お洒落な人は始めてる♩秋の足もとはファーサンダルで決定☆

昨年から人気沸騰中のファーサンダル、通称ファーサン♡まだ暑さの残るこの時期も、足もとにファーがあるだけで何だか秋を感じられる。一口にファーサンと言ってもカラーやデザインは様々!今回はそんなファーサンを使ったコーデをチェックしてみましょう!

2016/09/10 更新
お洒落な人は始めてる♩秋の足もとはファーサンダルで決定☆

昨年から人気沸騰中のファーサンダル、通称ファーサン♡まだ暑さの残るこの時期も、足もとにファーがあるだけで何だか秋を感じられる。一口にファーサンと言ってもカラーやデザインは様々!今回はそんなファーサンを使ったコーデをチェックしてみましょう!

タイプ別にみるファーサンダルの魅力

シンプルコーデにこそ映える♡ブラックファーサン

何気ないスタイリングも、足元にファーサンダルをもってくることでグッと秋の要素と今っぽさがプラス。ファーのボリューム感がコーデをワンランクUPさせてくれるから、ペタンコでもラフになり過ぎないのが嬉しい。


 

広告

 

優しい印象になれるベージュファーサン

大人可愛くなれるベージュのファーサン。デニムサロペのボーイッシュな印象も、どこか優しく、そして女らしく仕上げてくれる。人気のサボタイプは脱げにくく疲れ知らず♩


 

大人の余裕を感じられるブラウンファーサン

大人っぽく仕上げたい時、ついついブラックに手を伸ばしてしまう。でもそんな時、ブラウンを試してみて。ブラックとは違った存在感にあなたもきっとハマるはず。ライダースを肩掛けすれば、大人の余裕を感じられるハンサムコーデの出来上がり♡


 

重くならないのが嬉しいライトグレーファーサン

ブラック程クールになりすぎず、ホワイト程甘くなりすぎないグレー。どんなテイストにもキマる優秀万能カラー!可愛らしいとろみ素材の花柄ガウンを引き立てます♡


 

垢抜けたいならオフホワイトファーサン

暗めトーンのファーサンが主流の中、ここはあえてオフホワイトを。足元が一気に華やかに、そしてどこか垢抜ける♩首つまりタイプのワインレッドのトップスにキャミワンピ、フリンジのきいたコンパクトなショルダー…トレンド満載コーデの出来上がり!


 

迷ったらコレ‼︎マーブル柄ファーサン

じわじわと流行っているマーブル柄ファーサン!モルモットを思わせるアニマルな足元に視線集中間違いなし♡どれを買おうか悩んだらコレです。トレンドカラーのテラコッタのパンツとも相性抜群!


 

ヒール付ファーサンでハンサムレディーへの近道

ペタンコが主流のファーサン。もちろん文句のない可愛さだけど…ヒールを合わせたい日だってある♡コーデ全体のハンサムな感じはしっかり残しつつ、女らしさを足元でさりげなくプラス!


 

抜群の存在感、ウエッジソールファーサン

気になる男性とのデート、本音で話せる女友達との飲み、どこへ履いて行っても絶対に”モテる”ウエッジソールのファーサン♩抜群の存在感を放ちつつ、マーブル柄がコーデに自然と馴染む。


 

ストラップ付で足首細見え+スタイルUP

ストラップがあることで、グッと足首が細く見える!それに加えて歩きやすさも保証☆更に短かめソックスを合わせれば旬な白×茶コーデの出来上がり。台形スカートとの相性もピッタリ。


 

カジュアルなのに何か女っぽい!!ファーサンの効果

ここからはファーサンの着こなしを主に見ていきましょう♩♩ハンサムなカットオフデニムに映えるブラックファーサン。スニーカーからファーサンにアップデートするだけで断然今っぽくなれる!足元だけで一気に女っぽさプラス。


オールブラックコーデもお任せ♡

きちんと感のあるオールブラックコーデにも見事にマッチ。ファーサンによって足元にボリュームが出るから、コーデがのっぺりしない。頑張り過ぎてない、大人のゆる×ゆるコーデがいい感じ♩


 

 

マキシ丈スカートとの相性も抜群

マキシ丈から覗く素足×ファーサンは、この時期ならでは!”今しか”楽しめないから履かないのではなく”今ならでは”を楽しめるかがお洒落のポイント。さりげなくアンクルを付けて足元を更に盛り上げてて。


 

大人カジュアルもお手の物♡

白Tにネルシャツ、ブラックデニム、キャップといったカジュアルスタイルにもファーサンなら自然となじむ。細身デニムがファーサンの存在を引き立てる♩頑張り過ぎないペタンコ足元がデイリーに使える秘訣。


 

ソックスを合わせれば更に新鮮!

ペタンコファーサン×短かめソックスの相性の良さ、そして今時感が◎ドレープの効いたたっぷり大きめワンピとファーサンを合わせることで、特別なことをしていなくても秋のモード感漂う。小柄女子におすすめのコーデ。


 

コーデにもうワンポイントプラスしたい、そんな時に。

お出掛け前コーデに季節感のある小物を取り入れたい、でもまだ本格的な秋冬物を着るには早い…そう思ったらファーサンを履いてみて。それだけで足元が華やかになるし、気分も高まります♡


 

まとめ

いかがでしたか?!合わせ方が難しいと敬遠されがちなファーサン。でも実はどんなテイストにも取り入れやすい、大人女子の味方なのです♡昨年に比べると種類豊富となり、選ぶ楽しさも倍増!是非チェックしてみて下さい。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!