ゆったりシルエットで風通しよく♡ビッグサイズトップスを夏のおしゃれに♪

今年大流行のビッグシャツなどのオーバーサイズトップス。体の泳ぐサイズ感でリラックス感漂うコーディネートが完成します。今回はいろいろなゆったりサイズトップスを使ったコーディネートをご紹介します!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ゆったりシルエットで風通しよく♡ビッグサイズトップスを夏のおしゃれに♪
アバター画像

izumi510

ライター

3歳の息子、1歳の娘、パパとの4人家族のママです。 大人の女性にぴったりのファッションの記事をご紹介します。

ゆったりとした優しい雰囲気のコーデに体の泳ぐシルエットで風通しよく♡

この夏、流行のビッグシャツなどのオーバーサイズトップス。ぴったりサイズのトップスとは一味違った体の泳ぐサイズ感でリラックス感漂うコーディネートが完成します。いろいろなゆったりサイズトップスを使ったコーディネートをご紹介しますので夏のおしゃれに取り入れてみませんか?

 

 

オンにもオフにも使い勝手のいいトップスはマスト!

出典:http://zozo.jp/

綺麗なキャメルのシャツは5分丈が落ち着いた雰囲気。ゆったりしたシルエットと膨らみ過ぎないデザインですっきりと着こなせそう。ボトムスにこんなストライプの綺麗なスカートを合わせてキャメルの無地との対比を楽しんで。


 

出典:http://zozo.jp/

ゆったりと長いサイズの白シャツは清潔感溢れる雰囲気。前だけインしてウェストのメリハリ&ヒップのカバーのダブル効果を出して。ボトムスはタイトなデニムを合わせてゆったり+きっちりのバランスを取ったら足元は女性らしいデザインの靴でフェミニンに。


 

出典:http://zozo.jp/

深みのあるネイビーと大胆なビッグサイズが印象的なシャツは一枚着るだけで大人の雰囲気のコーディネートに仕上がります。ボトムスにタイトスカートを合わせればオフィスで一目置かれる上品なコーデに。こちらも無地シャツ×ボーダーのスカートの対比が綺麗です。


 

出典:http://zozo.jp/

優しげなオフホワイトが綺麗なトップスは袖のドレープが女性らしさ満点!袖口もワイドサイズで腕が細く見える効果もあります。同じ系統カラーのパンツを合わせて全体をふんわりと淡い雰囲気に仕上げればパンツでも女性らしい清楚なコーデに。ベルトのウェストマーク、少し大ぶりのアクセサリーでのアクセントも忘れずに。


 

出典:http://wear.jp/

左右対称の細かいストライプ柄がキリリとした雰囲気のトップスはオフィスでも堅くなり過ぎないデザインが使い勝手〇。ラップ型が印象的なスカートを合わせてセンスのいいオフィスカジュアルに仕上げればお仕事も楽しくなりそうです。


 

出典:http://zozo.jp/

涼しげな素材のカーキシャツはリラックス感漂うデザインでオンにもオフにも大活躍しそう。似た素材のワイドパンツを合わせて動きやすくゆとりある雰囲気のコーディネートに。冷房で冷えやすい季節でもゆったりとした袖口のシャツなら体温調整もしやすいのが嬉しいですね。


 

出典:http://zozo.jp/

パキッと白いシャツは袖口の広いデザインで腕が細く見える効果あり。オフホワイトのスカートにフロントインして、白同士でもメリハリのあるコーデに仕上げたらメタリックカラーのパンプスやアクセサリーで高級感を出していい女風スタイルに仕上げましょう。


 

出典:http://zozo.jp/

薄手でクシャっとした素材とふんわり膨らんだ袖口がたまらなく可愛らしいシャツはデニムタイトスカートとインしてゆる×きっちりの対比を活かしましょう。タイトスカートもデニムなら堅くなり過ぎないのでオフにぴったり。ペーパー素材のクラッチやエスパドリーユで夏らしい爽やかな印象に♪


 

出典:http://zozo.jp/

ネイビーが綺麗なシャツは襟元を大きく開いて見た目にも涼しく着こなしたい一枚。大胆に袖をまくり上げてアクティブで元気な雰囲気にしても素敵。膝下丈の白スカートに太めのベルトでウェストマークしたら足長効果もばっちりです。


 

 

出典:http://zozo.jp/

爽やかな印象の白いシャツはキュッと絞った袖口が白でもぼんやりした印象になりにくいデザイン。ボトムスにゆるーくインしてリラックスパンツを合わせたらサンダルを履いてぶらりとお祭りにでも出かけて行きたくなるスタイルに仕上げましょう!


 

出典:http://zozo.jp/

少しくすんだカーキが大人っぽい雰囲気のシャツは襟の開き具合をボタンで調整して、オフの休日スタイルにもオンのオフィススタイルにも活用できます。タイトなデニムにインしてゆったり×キュッと締まった雰囲気を楽しんで。上半身がゆったりな分、足首の見える丈のパンツで華奢さをアピールしても〇。


 

出典:http://zozo.jp/

白黒のモノトーンだけど可愛らしく見えるのがチェック柄の嬉しい所。無地のボトムスをチョイスしてチェックのポップな雰囲気を活かしましょう。ビビッドカラーのバッグやメタリックアクセサリーなどで華やかさもプラスして☆


 

出典:http://zozo.jp/

ネイビーのシャツを大胆に全部インしてビッグシャツでもメリハリのある印象に。オフの日にはこんな大胆なラップ型スカートを合わせてリゾート感溢れるアクティブな印象に。ペーパー素材バッグやサンダルでもどこか落ち着いて見えるのはネイビーの落ち着いた色合いと余裕を感じさせるシルエットのシャツならではです。


 

出典:http://zozo.jp/

くしゃりとした素材のシャツが素朴な雰囲気になり、デニムと合わせると親しみやすいコーディネートに。ボトムスがこんなにタイトならシャツをインしてもアウトでもそれぞれ素敵です。ビビッドカラーのバッグや露出多めの足元で元気な雰囲気に仕上げましょう。


 

ビッグサイズのトップスはオンにもオフにも大活躍!

いろいろなビッグサイズトップスを使ったコーディネートをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。オーバーサイズならではのゆったり感、体のラインを隠してくれるシルエットは夏の露出が多い季節には嬉しいアイテムです。スカートやパンツをいろいろ合わせて夏のゆるトップスコーデを楽しんで下さいね♪

x