やっぱり春の主役はお花♪着るだけでテンションが上がる花柄のおしゃれコーデ特集♡

春のお洒落アイテムは「花柄」で決まり!まだまだ、肌寒さもありますし、この時期の着るアイテムは難しいと、いう方も多のでは!?そこで、今回は、誰が来ても春らしい気分になれる「花柄」アイテムのお洒落コーデをチェックしてみました。では、さっそく見て見ましょう。

2016/03/04 更新
やっぱり春の主役はお花♪着るだけでテンションが上がる花柄のおしゃれコーデ特集♡

著者名

megumi

megumi

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。

春のお洒落アイテムは「花柄」で決まり!まだまだ、肌寒さもありますし、この時期の着るアイテムは難しいと、いう方も多のでは!?そこで、今回は、誰が来ても春らしい気分になれる「花柄」アイテムのお洒落コーデをチェックしてみました。では、さっそく見て見ましょう。


 

広告

 

キュートな花柄も大人っぽさが鍵!

小花が散らばったブラックシャツ

大人っぽいブラックベースのフラワープリントシャツのコーデ。ブラックベースなので、大人な雰囲気が出ていますね。小さな花柄なので、さりげなく春らしさが表現されています。足元は、個性的なリボン使いのパンプスで春感を♪


 

大人っぽいワインレッドの花柄ワンピ

ワインカラーの落ち着き感&ガーリーチックなワンピースコーデ。Vネックになった首回りにキュッと絞られたウエストが、大人っぽいですね。小花がガーリーな雰囲気を出してくれていて、これ1枚で主役な大人可愛いワンピースです。小物はブラックで締めるのがポイント。


 

上品&フェミニンな花柄スタイル

フェミニンな上品コーデ。お嬢様風なスタイルが好感度アップ!柔らかなシフォン素材に、大胆な花柄が散りばめられていて、引き算な自己表現にセンスを感じます。同系色の色を組み合わせて、ピュアな雰囲気を出しているのがステキですね。


 

こちらも上品コーデ。チュールが重なったスカートは甘くなりがちですが、シャープなラインの花柄なので大人っぽくなりますね。デニムシャツと合わせると、程よいカジュアル感が出てお洒落になります。


 

カラフルさが魅力な花柄スカート

春満開なカラフルな花柄スカートコーデ。見るだけで幸せな気持ちになれそうな花柄スカートに白シャツを合わせると、大人っぽくなりますね。光いっぱいの明るい色合いは、まさに春のイメージにぴったり!


 

甘めな花柄ガウチョはプリーツ加工が旬!

花柄プリーツガウチョで大人可愛いコーデ。人気のガウチョパンツがプリーツ加工されています。それに花柄が加わるだけで、良い感じに動きが出て個性のあるアイテムに♪ショート丈のシンプルなトップスとの相性は抜群!


 

こちらの花柄ガウチョパンツもプリーツ加工が施されています。甘い印象の花柄は、プリーツなど大人っぽいデザインのものとミックスされると最強ですね。明るいグリーンのトップスと合わせて、春らしさ全開♪


 

花柄のガウチョパンツには、ロング丈のデニムシャツと合わせてカッコ良く着こなすのがコツ。デニムシャツが良い感じに、抜け感を出してくれているので、甘めな花柄がクールに見えますね。


 

癒し系な花柄ロングワンピース

小花が散りばめられたロングワンピースコーデ。足首まであるロングワンピースは、小花が散りばめられて上品さがアップ。スポーティーなアイテムと合わせると、センス良く仕上がります。


 

先ほどのワンピースの色違いバージョン。イエローベースになった、温かみのあるワンピース。これ1枚で着ると、リラックス感があってステキですね。スニーカーと合わせるのがベスト!


 

感性豊かなスカートたち

花柄ワンピースのその他コーデ。そのままで着ると可愛い印象になりやすい花柄ワンピースは、コート代わりに着るのがオススメ。デニムパンツとTシャツの上から羽織るだけで、お洒落度アップ♪


 

まとめ

いかがでしたか?こうして見てみると、春の花柄は、「小花」が多かったですね。雪解けの後に、咲く小花の世界が洋服で表現されるなんてロマンティックですよね♪後は、シフォンやチュールなどの柔らかな素材のものを上手に組み合わせると、お洒落にまとまります。ぜひ、チャレンジして見てくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!