トレンドが気になる季節の変わり目!春まで使えるきれいめカラーのロングコートのご紹介♡

まだ寒い季節ですが、ファッションの方はそろそろ春のトレンドも気になるところ。そこで今回はまだまだ使える厚手のコートの着こなしと、春に使える薄手のロングコートまでをご紹介しましょう。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

トレンドが気になる季節の変わり目!春まで使えるきれいめカラーのロングコートのご紹介♡

まだ寒い季節ですが、ファッションの方はそろそろ春のトレンドも気になるところ。そこで今回はまだまだ使える厚手のコートの着こなしと、春に使える薄手のロングコートまでをご紹介しましょう。

これから春まで使えるロングコートで軽やかに出かけよう!

サックスブルーでクールに

ウール素材のコートは春の気配を感じたらそろそろ重い雰囲気。サックスブルーならロングカーデの雰囲気で着こなせますね。


 

厚手のコートはインナーで調節

定番色のベージュならどんなコーデも合わせやすいですね。季節の変わり目にはインナーを薄手のものにしても。


 

 

ショールカラーで小顔効果に

まだ寒い日はきれいめカラーのコートの出番。日中は前を空けて羽織ればエレガントな雰囲気に。


 

トレンチライクなコート

ライトベージュのコートはワントーンコーデにはピッタリ!トレンチライクなので、選ぶインナーで全体の印象がガラリと変わります。


 

まだまだいける!ガウンコート

今シーズンのトレンドコートはライトグレーならまだまだ使えます♪前を空けて颯爽と街を歩きたい。


 

取り外しができるインナー

ハリと光沢がある素材のコートは前を閉じるとノーカラーコートに。インナーは取り外しができるので長く着れるのがうれしい。


 

薄めのコートはレイヤードスタイルで

ネイビーはオールシーズン人気のカラーですね。やや薄手のコートはレイヤードなコーデがおすすめ。


 

ロングカーデの雰囲気

深めの襟がコートよりもロングカーデの雰囲気。どんなコーデも合わせやすく春になっても使えるコートです。


 

 

薄手のコートもそろそろスタンバイ

個性的なグリーンは大人の女性こそ着こなしてほしいカラー。ビッグシルエットなのでこなれた印象を演出。


 

軽やかにカジュアルに

ブークレー素材なのに軽やかさを感じる1枚。ちょっと寒い日にはインナーにパーカーを着たり、大判のストールを巻いても。


 

春を先取り!ブライトリネン素材のコート

春もロングコートの人気は健在!ハリのあるブライトリネン素材のコートはノーカラーでプリントスカーフを合わせると華やかな雰囲気に。


 

ニットのコートでラフな印象に

春になったらニット素材のコートで軽やかに。インナーに薄手のニットを合わせても着ぶくれしないので春のお出かけにもピッタリ!


 

まとめ

いかがでしたか?春の気配が感じられる時期が近づいてくると、重いコートから軽めのコートに着替えたくなりますね、とはいえまだまだ寒いこの季節、トレンドを意識するなら全体を明るめのトーンにするか、レイヤードスタイルでまとめてみましょう。

 

こちらもおすすめ☆

x