切りっぱなしデニム愛用者急増中♡普段のデニムコーデが一気に旬スタイルに!

いつものデニムコーディネートにパンチを効かせたいという人必見!クラッシュデニムの次は、切りっぱなしデニムに注目です!

2016/02/22 更新
切りっぱなしデニム愛用者急増中♡普段のデニムコーデが一気に旬スタイルに!

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

大人カジュアルに人気の“切りっぱなしデニム”

大人カジュアルに欠かせないデニムスタイル。マンネリになりがちのデニムスタイルですが、そんなデニムの裾を“切りっぱなし”にしてオシャレに着回している大人女子が急増中なんです♡裾が切りっぱなしになっていることで、こなれ感がアップしてより今年っぽい旬のスタイルに。是非試してみてはいかがでしょうか!


 

広告

 

 “切りっぱなしデニム”のオシャレコーディネート

ゆるニット合わせて

切りっぱなしデニムの基本はスキニータイプ。細身ボトムスに似合うのは、やっぱりゆるニットですよね!ウエストラインを少し見えるようにブラウジングすることで、裾の切りっぱなしとリンクしてこなれ感アップコーデになりますよ。


 

ボーイフレンドデニムでもゆるニットを合わせれば、今年らしいゆるゆるコーデに繋がります!ニットのサイドに切れ目が入っているタイプにすると、スタイルもスッキリしやすいのでおすすめです。


 

切りっぱなしデニムは足首が見えるクロップドタイプもオシャレですよね。ゆるニットで腰回りを隠すスタイルなら、クロップドタイプの切りっぱなしデニムはバランス良く着れるはずです。大人カジュアルに最適ですね。


 

今年らしいワイドパンツも、切りっぱなしデニムならよりこなれ感がアップ!ざっくりゆるニットに合わせて、ゆったりカジュアルスタイルにまとめましょう。


 

ロング丈アウターを合わせて

切りっぱなしデニムは今年らしい旬のアイテム。そんなボトムスをキレイに演出するには、ロング丈アウターがピッタリなんですよ。チェスターコートやガウンコートなど、今年らしいデザインをプラスして旬のコーデを楽しみましょう。


 

シンプルにまとめたいなら、切りっぱなしデニムは濃いめカラーを選ぶのがおすすめ。ロング丈アウターもネイビーにすれば、落ち着き感が加わって大人っぽい印象がアップしますよ。


 

ハイウエストの切りっぱなしデニムもとってもオシャレですよね〜!ウエストラインも切りっぱなしデザインになっているので、スタイル良く見えつつ抜け感がプラスされちゃいます。カラーのロング丈コートが全体をまとめてくれていますね。


 

コートだけでなく、ロングカーディガンも是非合わせてみたいアイテム。寒い日はこの上からロング丈コートを羽織ってしまえば防寒対策にもピッタリです!オシャレなのに温かさもキープできるなんで、大人女子のオシャレ上級者スタイルですよ。


 

コーディガンももちろん相性がいいアイテムです。ボリュームのあるコーディガンなら、濃いめスキニーの切りっぱなしデニムがおすすめ。自然とスタイルアップに繋がるはずです。フェルトハットで目線アップするなら、足元はスニーカーでカジュアルダウンしてバランスを取りましょう。


クラッシュデニムの切りっぱなしデニムなら、ホワイトアイテムを多く合わせるとスッキリ見えますね。カジュアルすぎずにキレイな印象も加えたいという人にはおすすめの方法ですよ。


 

 

ママスタイルにもピッタリの切りっぱなしデニム。動きやすいボーイフレンドタイプを選べば、カジュアルだけれども気張らないスタイルにピッタリです。ホワイトシャツやロングの羽織ものを合わせると、明るい印象や今年らしいラインも楽しめるので試してみてください。


 

春先にもまだまだ使える切りっぱなしデニム

アウターなしの春先スタイルにも、切りっぱなしデニムはピッタリです♡ボアモカシンを足元に合わせて、茶系が効いたコーディネートにすれば、今年らしいこなれカジュアルにまとまりますよ。


 

ローファーパンプスを合わせれば、ちょっぴりキレイめスタイルにもOKです!ドライブデートやアウトドアなど、カジュアルだけれどちょっぴりきれいにまとめたい、という時には、切りっぱなしデニム×ローファーパンプスでまとめてみて。


 

ミリタリージャケットやフェルトハットなどの春小物との相性もいいですよね!薄手のニットやロングカーディガンを上手に組み合わせて、春先もこなれたオシャレを楽しみましょう。


 

切りっぱなしデニムは自分でも作れる!

オシャレショップのデニムコーナーでも良く見かける切りっぱなしデニム。でも、実はお手持ちのデニムを自分で切ってリメイクして履いている人も多いんですよ。ダメージデニムやクラッシュデニム同様で、着古したデニムでも新鮮な印象に変わるので、毎日のコーディネートが楽しくなるはずです。わざわざ買わなくてもすぐにコーデに取り入れられる切りっぱなしデニム。試してみませんか?

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/164873

シェアしよう!