手軽にチャレンジ☆100均でできる簡単DIYを覗いてみよう♪

皆さんDIYと言うとどういったイメージをお持ちですか?何だか作りこまないといけないイメージってありませんか?ここでは100均で調達できる物を使った比較的簡単そうなDIYのアイテムをご紹介していきたいと思います。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

手軽にチャレンジ☆100均でできる簡単DIYを覗いてみよう♪

皆さんDIYと言うとどういったイメージをお持ちですか?何だか作りこまないといけないイメージってありませんか?ここでは100均で調達できる物を使った比較的簡単そうなDIYのアイテムをご紹介していきたいと思います。

気楽にできるオリジナリティ

ティッシュボックスを作ってみよう

セリアで揃えた木材にちょうつがいで、木箱のティッシュボックスを作っています。最近は箱のデザインも洒落た物が多いですが、隠しちゃうのも醍醐味ですね。


 

 

のこぎり要らず

トイレのサニタリー用品を隠してしまう木箱。下にはトイレットペーパーを並べています。100均の素材を用いてのこぎり不要の作業です。


 

これぞ初歩のDIY

セリアの素材を用いて、カンタンな壁掛けを作っています。もとはA4サイズの写真立て。変われば変わる物ですね。


 

階段リメイク

カラーボードにリメイクシートを貼って、階段にはめ込んでいます。このくらいなら、寸法さえ間違えなければ、気軽にカフェ風の階段が出来上がります。


 

落書きOK!

こちらも階段にリメイクシートを貼り付けてカフェ風に仕上げています。さらに1段おきにチョークで落書きが出来るような配慮がなされています。


 

ホームセンターと100均のMIX

ホームセンターのすのこ以外は、端材と100均素材のみでゴミ箱をDIYしています。ちょっと難度が高いかもしれませんが、部屋にしっくりきていますよね。


 

ウッドデッキ、バルコニーに

こちらは100均素材だけでDIY。すのこを使って、くぎ跡が無いところを見ると、接着剤を使用しているようです。センスが光ります。


 

再利用もいいものです

2段ベッドのはしごを再利用したガーデニング用の棚。やはり釘を使用した跡が無く、製作者のセンスが光る棚に仕上がっています。


コタツをカフェ風に

コタツのテーブル面に100均のシートを貼り付けて、木目調に仕上げています。デザインテープ2枚でお得に男前デザインになりますね♪


 

 

アクセサリーはキレイに魅せる

まるでお店で飾られているようなディスプレイ棚。もちろん100均の木材を使用です。


 

板壁風パーテーション

こちらは夏場ストーブの置き場所に困って作成されたものだそうで、すりガラス風の窓とホワイトナチュラルの色彩がポイント。100均でここまで出来るんですね。


 

ベッド上の日光よけ

100均の素材で、ベッドの日よけを作ってます。これなら太陽の明かりも月明かりもまぶしくないですね。コルクボードと木箱だけで、立派な棚の出来上がりです。


 

まとめ

いかがでしたか?DIYに興味のある方の参考になったでしょうか。小さな物から作り始めて、慣れてきたら大きな物にトライしてみるのもアリかもしれませんね。100均アイテムから気軽に1度チャレンジして見てください♪

 

こちらもおすすめ☆

x