オフィスでのたしなみ♪ジャケットで作るおしゃれなオフィスカジュアルコーデ特集☆

OLの皆さん、オフィスカジュアルな着こなしは完璧ですか?マンネリを感じてませんか?これを見れば、ジャケットを使ったオフィスカジュアルスタイルがマスター出来ます♡

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

オフィスでのたしなみ♪ジャケットで作るおしゃれなオフィスカジュアルコーデ特集☆
アバター画像

misa108

ライター

現在ロサンゼルス在住、アラサーで1児の母です。コーディネートを中心に発信していきます。

オフィスカジュアルの基本

かっちりしたスーツでなくてもいいけれど、着崩したカジュアルすぎるスタイルもNGな“オフィスカジュアル”。ここで改めてオフィスカジュアルの基本をおさらいしましょう♪

 

①露出はNG

露出は控えたいけど、女性らしさは残して♡ノーカラージャケットなどはデコルテをキレイに見せてくれるのでオススメです。

 

②基本はベーシックカラー

派手なカラーリングはオフィスに不向きです。しかし、季節感をプラスしてくれるカラーはオフィスの雰囲気を華やかにしてくれるので適度に取り入れましょう♪夏であればブルー、秋であればカーキやワインレッドなどがオススメです。

 

③アクセサリーはシンプルに

ジャケットコーデに合わせるなら、女性らしさをプラスしてくれる華奢なネックレスや可愛らしいモチーフのものを選ぶと◎!ただし、主張しすぎないものを選ぶようにしましょう。

 

 

ジャケットを使ったオフィスカジュアルコーデに挑戦♪

“オフィスカジュアル”と言っても着崩しすぎるのはNG!程よくきちんと感をキープしてオフィスでもおしゃれさんを目指しましょう♡

 

ノーカラージャケットでレディコーデ

出典:http://zozo.jp/

出来る女はブラック多めのレディコーデで出勤!上品なジャケットの柄がとっても素敵で大人感UPしてくれます♪足首を見せることで、コーデがすっきりまとまり足を細く見せてくれます。


 

テーラードジャケットでイケメン女子コーデ

12005963B_b_36_500

出典:http://zozo.jp/

ホワイトのワントーンコーデにネイビージャケットを合わせた爽やかコーデ♪大人女子なクラッチバッグを持てばかっこいいイケメンコーデが叶います♡足元はポインテッドトゥパンプスで出来る女を目指して!


 

出典:http://zozo.jp/

ワイドパンツにスッキリジャケットは相性抜群♪ラフなワイドパンツもジャケットのお陰でオフィス向きになりますね!足元はブラックパンプスですっきりまとめましょう。


 

出典:http://zozo.jp/

タックパンツは足長効果もある素敵なアイテム。ストレートパンツですっきり見えますね!トップスにはネイビー×水色ジャケットで涼やかにまとめましょう♪ヌーディーカラーなバッグはオフィスにもマッチするアイテムです!


 

他にもまだある!ジャケットでオフィスカジュアルコーデ♪

出典:http://zozo.jp/

カットソー素材でも襟付きのジャケットならオフィスにも◎。すっきりパンツ&ブラックパンプスのモノトーンコーデに合わせているので、カジュアルになりすぎずお仕事向きなスタイルに。


 

出典:http://zozo.jp/

薄手のジャガード素材は透け感があり、涼しく着られます。残暑厳しい日でも快適に過ごせそう!シンプルなペンシルスカートも大人っぽいコーデを作ってくれています♪


 

出典:http://zozo.jp/

ショールのようになったデザイン性のある襟がおしゃれ度を上げてくれるジャケット。ブラックジャケット&ブラックパンツのスーツのようなコーデもとってもおしゃれにまとまります。


 

まとめ♡

いかがでしたか?お気に入りのスタイルは見つかりましたか?オフィスカジュアルで出勤してね、と先輩OLから言われてしまうと困る方も多いと思いますが、ポイントを押さえれば簡単にオフィスカジュアルスタイルを作ることが出来ます♪毎日のコーデに困らなくてもいいように、おしゃれなジャケットを見つけて上手に着こなしましょう♡

 

こちらもおすすめ☆

x