収納付きベンチを簡単DIY☆カラーボックスを楽々リメイク!

安価で色々なカラーが揃っている「カラーボックス」。手軽な収納として優秀なのですが、そのまま置くのはインテリア的にちょっと…。と思う人も多いのでは?!そんなカラーボックスをオシャレな収納付きベンチに変身させちゃいましょう!

2016/07/21 更新
収納付きベンチを簡単DIY☆カラーボックスを楽々リメイク!

著者名

umiwrite

umiwrite

秋田出身・大阪在住。ダンサー、北新地の高級ラウンジチーフ、秘書等の経験を経て、現在は様々なジャンルでライティングを行っています。

安価で色々なカラーが揃っている「カラーボックス」。手軽な収納として優秀なアイテムなのですが、そのまま置くのはインテリア的にちょっと…。と思う人も多いのでは?!そんなカラーボックスですが、ほんのちょっとの手間だけで、オシャレに収納力をUPさせる「ベンチ」に早変わりしちゃうんです!

 

カラーボックスリメイクで作るベンチ☆

カラーボックスを横に置き、上に座布団を置けばもはやベンチとして利用可能ですが、せっかくなのでもう少しクオリティを上げたものをご紹介します☆

 

収納面を隠すために、カラーボックス前面と同じ面積の板を用意してフタにしましょう。


 

こんな風にフタになる座面にお気に入りのクッションを乗せれば、座り心地も抜群・世界に1つだけのオリジナル収納ベンチの出来上がりです!カラーボックスを利用する事でとっても簡単に出来る上、強度の心配もなくて安心です☆


 

こんな風に接合部分にちょうつがいを付けておけばフタの開け閉めも楽々です!中にポンポンものを詰め込んでも、フタを閉めてしまえばあっという間に目隠しで来てとっても便利☆


 

広告

 

カラーボックスの横部分を座面にすると、こんな風に見せる収納にする事も出来ます!玄関付近に置いて靴を収納して、靴の脱ぎ履きの時にベンチを利用するのも便利な使い方です☆


 

壁一面に収納付きベンチを配置したインテリア例です。これならお友達をたくさん呼んでも安心です☆収納が増えるので、お部屋が散らかりにくくなるというメリットもあります!


 

板に布を貼らずに、木目の生きる塗料を塗って仕上げても暖かみがあって良いですね。これぞベンチ!な仕上がりです。


 

世界に1つだけのオリジナルベンチでお部屋のオシャレ度をさらにUPしてみて下さい!

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/163178

https://folk-media.com/40415

https://folk-media.com/46629

シェアしよう!