古民家インテリア実例18選☆自分たちで心地よい癒しの空間にしてみませんか?

昔おばあちゃんが住んでいたような古いお家、古民家再生インテリアの実例を集めてみましたぜひ参考にしてみてください。

公開日:
著者:
古民家インテリア実例18選☆自分たちで心地よい癒しの空間にしてみませんか?

昭和初期の建物。昔おばあちゃんが住んでいたような古民家を自分達で快適なインテリアにしている実例を集めてみましたぜひ参考にしてみてください

ほっこりできる空間

古民家は自然素材が良く似合います。昔ながらの水屋・木の器・バスケットトランク落ち着いたカラートンでしっくりその場所でなじんでいます。


 

 

いりぐち

こちらの玄関は古い郵便局をお店にリノベーションしています。古民家の建具や古いガラス戸などがとっても味があっていいですね!置物みたいにちょこんとお出迎えしてる猫ちゃんもかわいい♪


 

砂壁を塗るだけで雰囲気が明るくなります

ぽろぽろ落ちる砂壁を下地剤(シーラー)と水性ペンキのみで仕上げた壁です。畳にはフローリングカーペットを敷いていてガラッと雰囲気が変わります。素敵なビーズランプを飾ってなんとも古民家CAFEみたいですね♪


 

庭を眺めながらのお茶時間

昼下がり、縁側の窓を全開にしてほっこりお茶時間。 風通しもよく目の前にはグリーンのカーペット。時間が経つもの忘れて癒さる風景♪


 

縁側もディスプレイ

日当たりのいい縁側を自分スペースにアレンジ。ゆっくり時間の流れる、そんな縁側に好きな雑貨達を。


 

大きな水屋

大きな和家具の水屋。奥行きもありたっぷり収納力がある存在感のある水屋を。たくさんお客様がいらしても大丈夫ですね台所のすぐそばに作業スペースも!


 

キッチンの扉を足場板で!

もともと付いていた扉を外し足場板で扉を作っています。足場板も取っ手のアイアンも雰囲気があってとてもかっこいい!


 

あこがれのアラジンストーブ

あこがれのアラジンストーブ。火をつけるとガラスの窓に小さな炎がまたほっこり温まります。琺瑯のやかんを置いて湿度を保ったり、ことことお豆を煮たり。。


 

ちゃぶ台に毎日おいしいごはん

ちょうど良いサイズのちゃぶ台やはり古民家にはなくてはならないもの。人数分の座布団に家族や友達と良い距離感でごはん♪


 

100均で作れる古民家に似合う雑貨や家具

グリーンをディスプレイしている棚はなんと100均で材料が揃えられるとか!小さなスペースに小さなインテリアを楽しめます。


 

バランスを見ながらお気に入りを飾る

100均の雑貨や名刺・フライヤーやお店でもらった袋をマスキングテープでバランスをとりながらぺたぺた。デスク周りを好きでいっぱいに仕事もはかどります!


 

古民家の台所

無印の冷蔵庫や琺瑯のやかんやバット。お気に入りの必要な道具だけ長くシンプルに生活をしたいですね。


 

カゴを壁に飾る

今人気の足場板を使ったかんたんな棚にディスプレイ。普段使いのザルやカゴを壁に収納。見せる収納ですが、さっと欲しい道具が取ることができて一石二鳥ですね。


 

作業スペースも100均DIYで

DIYをしていると道具がどんどん増えていきます。使いやすいよう・収納も簡単に100均の材料を組み合わせて棚や収納&作業スペースがあれば断然はかどります。


 

想像力が全開になりそうな空間

好きな家具や小物・道具などをぎゅっと集めた空間。色合いもまとまっていて物がたくさんあってもすっきり見えますね。この空間でまた新しいアイディアが♪


 

古民家には暖かい照明が似合う

こっくりとした木のぬくもりを感じる古民家。暖かい照明がとてもよく似合いますね。


 

味のある雑貨が似合う

こちらは玄関先のディスプレイです。靴べらや鍵を置いたりするスペースもあり、帰ってきてこんなにステキな空間あると癒されますね。


 

キッチンのディスプレイ

まるで、雑貨屋さんのようなディスプレイ。見せる収納のお手本のようですが、欲しいものがきちんと整理されていて実用性も抜群!


 

古民家の癒される空間

古民家の実例をご紹介させて頂きました。家族や友達ももちろん自分自身がゆったりくつろげる癒しの生活ができたらいいですね♪あ、これできそう!と思って楽しく古民家生活を過ごせるお手伝いができたら幸いです。

 

こちらもおすすめ☆

掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告