一枚でセンスアップ♡スカーフをコーディネートに取り入れて♪

これからの季節、Tシャツやカットソーなどのシンプルスタイルにもピッタリのスカーフ。一枚取り入れるだけでコーディネートの幅がぐっと広がります。取り入れ方によっても雰囲気がかわるスカーフコーディネートは、大人女子にもオススメのアイテムです。今回は、スカーフを取り入れたおすすめコーディネートをご紹介します。

2016/06/23 更新
一枚でセンスアップ♡スカーフをコーディネートに取り入れて♪

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

これからの季節、Tシャツやカットソーなどのシンプルスタイルにもピッタリのスカーフ。一枚取り入れるだけでコーディネートの幅がぐっと広がります。取り入れ方によっても雰囲気がかわるスカーフコーディネートは、大人女子にもオススメのアイテムです。今回は、スカーフを取り入れたおすすめコーディネートをご紹介します。


 

広告

 

シンプルコーデがスカーフ一枚で一気に変わる

シンプルなオーバーサイズのカットソーやTシャツを取り入れたスタイルは去年からトレンドとなり、今年も定番スタイルとして既に人気です。しかし、今年はスカーフで去年とは少し違ったスタイルを楽しむのが人気。定番のアイテムを取り入れながらも、今年のトレンドもいっぱいのスタイルは、誰でも簡単に出来ちゃうコーデですね。


 

 

シンプルTシャツ+バンダナコーデが今トレンド!

今年はバンダナを取り入れたコーディネートを楽しむ人が急増!これまではマリンテイストなスタイルによく使われていたバンダナですが、シンプルスタイルのアクセントにもピッタリ。カジュアルなスタイルにも女性らしいスタイルにもマッチする、コーデの強い味方です。


 

ボーダーカットソーにバンダナをプラスして、フェミニンなマリンスタイルに。大判のバンダナを肩にかけて、大人っぽいスタイルにも使うことが出来ます。ボーダースタイルにもうひとスパイス取り入れたい時にはオススメです。


 

ホワイトのオーバーサイズのカットソーは、首元にバンダナをプラス。ノーアクセでもかわいさがいっぱいのスタイルに変身します。さりげないマリンスタイルが可愛いですね♪


 

バンダナ柄だと、柄物のアイテムに合わせてもマッチするのが便利なところです。アクセをジャラジャラ付けるのは苦手、という人でも簡単に取り入れることが出来ます。ぜひ真似してみたいコーデですね♪


 

女度が上がるスカーフコーデ

女性らしさがぐっとアップするスカーフコーデ。普段はあまり使わないブランドもののスカーフなども、さりげないスカーフ使いに大活躍です。ブラックのセットアップのアクセントに、落ち着いたデザインのスカーフのセンスが光ります。


 

大ぶりなスカーフは、アクセサリーのように使うことも出来ます。使い方によって、派手かな?というデザインのスカーフもコーディネートに使うことが出来るんですよ♪デニムシャツにもピッタリですね。


 

他の人と少し違うコーデを楽しみたいという人は、スカーフでちょっと変化を付けるだけでもぐっとセンスがアップします。デニムスタイルも、クラシックな雰囲気のスカーフで上品な雰囲気に。女らしさもアップしますね♡


 

フレアスカートのスタイルに、首回りにピンクのスカーフを取り入れて、フランスの女優さんのようなシックな雰囲気に。デートスタイルにもオススメのモテコーデとしてもピッタリ。女性らしさいっぱいの大人女子にも人気のコーディネートです。


ワンランク上のテクニック、スカーフを小物に取り入れる

スカーフを小物にプラスして、ワンランク上のコーディネートを楽しんでみませんか?シンプルなフリンジバッグも、カラフルなスカーフを取り入れてぐっと夏っぽく変身します。女性らしい雰囲気いっぱいのかっこいいスタイルですね。


 

 

ナチュラルなスタイルが好きな人には、かごバッグにスカーフをプラスしてみては?ホワイトとベージュでまとめたナチュラルシンプルなスタイルも、スカーフ一枚でぐっと雰囲気が変わります。クラシックな雰囲気のかごバッグが今年らしくてかわいいですね♪


 

ヘアバンド代わりにスカーフを使ってスッキリとしたスタイルに。ナチュラルなコーディネートも、ヘアアイテムとしてスカーフを取り入れると落ち着いた雰囲気になります。暑い季節にもピッタリのスカーフコーデです。


 

カジュアルになりそうなデニムスタイルは、ウエスト部分にスカーフを取り入れて。足元はスニーカーで軽い雰囲気に。家で眠っているスカーフもこうやって使うと有効活用出来ます♪


 

スカーフを使ったコーディネートをご紹介しましたが、お気に入りは見つかりましたか?使い方によって、カジュアルなスタイルにもフェミニンなスタイルにも取り入れられるスカーフ。今年の夏はスカーフでいつものスタイルをワンランクアップさせてみませんか?


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!