冬は大人上品なツイードジャケットコーデで決まり!ハイセンスなツイードジャケット特集!

今回は、ツイードジャケットをチェックしてみました。ツイードジャケットは、スコットランドで誕生して男性が愛用していたそうです。現在では、女性のファッションとしても愛用されています。着るだけで、ハイセンスになるツイードジャケットコーデをさっそく見てみましょう。

2016/01/06 更新
冬は大人上品なツイードジャケットコーデで決まり!ハイセンスなツイードジャケット特集!

著者名

megumi

megumi

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。

今回は、ツイードジャケットをチェックしてみました。ツイードジャケットは、スコットランドで誕生して男性が愛用していたそうです。現在では、女性のファッションとしても愛用されています。着るだけでハイセンスになるツイードジャケットコーデをさっそく見てみましょう。


 

広告

 

繊細な風合いが素敵なツイードジャケットコーデ

モダンな雰囲気のツイードジャケットコーデ。トレンドのガウチョパンツにソックススタイル。そして、シックなタートルネックのトップスにツイードジャケットを合わせてお洒落に仕上がっています。モノトーンで統一しているのが素敵です。


 

出典:http://zozo.jp/

上記の、ツイードジャケットです。繊細な網目が素敵ですね。華やかな雰囲気があるので、ふんわりした素材のスカートと合わせると、更に、洗練された雰囲気になりますね。


 

ツイードジャケットと一緒に合わせていたガウチョパンツ。冬の時期も、大活躍間違いなしのガウチョパンツ。万能に使えるグラックは必需品!


 

先ほどの、ツイードジャケットの別コーデ。同じ素材のスカートと合わせて、セットアップ風に着ています。フェミニンな雰囲気が出ていて、素敵ですね。


 

個性的!?ベスト形のツイードジャケットコーデ

ツイードジャケットの個性的なデザインバージョン。ベスト風になっていて、お尻がすっぽり隠れるロング丈が魅力的すね。細身のパンツと合わせてクールに着こなすのがオススメ。


 

エッジを効かせたツイードジャケットコーデ

真っ赤なツイードジャケットコーデ。アクセントになる赤のツイードジャケットは、デニムパンツ&ロングブーツと合わせて、カッコよく着こなすのがコツ。すごくお洒落になりますね。


 

赤のツイードジャケットの色違いバージョン。着こなしがしやすいネイビーカラー。クールでカッコよく決めたい時に、重宝しそうですね。


 

ボリューム感のあるツイードジャケットコーデ

ボリュームのあるツイードジャケットコーデ。ざっくり感が素敵なツイードジャケットに、細身のパンツを合わせて女性らしいシルエットに。


 

同じジャケットで、デニムパンツと組み合わせたコーデ。裾が広がったデニムパンツとロングブーツで、レトロチックな雰囲気が出ていますね。


 

ざっくり感が素敵なツイードジャケットで、大人な女性風なコーデ。サイドにスリットが入ったタイトスカートに、ボリュームのあるツイードジャケットを合わせているのが素敵ですね。モノトーンでシックな雰囲気も魅力的。


 

奥様風なツイードジャケットコーデ

かっこいいワイドパンツに合わせたツイードジャケットコーデ。無駄のない美シルエットに、さりげなく羽織られたツイードジャケットが素敵ですね。柔らかなピンクのパンプスを合わせて、お洒落に仕上がっています。


 

まとめ

いかがでしたか?ツイードジャケットコーデ、どれも素敵でしたね。クラシカルで高級感漂うツイードジャケットは、まさに、冬の季節にピッタリ!シンプルな服装に、さらりと羽織るだけで、一気に華やかでお洒落なスタイルになるので、ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!