーツで存在感がバツグンです。足首がきゅっと引き締まるような形で、スタイリッシュな着こなしが期待できます。


 

アンブレラ

コンビニのビニール傘も手軽でいいけれど、大人女子ならお気に入りの一本をぜひ見つけてみたいもの。普段は脇役の傘もこれからは、雨の日の主役級のアイテムに♪いま人気のアンブレラアイテムをコーディネートと合わせてご紹介します。

 

【Di Cesare Designs】(ディ チェザレ デザイン)×ブラックコーディネート

Di Cesare Designs (ディ チェザレ デザイン)は傘の革命児と言われ、その奇抜なデザインは他にない逸品。傘が存在感バツグンなので、あえてコーディネートは黒一色で。傘を際立たせる、まさに傘が主役のコーディネート。


 

カナダ人のデザイナーと日本人の傘職人とが作り出した芸術的なデザイン。デザインだけではなくその職人技も感じられる一生ものの傘です。


 

【mabu】超軽量24本骨傘 江戸×ボーダー

24本の骨組みを使用し、うっすらと小紋が透けていて、美しい和を感じる傘です。ボーダーシャツとベージュのスカートで優しい女性らしいカジュアルなコーディネートに凛とした和風の傘を合わせることで、大人の女性によく合うコーディネートになります。


 

グラスファイバー製の24本の骨を使用しているので、たいへん軽く、丈夫です。数種類の色や柄はそれぞれ意味をもち、和の美しさを表現しています。お気に入りの1本を見つけてみてはいかがでしょうか。


 

 

レインコート

レインコートといってもビニールでできたカッパとは違うんですよ。いまはこんなおしゃれなレインコートがあったんだ!と驚くようなアイテムが揃っています。こんなコートなら急に晴れてもそのまま着ていられそう♪そんなコートアイテムのおしゃれコーディネートをご紹介します。

 

【Q】チェスター型レインコート

Qのチェスター型レインコート。このレインコートなら、通勤でも着ていけますし、晴れても安心ですね。きれいなフォルムで大人の女性の雰囲気に。


 

【BEAMS】ボーダーレインコート

BEAMSのボーダーレインコート。ポリエステル素材で軽くてもちろん撥水力はバツグン。小さな収納袋もついているため、旅行中の急な雨にも対応できちゃいますね。かわいらしいボーダー柄なので、ジーンズでカジュアルに合わせます。


 

番外編:雨の日 × お揃い親子コーデ♪

雨の日なんて関係ない!お外で遊びたいの!そんな元気いっぱいのお子さんの要望に応えるべく、お揃いレインコーディネートでお出かけしてみませんか?みんなから注目のまと間違いなしです。

 

HUNTERのブーツとボーダーシャツを着て、さあ出かけよう♪これなら迷子の心配もなし?!


 

まとめ

いかがでしたでしょうか?ご紹介したアイテムなら雨の日でもウキウキ気分間違いなしですね。雨の日のデートも、お子さんとお出かけも、きっと何倍も楽しくなるはずです。ぜひお気に入りのアイテムを見つけて雨の日のお出かけを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

こちらもおすすめ☆

 

関連タグ