冬は大人上品なツイードジャケットコーデで決まり!ハイセンスなツイードジャケット特集!

今回は、ツイードジャケットをチェックしてみました。ツイードジャケットは、スコットランドで誕生して男性が愛用していたそうです。現在では、女性のファッションとしても愛用されています。着るだけで、ハイセンスになるツイードジャケットコーデをさっそく見てみましょう。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

冬は大人上品なツイードジャケットコーデで決まり!ハイセンスなツイードジャケット特集!
アバター画像

megumi

ライター

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。

今回は、ツイードジャケットをチェックしてみました。ツイードジャケットは、スコットランドで誕生して男性が愛用していたそうです。現在では、女性のファッションとしても愛用されています。着るだけでハイセンスになるツイードジャケットコーデをさっそく見てみましょう。


 

 

繊細な風合いが素敵なツイードジャケットコーデ

モダンな雰囲気のツイードジャケットコーデ。トレンドのガウチョパンツにソックススタイル。そして、シックなタートルネックのトップスにツイードジャケットを合わせてお洒落に仕上がっています。モノトーンで統一しているのが素敵です。


 

出典:http://zozo.jp/

上記の、ツイードジャケットです。繊細な網目が素敵ですね。華やかな雰囲気があるので、ふんわりした素材のスカートと合わせると、更に、洗練された雰囲気になりますね。


 

ツイードジャケットと一緒に合わせていたガウチョパンツ。冬の時期も、大活躍間違いなしのガウチョパンツ。万能に使えるグラックは必需品!


 

先ほどの、ツイードジャケットの別コーデ。同じ素材のスカートと合わせて、セットアップ風に着ています。フェミニンな雰囲気が出ていて、素敵ですね。


 

個性的!?ベスト形のツイードジャケットコーデ

ツイードジャケットの個性的なデザインバージョン。ベスト風になっていて、お尻がすっぽり隠れるロング丈が魅力的すね。細身のパンツと合わせてクールに着こなすのがオススメ。


 

エッジを効かせたツイードジャケットコーデ

真っ赤なツイードジャケットコーデ。アクセントになる赤のツイードジャケットは、デニムパンツ&ロングブーツと合わせて、カッコよく着こなすのがコツ。すごくお洒落になりますね。


 

赤のツイードジャケットの色違いバージョン。着こなしがしやすいネイビーカラー。クールでカッコよく決めたい時に、重宝しそうですね。


 

ボリューム感のあるツイードジャケットコーデ

ボリュームのあるツイードジャケットコーデ。ざっくり感が素敵なツイードジャケットに、細身のパンツを合わせて女性らしいシルエットに。


 

同じジャケットで、デニムパンツと組み合わせたコーデ。裾が広がったデニムパンツとロングブーツで、レトロチックな雰囲気が出ていますね。


 

ざっくり感が素敵なツイードジャケットで、大人な女性風なコーデ。サイドにスリットが入ったタイトスカートに、ボリュームのあるツイードジャケットを合わせているのが素敵ですね。モノトーンでシックな雰囲気も魅力的。


 

奥様風なツイードジャケットコーデ

かっこいいワイドパンツに合わせたツイードジャケットコーデ。無駄のない美シルエットに、さりげなく羽織られたツイードジャケットが素敵ですね。柔らかなピンクのパンプスを合わせて、お洒落に仕上がっています。


 

まとめ

いかがでしたか?ツイードジャケットコーデ、どれも素敵でしたね。クラシカルで高級感漂うツイードジャケットは、まさに、冬の季節にピッタリ!シンプルな服装に、さらりと羽織るだけで、一気に華やかでお洒落なスタイルになるので、ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

 

こちらもオススメ☆

x