セレブに大人気!上品にスポーツアイテムを取り入れる「アスレジャースタイル」をご存知?

HOBOスタイル、ノームコアなど、海外セレブたちが生み出すファッションスタイルが次々と登場しています。一流ブランドのアイテムをさりげなく取り入れながらも、カジュアルに着こなすセレブやファッショニスタたちの間で今注目なのが「アスレジャー」です。今回は、今注目の「アスレジャー」スタイルについてご紹介します。

2016/07/26更新
セレブに大人気!上品にスポーツアイテムを取り入れる「アスレジャースタイル」をご存知?

HOBOスタイル、ノームコアなど、海外セレブたちが生み出すファッションスタイルが次々と登場しています。一流ブランドのアイテムをさりげなく取り入れながらも、カジュアルに着こなすセレブやファッショニスタたちの間で今注目なのが「アスレジャー」です。日本でもそのブームが到来し、人気のスタイルの「アスレジャー」。今回は、今注目の「アスレジャー」スタイルについてご紹介します。


 

広告

 

セレブやファッショニスタにも人気「アスレジャー」スタイルって?

NYのセレブやファッショニスタを中心にブームとなったアスレジャー。アスレジャーとは、どこか一か所にスポーツアイテムを取り入れたスタイルです。スポーティーなスタイルではなく、上品でカジュアルすぎない大人のシックなスタイルであることがアスレジャーの決まり。セレブやファッショニスタたちは、一流ブランドのアイテムの中にさりげなくスポーツアイテムを取り入れて、アスレジャースタイルを楽しんでいます。

 

ノームコアに続く、上品でシンプルな大人のスポーティカジュアル

少し前にセレブ達の間でブームとなったノームコア。シンプルながら洗練されたスタイルであったノームコアブームに続いて、今世界中に広がるブームとなっているのが、アスレジャーです。楽ちんでシンプル、でも他のアイテムはカジュアルすぎないものを取り入れることで、大人の落ち着いたスタイルを作ることが出来ます。モデルや女優、アーティストたちもアスレジャースタイルに夢中です。アスレジャースタイル、いったいどうやって取り入れているのでしょうか?

 

ジョガーパンツを取り入れて

最近注目を集めているジョガーパンツ。ジャージほどカジュアルじゃないけど、とにかく履いているだけで楽ちんというジョガーパンツは、足首を引き締めて、足元をスッキリと見せてくれます。また、履き心地も抜群!ジョガーパンツを取り入れて、きれいなアスレジャースタイルを作ることが出来ます。


 

スポーツレギンスを取り入れて

ジョギングやトレーニングなどで使うスポーツタイプのレギンス。タイトで足元を引き締めてくれるレギンスも、アスレジャースタイルには欠かせません。大きめのトップスにレギンスをプラスして、全体のボリュームもしっかり計算したスタイルを。そのままワークアウトに、なんてことも出来ちゃいます♪


 

ヨガウェアを取り入れて

以前は野暮ったさもあったヨガウェアですが、様々なブランドからヨガウェアが登場し、タウンユースも出来るヨガウェアが沢山展開されています。ヨガウェアも、着心地は楽ちん、でもリラックスした大人のスタイルが楽しめるアスレジャーには欠かせないアイテムです。ゆったりめのトップスやパンツなど、うまく組み合わせて落ち着いた大人のアスレジャースタイルを作るのにピッタリですね。


 

機能性のあるトップスを取り入れて

シンプルなトップスでも実はCOOLMAX機能など、機能性抜群のスポーツウェアを取り入れるのが大人のアスレジャースタイル。スポーツのシーンだけで使うのはもったいないですよね。汗ばむ季節、急速速乾、冷感など機能性のあるトップスを取り入れて、快適に過ごしましょう♡


 

スポーツブランドのアイテムを取り入れて

今や定番となっている、スポーツブランドのアイテム。カジュアルになりがちなスポーツブランドのアイテムも、取り入れ方次第で大人女子のアスレジャースタイルにもピッタリです。シンプルなロゴが入ったトップスなどが人気だったり、さりげなくデザイン性のあるものも増えています。


 

ハイテクスニーカーを取り入れて

デザイン性も豊かなハイテクスニーカー。アスレジャースタイルを好むセレブ達の足元には欠かせないアイテムです。ハイテクスニーカーで足元をハズすコーディネートも、大人女子にオススメのスタイルです。歩きやすさも抜群なので、ショッピングなどにも大活躍です。


 

楽ちんなのに上品さもプラス、大人女子も「アスレジャー」に夢中

夏にピッタリのアスレジャースタイル。楽ちんなのにきっちり感もある大人のスポーツスタイルは、ぜひ取り入れたいトレンドですね。オールインワンにスニーカーを合わせたり、きれいなアスレジャースタイルを楽しみませんか?


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。