普段の着こなしに取り入れやすい☆今おさえておくべきデニムコーデ集♡

普段の着こなしに取り入れやすいデニム。デザインはもちろん、色、素材、形、バリエーション豊富でその日の気分に合わせてセレクトすることで自分流のデニムスタイルを作れるのが魅力!今回はデニムの着こなしヒント集!是非チェックしてみて下さい♩

2016/08/07 更新
著者:
普段の着こなしに取り入れやすい☆今おさえておくべきデニムコーデ集♡

普段の着こなしに取り入れやすいデニム。デザインはもちろん、色、素材、形、バリエーション豊富でその日の気分に合わせてセレクトすることで自分流のデニムスタイルを作れるのが魅力!今回はデニムの着こなしヒント集!是非チェックしてみて下さい♩

主張しすぎない、でも私に馴染む。そんな1本を見つけて!

1本は必ず欲しいストレートデニム

定番色を大人に履きたいストレートデニム。クセがなく、脚のラインが美しく出るものをとことん試着して探してみて。程よいused感が頑張りすぎないでみせる秘訣♡


 

広告

 

今季トレンド切りっぱなしデニム

どんなトップスにもフィットする半端丈のきれい色デニム。今季は切りっぱなしが熱い!絶妙な足首みせが女性らしくみせるコツ。とろみ素材のタンクもオレンジをセレクトすればちょっぴり秋モード。


 

ガウチョパンツもデニムで取り入れる

もはや定番?!のガウチョもデニムで取り入れるとなんだか新鮮♩手持ちのボーダートップスを合わせれば、清潔感のある大人カジュアルコーデの完成。


 

スタイル美人なワイドロングパンツ

ゆる×ゆるスタイルで旬の抜け感コーデ。でも実は素材感やシルエットにはちゃんとこだわってる。ベルトでウエストマークすることで脚長効果もプラス!


 

ハンサムに履く大人なインディゴデニム

キレイめハンサムを狙うならダメージのないインディゴが◎トレンドのノースリニットをトップスに合わせて、ヒールの靴を履けば、ボーイズラインのデニムも女性らしさがきちんと出る!


 

ヘビロテ間違いなし!スキニー

コンパクトTもビックTもどちらもOKなスキニータイプ。素足でいるよりも脚のラインが細くみえる…なんてことも♡?!あえて裾直しはせず、フルレングスもロールアップも楽しめるようにしておきたい。


 

リラックスカジュアルなデニムサロペ

いつかは着てみたい…そんな風に思っているなら今がチャンス!のデニムサロペット。オールインワンが流行の今季、涼しくなってきた今が取り入れやすい♩子供っぽくならないよう、帽子やパンプスなどの小物で大人要素を忘れずに。


 

ありそうであまりない?!オールインワンデニム

トレンドのオールインワンもデニムで取り入れたら新鮮&かぶらない。セットアップで着るものだから軽めの素材がオススメ。夏はTシャツやシフォン素材のトップス、これから来る秋はリブニットのベストやコットンシャツと合わせてこなれ顔♩


 

永遠の大人カジュアル 膝丈デニム

変わらず愛される膝丈デニムスカート。カジュアルの中にも上品さを出すには、女らしくみえるシルエットにこだわって。スニーカー、パンプス、サンダルにブーツ。靴を選ばないからシーズンを通して長く使える。


 

時にはデザイン性の高いデニムロンスカ♩

1枚で完成度の高いスタイルに近づけるデニムロンスカ。フリンジっぽいダメージのある裾と、同性でもドキッとするようなスリットに視線が集中♡トップスはシンプルが鉄則。


ハンサムレディーなヴィンテージGジャン

絶妙な色落ちのGジャンはさらっと羽織るだけで様になる。グッと秋めくファーバックにとんがりシューズなどの小物使いで、Gジャンにスウェパンでもきちんと女っぽい。


 

 

キレイめスタイルもOK インディゴGジャン

色落ちの少ないデニムはキレイめスタイルでも自然に馴染むのが嬉しい。膝が隠れる大人っぽワンピも、Gジャンとハイカットスニーカーで上手にカジュアルダウン。初秋にぴったりコーデです。


 

羽織るだけで様になる、色落ちのデニムシャツ

メンズライクに着たい色落ちのデニムシャツ。袖をまくるなどしてきっちり着ないのがポイント。ハットで更にボーイッシュさをプラスしつつも、足元はパンプスでレディーに。デニムシャツはシーズンを通して長く使えるのが嬉しい♩


 

時にはメンズ物をダボシャツとして

彼のデニシャツを拝借♡襟をたて、袖をクシュっとさせれば、かっちりしすぎないハンサムな空気感♩レザーバックやレースアップシューズで女性らしさをトッピング。


 

上級者にみられるデニムonデニム

手が出しづらいデニムonデニムも、まずはトライすることから!同系色の色落ちデニムを合わせれば、あれ?思っていたよりもずっと簡単に今っぽくなれる。季節感をUPさせる小物を合わせて上級者コーデの完成!


 

まとめ

動きやすく、旬なスタイルが簡単に手に入るデニム。身体のラインの出方やフィット感を重視すれば、1年中活躍するお気に入りのデニムに出逢えます。試着は必須。とことんこだわって。スタッフに洗濯後の色落ち加減や縮み具合も確認すると更に◎!自分に馴染む1枚を少しずつ増やして、毎日のお洒落をよりハッピーにしてみてはいかがでしょうか♩

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!