冬のおすすめコーディネート☆柔らかい雰囲気が好きならホワイトニットを狙え!

冬のマストアイテムといえばニット。女性らしく柔らかいスタイルにまとめたい時にはホワイトニットがおすすめですよ。寒い冬を温かく乗り切るために、ホワイトニットでオシャレを楽しみませんか?

公開日:2016/12/18
著者:
冬のおすすめコーディネート☆柔らかい雰囲気が好きならホワイトニットを狙え!

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

柔らかい雰囲気なら“ホワイトニット”

ニットが恋しい季節になってきましたね!今年はざっくりニットが多く出回っていますが、デザインニットやカラーニットも多くてどんなアイテムを買い足そうか迷っちゃいます。でも、せっかくニットを着るならば柔らかい雰囲気にまとめたいですよね。それなら断然ホワイトニットがおすすめです!そこで、女性らしく柔らかくまとまるホワイトニットコーデを集めてみました。


 

広告

 

ホワイトニットを使ったおすすめコーディネート

パンツスタイル

ホワイトをふんだんに使ったコーディネート。パンツスタイルでも全体が柔らかくなりますよね〜。ポイントはざっくりとしたホワイトニットです。ゆったり合わせることでパンツのハードさが無くなっていますね。それに合わせてシューズや小物をホワイトで合わせることで全体的に優しい雰囲気に。冬らしくニット帽やニットマフラーを合わせるところがいいですね!


 

大人っぽくまとめたいなら、ホワイトニットにスキニーパンツを合わせましょう。今年大人気のキャメルアイテムで小物を統一することで落ち着いた大人っぽい印象が強くなります。きれいめにまとめたい時にもおすすめですよ。


 

カジュアルなスタイルにもホワイトニットはおすすめです。全体が明るくなりますし、女性らしいキュートさもプラスされるのでとっても便利ですよね!ドライブデートなんかにもいいかもしれませんよ〜。


 

きれいめカジュアルにもピッタリなのがホワイトニットの魅力です。スキニーデニムに合わせてフェルトハットを被ると、女友達とのランチやショッピングにもピッタリのスタイルになりますよね♪


 

なんてことない組み合わせですが、大人っぽいスタイルにまとまったカジュアルスタイル。ボーイフレンドデニムはロールアップして足首を見せてパンプスを合わせることで、とっても女性らしいシルエットにまとまります。ホワイトパンプス×ホワイトニットでカラーリンクすることで、柔らかい印象になるんですね。


 

チェックパンツはちょっぴりボーイッシュになりがちの個性派アイテム。そこにざっくりホワイトニットを合わせることでとっても柔らかい雰囲気になるんですよ。パンプスでカラーを合わせることで華やかになるのでおすすめです。


 

スカートスタイル

ホワイトニットはスカートとの相性もいいですよね!ミモレ丈のタイトスカートを合わせたら、落ち着いた大人の女性の印象がぐっと強くなります。ショートブーツでもいいですが、靴下×おじ靴で旬の抜け感をプラスさせましょう。


 

プリーツロングスカートは冬に履きたいアイテムですよね!スタイル良く見せるために、トップスはコンパクトにまとめたいところ。そんな時はケーブルニットのホワイト×シャツのレイヤードで目線アップ効果もプラスさせちゃいましょう。きちんと感もでるのでカジュアルすぎずにいいですよ。


 

ホワイトケーブルニットはほどよい引き締め感と柔らかいカラーで女性らしく着回せる優秀アイテム。ミニスカートを合わせて冬らしいオシャレを楽しむのもいいですよね。カラータイツをポイントにした女性らしいスタイルを楽しんでください♪


ホワイト×キャメルのカラーは相性がいいですよね!落ち着いた柔らかい印象になるので、キャメルスカートにホワイトニットを合わせるのはとってもおすすめですよ。旬のシルエットも楽しめるので、上品なスタイルにまとまります。


 

 

柔らかいプリーツロングスカートには、スリットの入ったざっくりニットを合わせるのも魅力的。1枚でサラッとゆるく合わせることで、今年っぽいシルエットが出来るので、大人カジュアルに最適です。


 

スポーティーカジュアルにしたいなら、ボックススカートにスニーカーを合わせてみて。ホワイトニットが明るいので、元気な女性らしいスポーティーなスタイルにまとまりますよ。少し甘さを足したいなら、フェルトハットを合わせるといいですよ。


 

ワンピース

甘くガーリーなスタイルが好きなら、ホワイトニット×ワンピースがベスト!ひざ丈やミニのワンピースはキュートな印象が強いので、年末パーティーやデートスタイルにもおすすめです。


 

今年人気のガウチョワンピースなら、ハイネックのピタッとニットを合わせて少しシャープな印象にしてみましょう。ホワイトカラーを選ぶことで、シャープな中でも明るく優しい印象がプラスされます。黒アイテムを合わせてもハードになりすぎないのでおすすめですよ。


 

ホワイトニットは持ってて損はない優秀アイテム!

いかがでしょうか。ホワイトニットも、素材や編み方によって雰囲気が少し変わりますよね。シャープな印象が強いタイプや柔らかい印象になるものなど、自分にあったアイテムを見極めるのが大切。同じホワイトニットでも、素材違いでいくつか揃えているととっても便利ですよ。

 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!