ほっそりお洒落には「シャツ重ね着風トップス」が鍵!

重ね着はもっさりするから嫌い!という方も、「シャツ重ね着風トップス」なら問題無し!“ほっそり”と“お洒落”を両方叶える万能トップスをチェック!

2015/04/15更新
ほっそりお洒落には「シャツ重ね着風トップス」が鍵!

 1枚で決まる!万能トップスといえば、これ!

この春、注目されている万能トップスといえば、この「シャツ重ね着風トップス」。

薄着の季節になっても、重ね着するとモコモコするのが気になります。

そんな悩みを解決しながら、お洒落に決まるトップスとして人気があるアイテムなんです!

 

広告

 

お洒落に決まる重ね着風トップスの着回しコーディネート

シャツ重ね着風トップスはいくつかの種類があります。

そこで、種類別にコーディネートをご紹介します!

トップスの下からシャツを出すペプラム風トップス

1枚で重ね着風のほっそりトップスの定番といえばこのタイプ。

特にパンツスタイルに合わせやすいので、これからの季節大活躍です!

 

2重に重ね着風のタイプもあります。

シフォン生地で柔らかいタイプは、よりエレガントに見せてくれるタイプ。

丁度ウエストラインに自然なボリュームがくるので、腰回りやお尻が気にならずにパンツスタイルを楽しめます。

 

流行のストライプシャツバージョンもあります。

シャツとセーターの重ね着はモコモコしがちですが、重ね着風トップスだと1枚なのでスッキリと楽しめますね。

 

重ね着風トップスの応用バージョンで、シフォン生地のブラウスが下から覗くタイプです。

サマーニットで爽やかに合わせられますね。

デニムと合わせるだけで、ほんのり甘辛ミックスコーディネートにもなる優秀トップスですよ。

 

襟付きベスト風の重ね着トップス

まるでシャツとニットベストを重ね着したようなタイプのトップスもあります。

こちらのタイプは、パンツスタイルよりもスカートと合わせた方がバランスがとりやすくおすすめ。

キュートなのにきちんと感もでる、頼もしいトップスですよ。

 

襟がついているので、どこかカッチリ感も感じられるトップス。

今季注目のガウチョパンツとの相性もいいので、着回し力も期待出来ますね。

 

ストライプスカートと合わせれば、すっきりまとまるコーディネートに。

ゴールドアクセサリーで大人可愛い要素をプラスさせましょう。

 

襟付きの重ね着風トップス

しっかりとシャツ×ニットの重ね着に見えるタイプのトップスです。

まだまだ肌寒い春には着回ししやすいタイプなので、1枚は欲しいですよね。

 

ネイビーやグレーの重ね着風トップスが人気色。

春の肌寒さと、着回しても重く見えないカラーで使い回しがしやすいタイプです。

スカートにもパンツにも、気軽に合わせられるのが魅力のトップスですよ。

 

重ね着風ワンピースタイプ

襟付きワンピースを選べば、重ね着風ワンピーススタイルも楽しめます。

ゴワゴワせずにすっきり着れるので、 20代〜30代にとっても人気のワンピースですよ。

 

ワンピースとシャツの重ね着風デザインは、とてもキュートですよね。

靴下×パンプスでキレイ目スタイルにも対応できますよ。

 

 

トレンドと組み合わせてお洒落を楽しもう!

重ね着風トップスは今季のトレンドアイテム。

大人っぽくもキュートにもなるトップスなので、アクセサリーやバックなどの小物で雰囲気を変えましょう。

ガウチョパンツやショートパンツとの相性もいいので、夏にも活躍できるトップスですよ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪