暖かさの増す春におすすめ☆オケージョンなワンピース特集♪

春になると、出番が多くなってくるのがオケージョンなワンピース。卒業式だったり入学式、入園式、結婚式とセレモニーなイベントが満載のこの時期に着たいワンピースを集めてみました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

暖かさの増す春におすすめ☆オケージョンなワンピース特集♪

春になると、出番が多くなってくるのがオケージョンなワンピース。卒業式だったり入学式、入園式、結婚式とセレモニーなイベントが満載のこの時期に着たいワンピースを集めてみました。

オケージョンな春のワンピースを

ゴージャスに

ゴールドカラーがゴージャスな雰囲気を醸し出しているコーディネートです。ウエストのリボンとバッグのリボンがリンクしていて統一感がありますね。


 

すっきりと

ウエスト部分が絞られているので、すっきりとした印象があるワンピースですね。足元をベージュにしてすらりと見せています。


 

 

フリルが可愛い

胸元のフリルが可愛いワンピースです。リボンモチーフのバッグで可愛さをアピールして、シンプルなパンプスで全体をすっきり見せています。


 

オフショルダーな感じで

ショールで肌見せをしたコーディネートです。ブラックでまとめられているので、きちんと感がありますね。ゴールドのネックレスとシンプルなクラッチバッグがフォーマル感をかもし出しています。


 

上品に

パール柄のスカートが上品なワンピースに、パール調のネックレスをあしらって、ベルト付きパンプスでオケージョンなイメージをプラスしているコーディネートですね。


 

シンプルに

シンプルなワンピースに、小さめのクラッチバッグを合わせたコーディネートです。ワンピースがシンプルなので、足元もシンプルなデザインのホワイトのパンプスを合わせています。


 

豪華に

スカートのフレア部分に広がりのある、豪華な感じがするワンピースですね。ノースリーブなので、オケージョン感も出ています。足元はゴージャスにシルバーのヒールで。


 

揺れ感が素敵

揺れ感が素敵なシフォンワンピースに、ヒールをあしらったコーディネートです。何重にも重なったスカートがシンプルな中にも可憐さを感じさせてくれます。


 

 

ブラックでシンプルに

こちらもブラックなワンピースですが、先ほどのワンピースとは違ってノースリーブのひざ上スカートになっています。コサージュが華やかですね。


 

ボルドーで女性らしく

ウエストをマークしてきちんと感を出しています。ボルドーが女性らしいカラーになっていますね。足元はノースリーブのワンピースに合わせて軽快さのあるサンダルを。


 

大人ピンクで

大人ピンクが可愛らしさの中にも上品さと大人っぽさを感じさせてくれます。ピンクのワンピースとグレーのバッグと淡い系のカラーなので、足音はブラックにして引き締め感を。


 

ショルダーにリボン

ショルダーのリボンがフェミニンなワンピースですね。大きめなプリーツもガーリーで可愛い印象です。シンプルなパンプスですっきりと見せて。


 

まとめ

春に大活躍しそうなオケージョンなワンピースのコーディネートを紹介しました。どれも素敵なコーディネートばかりでしたね。ぜひ参考にして見てくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x