デニムコーデを女性らしくするならキーワードは「ヒール」にあり!

今年大流行のデニムコーデ。みなさんはどのように楽しんでいますか?ついついいつもボーイッシュスタイルばっかり・・・という人は、足元に注目してみてください。シューズを変えるだけでぐっと女性らしいスタイルになっちゃうんですよ!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

デニムコーデを女性らしくするならキーワードは「ヒール」にあり!
アバター画像

chikachan

ライター

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

デニム大好きだけれどボーイッシュになりすぎたくない!

今季はとにかくデニムが大ヒットの年ですよね〜。冬のコーディネートでも、オシャレにデニムを合わせたいと思っている大人女子も多いのでは?でも、デニムってどうしてもボーイッシュになりがち。何を合わせたら良いのか、迷ってしまうこともありますよね。そこでポイントなのは、“ヒールアイテム”を足元に持ってくること。スニーカーを合わせるよりもヒールシューズを合わせた方がぐっとレディーな印象が強まるんですよ!そこで、オシャレにヒールを合わせたコーディネートをいくつかご紹介します。


 

 

デニム×ヒールのおすすめコーディネート

デニム×パンプス

女性らしくデニムを合わせたいなら、おすすめはヒールパンプスを合わせること。特にとんがりトウパンプスを合わせることで、足元をシャープに脚長に見せることができるんです。カッコいい印象も強まるのでお仕事スタイルにもいいですよね。


 

ざっくりニットのカジュアルなコーディネートでも、足元がパンプスなだけでぐっと女性らしいスタイルに。ボーイフレンドデニムでもくるぶしを見せて肌がチラッと感じられるパンプススタイルは、女性らしい華奢さがプラスされるのでとってもおすすめなんです!


 

華やかな印象が好きなら、カラーパンプスを選ぶといいですよ。赤やグリーン、ベージュなどのカラーで、スタイルに華を持たせましょう。カジュアルなスタイルでも足元でぐっと引き締まります。


 

パンプス初心者なら、黒のパンプスがおすすめ。どんなカラーにも合わせやすいので、カラーニットを沢山持っている人には便利かもしれません。デニムはラフに折り返して合わせるのもポイントです。


 

全体的に濃いカラートーンの場合は、ホワイトシャツをニットの下にレイヤードすることでスタイルアップ効果が期待できます。きちんと感も強くなるので、お仕事スタイルにピッタリですね!


 

冬のデニムスタイルには、ロング丈の羽織ものとの相性がいいですよね。チェーンバックで軽さをプラスさせれば、女性らしいオシャレな旬のスタイルに。フェルトハットで目線アップ効果もプラスしてください。


 

ゆったりクラッシュデニムなら、全体的にボーイッシュにまとめてみてください。ヘアはざっくりまとめ髪でグルグルのストールで小顔効果をプラス。全体的にボーイッシュなのに、ヒールパンプスを合わせることで程よいミックスコーディネートになり、女性らしさが強調されます。


 

カジュアルになりがちなダッフルコートとの相性もいいですよね〜。黒のパンプスならオンオフ気にせず合わせられるので、コーディネートの幅も広がるはず。足元が寒ければストッキングで防寒対策を忘れずに!


 

ボーイッシュになりがちのチルデンニットも、パンプスを合わせてスッキリと清潔感のあるスタイルにまとめていますね。くるぶし丈のデニムなら折り返さなくてもキレイにまとまります。


デニム×靴下×パンプス

靴下×パンプスは女性らしいスタイルにまとまるのでおすすめですよ。その場合は、必ず肌がチラッと見えるようにパンツの丈を工夫してください。ゆるデニムやクラッシュデニムに合わせることで、よりミックス感が強くなってオシャレにまとまるはずです。


 

 

ホワイトデニムに黒靴下×黒パンプスはコントラストがとってもキレイですね。同系色の靴下×パンプスの場合は、ショートブーツにも見えるようなスタイルで、今年らしい足元が演出できます。


 

デニム×ブーツ

今年のブーツといえばショートブーツが人気ですよね。デニムに合わせてショートブーツをコーディネートしている人も増えてきました!その場合、ブーツのヒールは太目タイプがおすすめ。今年らしいシルエットでオシャレにまとめましょう。


 

ざっくりニットにデニムのバランスがとってもキレイなスタイルですよね。ショートブーツを合わせると肌見せ部分がないので、スタイルアップのために、ざっくりとストールを首回りに巻くとバランスが取りやすくなりますよ。


 

ゆったりボーイフレンドデニムの場合は、思い切って深めに折り返してみるのもいいですね。靴下×ショートブーツで、歩く度ちらっと見える肌感がスタイルを引き締めてくれます。シンプルなコーディネートでもバランスがいいのでおすすめです。


 

デニムをオシャレに合わせて今年らしいオシャレを楽しもう

いかがでしょうか。デニムスタイルはとっても今年らしいスタイル。冬もオシャレに楽しみたいですよね♪デニムは合わせるアイテムによって雰囲気を大きく変えられるアイテム。今年はボーイッシュスタイルだけでなく、ちょっぴり女性らしい印象をプラスさせたコーディネートを楽しんでみませんか?

 

こちらもオススメ☆

x