大人めスカートVSシックめパンツ!オフィスカジュアルを楽しもう!

毎日たくさんの人と会う職場、素敵なコーディネートで通いたいですよね。 今回はスカートとパンツを使ったオフィスカジュアルのコーディネートを提案します!

2016/07/06 更新
著者:
大人めスカートVSシックめパンツ!オフィスカジュアルを楽しもう!

著者名

izumi510

izumi510

3歳の息子、1歳の娘、パパとの4人家族のママです。 大人の女性にぴったりのファッションの記事をご紹介します。

毎日のことだから☆オフィスカジュアルを楽しもう!

出典:http://wear.jp/

職場へ着て行くコーディネート、朝クローゼットの前で悩む方も多いと思いますが、たくさんの人と会う職場、素敵なコーディネートで通いたいですよね。オフィスカジュアルの中でもやっぱり様になるのは大人っぽいスカートスタイルとキリリとした雰囲気になるパンツスタイル。今回はスカートとパンツを使ったオフィスカジュアルのコーディネートを提案します。


 

広告

 

やっぱりデキる女風に決めたい!大人スカートでキリリと!

スカートの魅力はなんといっても女性らしさ。フレアだったりタイトだったり、その素材や色でも雰囲気ががらりと変わります。

 

出典:http://wear.jp/

柔らか素材のトップスをストンとしたラインが綺麗なスカートにインしてシルエットを綺麗に☆髪もアップにしたりして首周りをすっきりまとめれば一層すっきりとした涼しげな雰囲気になりますよ。タイトなシルエットだけどさりげなくついたぺプラムが女性らしさを際立たせるこんなアクセントのあるスカートは女性らしいスタイルにとっても重宝してくれます。


 

出典:http://wear.jp/

レース×爽やかなブルーのスカートが女性らしさを十二分に発揮してくれるこんなスカートは男女問わず好感度をグッと上げてくれそうな一枚。同じく淡い控えめなカラーのトップスをインして全体を柔らかなムードにして。淡いコーディネートでまとめたら靴やバッグなどのアイテムは黒などでキリリと引き締めてメリハリをつければ知性的な雰囲気に☆


 

出典:http://zozo.jp/

落ち着きのある雰囲気に仕上げたネイビーコーデ。袖がふわりとボリュームのあるトップスに対してスッキリとしたIラインのシルエットのスカートで堅過ぎず親近感のあるコーディネートになっています。寂しい雰囲気にならないようにバッグを個性的な柄の物にしたり、腕時計や靴などのアイテムは暖色系を取り入れてみても〇!


 

出典:http://wear.jp/

深すぎない綺麗なVラインの白シャツにスリット入りのスカートが大人の雰囲気充分のコーディネート。レザーの黒バッグに光沢のあるシャープなパンプスを合わせて徹底的にクールビューティーを極めてみても素敵です。柔らかい素材のゆったりサイズなカーディガンで適度なゆるさをプラスすれば程よく力の抜けたバランスが整います。


 

出典:http://wear.jp/

ふんわり広がるボリュームスリーブのトップスが印象的なコーディネート。ボトムスもあえて女性らしいフレアなものに。ふんわりしたアイテム同士でもナチュラルなカラーを選ぶことで甘くなり過ぎず大人の女性世代でも違和感なく可愛らしいシルエットを実現できるんです。


 

出典:http://wear.jp/

白トップスに黒カーディガンというモノトーンで上を揃えたら、ボトムスは軽やかなやや膝上丈スカートで爽やかな雰囲気に!少し短いかなと思うような丈でも落ち着いたアースカラーだから可愛らしくなり過ぎません。特に普段パンツスタイルの多い方がこんな軽やかなコーディネートで出勤すると「あれっ?」と目を惹いてイメチェンになりますよ♪


 

動きやすさも抜群!パンツスタイルでスタイリッシュに!

社内もしくは社外を動き回ることが多いという方にはやっぱりパンツが重宝します。広がりのあるスカートとは違ってストンとしたシルエットになるので「地味にまとまりがち・・・」と悩むことも多いパンツスタイルですが、少しの工夫やデザインの選び方で女性らしい雰囲気に仕上がります!

 

出典:http://wear.jp/

トップスからバッグ、シューズまでモノトーンでクールにまとまっていますが、首元に一点アクセサリーを投入するだけでこんなにも女性らしい雰囲気に!全体がかっちりした雰囲気なだけにアクセサリーが目立ち、程よい相乗効果に♪ストンと落ちつつも腰回りにゆとりがあり程よくボディラインをカバーしてくれるこんなパンツは一本あると重宝します!


 

出典:http://wear.jp/

一見メンズライクで無機質になりがたいなこんなパンツも女性らしさ溢れるレーストップスとポインテッドトゥのパンプスを合わせると一気にフェミニンな雰囲気に。逆にフェミニンさの中にキリリとしたアクセントを添える一品になります。足首がちらりとのぞく絶妙な長さも女性らしい!


 

出典:http://wear.jp/

程よく開いた胸元が大人の余裕を感じさせるブラウスにシルエットの綺麗なパンツを合わせて全体をスッキリとした印象に。ホワイト×アースカラーで落ち着いた雰囲気になりますが、個性派バッグや光沢のあるアクセサリーをプラスすれば華やかさも加わりますね。


出典:http://wear.jp/

白トップスにロングジャケットを羽織って女性らしいベージュのワイドパンツを合わせたら外回りもOKのオフィスカジュアルスタイルが完成。ワイドパンツも裾が広がり過ぎないデザインだから足さばきも楽で歩きやすいのが嬉しい所。女性らしくもかっちりとした印象で相手への印象も〇です。


 

 

出典:http://wear.jp/

今日はゆったりとした気分で仕事を進めたいという日にはコーディネートもゆとりのあるリラックススタイルで☆体の泳ぐワイドサイズのナチュラル素材のシャツに同じくゆったりサイズのパンツを合わせて。ポインテッドトゥのパンプスとクールなカラーコーデでだらしなく見えない絶妙リラックスコーデになります。


 

出典:http://wear.jp/

仕事の邪魔にならないすっきりコーデにまとめたい日は余分なもののないシンプルコーデに徹してみよう!オフィスの冷房にも体を冷やさないニットにセンタープレスのパンツを合わせてコンパクトなシルエットに。足首が綺麗に見えるクロップド丈とニットの綺麗なVネックで女性らしさも忘れずに♪


 

出典:http://zozo.jp/

一見シンプルだけど羽織り物は柔らかな素材&女性らしいデザインのカーディガンに胸元には目立ちすぎないアクセサリー、とさりげない女性らしさを残したコーディネート。ちょっとした作業をするときや歩き回ることが多い日にもぴったりのコンパクトなコーディネートはパンツスタイルだからこそできるもの!


 

毎日のコーディネートで出勤が楽しくなる!

出典:http://wear.jp/

スカートスタイルにもパンツスタイルにもそれぞれ女性らしさ、かっこよさがあり毎日のコーディネートは本当に迷うもの。でも自分のお気に入りのアイテムやコーディネートをたくさんの人に見てもらえるのはオフィスならでは!毎日のコーディネートを考えるのは大変ですが、毎日のことだからこそ新しい組み合わせを楽しみたいものですね!


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!