100均の素敵な収納術&DIYをご紹介します!100均ってこんなにも素敵なものが手に入るんです!

最近収納で話題の100均のアイテムを使った素敵な収納術をご紹介します! 100均の商品を使ったおすすめのDIYも合わせてお楽しみください! DIYであなたのお家にちょうど合う収納が楽しめます!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

100均の素敵な収納術&DIYをご紹介します!100均ってこんなにも素敵なものが手に入るんです!

100均はお手軽にいろんなものを買うことができますよね!最近の100均は、クオリティーも高い商品が多く、品揃えもとっても豊富です。今回は、100均で購入したものでの素敵な収納術をご紹介します。また、100均商品でのDIYの楽しみ方も紹介します!

100均アイテムの素敵な収納術&DIY

Plenty Boxを使った素敵な収納術!

売り切れが続出するほどの人気商品のPlenty Boxは、セリアから発売されています。オシャレな収納箱は、見せる収納にも適していると話題です。サイズ感も良く、とても使いやすい商品です!

 

umestaffy

出典:instagram.com

ただ並べておくだけでも可愛いですね!様々な情報を箱に記載することもできるので、何が入っているのか外からも確認することができます。


 

クローゼットの中も、収納箱に細かなものを入れるとごちゃごちゃしません!こう見ると、箱があることでより綺麗に整頓されて見えますね!


 

お部屋の棚も、引き出しがないものを使う場合、このようにすれば綺麗に見えますね!いろんな向きを組み合わせておくことで、可愛さが倍増します!


 

下駄箱代わりにも、とってもおすすめです。靴の箱は柄や色が異なりますが、このPlenty Boxであればシックにかっこよくまとまります!


 

 

トイレに置いても可愛いですね!箱の中にトイレットペーパーを置いても、掃除用具を置いても良いですね!


 

marumaru34

出典:instagram.com

お部屋に並べておいてもこんなに可愛いんです!とても100均で購入できるものとは思えませんね。


 

ファイルボックスは収納に最適です!

ファイルボックスは、シンク下の収納にとてもいいと評判です!100均のものだと買いそろえやすくて嬉しですね。

 

卵焼きのフライパンや、蓋などファイルボックスに入るものであれば、積み重ねて収納するよりも、立てて並べた方が使い勝手も良く、取り出しやすくなります!特に、蓋は料理中にパッと取り出せた方が嬉しいですよね。


 

ファイルボックスは、斜めにカットされているので、このようにパタンと倒して中を確認することができます。外から見れば、ファイルボックスが綺麗なので、ごちゃごちゃして見えず嬉しいですね!


 

これは100均で購入したファイルボックスを使ったDIYです。とてもおしゃれでシックになりますね!とてもファイルボックスを使っているとは思えません。


 

こちらも、ファイルボックスを使ったDIYです。ファイルボックスに、板を張り、塗装し、取っ手をつけるだけでこんなにオシャレに大変身するんですね!


 

スノコを使ったDIY特集!

スノコは、とっても優秀なアイテムなんです。是非、みなさんも手軽にDIYを初めて見ませんか?

 

100均のスノコを使った棚です。塗装をするだけで高級感もオシャレ感もアップしますね!


 

chamo.sara

出典:instagram.com

スノコの、脚だったところが、棚の板を置くいい足場になっています!


 

__y_m_y_m_m__

出典:instagram.com

ガーデニング棚もこのとおり!塗装するとアンティーク風や海外風になりますね☆


 

taruchano3

出典:instagram.com

台所の収納にも最適ですね!吊り下げたり棚を付けたりと収納力は抜群!


 

まとめ

いかがでしたか?100均で購入できる素敵な収納箱を使って、みなさんもより快適に過ごすことのできる空間を作ってくださいね!自分で一手間加えるだけで、もっともっと愛着のある特別な収納術が楽しめます!あなたのお家にぴったり合うサイズの素敵な収納をお楽しみくださいね!100均だからこそ、失敗すらも楽しめ、手軽に挑戦できますよ!

x