いつものコーデに羽織るだけ☆ロングジレで今年っぽく仕上げましょう

忙しい大人女性にぴったりなのはロングジレ。さっと羽織れてスタイルアップも叶う優れものです。今回は気になるロングジレを使ったコーデをご紹介します。

2016/01/08 更新
著者:
いつものコーデに羽織るだけ☆ロングジレで今年っぽく仕上げましょう

著者名

rabbitweather79

rabbitweather79

ファッション大好き女性ライターです。少しでもファッションの楽しさを伝えられたらと思います。カジュアル・フェミニン・ガーリーなんでも好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

ベストもいいけどロングジレが今の気分

ロングカーディガンが秋口に人気を博しましたが、次に着ていただきたいのはロングジレ。縦長効果を発揮してカッコ良く、スタイル良く決まります。Iラインを強調してくれるから身長が気になる方も、スタイルアップしたい方も挑戦してみませんか。今回はロングジレを使ったコーディネートをご紹介します。


 

広告

 

トレンチコート風ロングジレでカッコよくスタイリング

トレンチコートを模したロングジレならカッコ良くスタイリッシュに決まります。前を締めてもいいですし、開けてラフに羽織ってもOK。ツバ広ハットやショートブーツを合わせてみて下さい。


 

カーキ&ホワイトでクリーン&ドライにスタイリング

カーキのロングジレならオールホワイトコーデに羽織って今っぽく仕上げましょう。小物は黒で合わせて統一感をキープします。クールで清潔感のある仕上がりになります。


 

ストライプロングジレでマニッシュにスタイリング

ダークトーンのロングジレはトップスやボトムスもダークトーンで統一します。ハイウエストにしてスタイルアップを狙いましょう。ヒールパンプスで垢抜けも意識します。


 

カーキ&ホワイトの爽やかでクールなスタイリングに

サファリチックなカーキロングジレをホワイトコーデに合わせてクリーンな仕上がりに。ハイネックニットを合わせればより今年っぽいスタイリングになります。


 

立体感のあるカーキロングジレを使ったスタイリング

こちらもオールホワイトコーデにカーキロングジレを羽織って。クラッチや靴を黒で合わせ、中折れハットは白でクリーンな印象をキープします。程よくアクセサリーを身につければ都会的な仕上がりになります。


 

ハットとボトムスのカラーを合わせて統一感をキープしたスタイリング

全体が暗くなりがちなコーデもグレーをサンドしてまろやかに重さをOFFしましょう。ハットとボトムス、パンプスを黒で合わせて統一感も意識します。


 

フリンジ使いのロングジレでIライン強調のスタイリング

フリンジが今年らしいロングジレは体をすっぽり覆うような仕様。通常より長めのジレなのでIラインが強調されスタイルアップに役立ちます。ガウチョパンツやワイドパンツの丈のバランスに気を付けましょう。


 

いかがでしたか?近頃はコート仕様のロングジレも見かけます。厚みがあり暖かさもスタイルアップも叶う忙しい女性の味方です。袖がない分だけ動きやすさも期待できますね。パンツを合わせる時は丈のバランスや全体のバランスに注意してコーデしてみて下さい。

 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!