今年の冬はレザーが熱い!オシャレなレザージャケットコーディネート♪

今年はレザージャケットが見直されているのをご存知でしょうか?オシャレ女子やモデルさんの中でも、甘辛ミックスとしてレザーを取り入れている人が増えているんです!そこで、真似したいレザーコーデを集めてみました!

2015/11/29 更新
著者:
今年の冬はレザーが熱い!オシャレなレザージャケットコーディネート♪

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

今年はレザージャケットが見直されている?!

朝夜の気温がグーンと下がり、色々なアウターが気になる季節ですよね!手軽に羽織れるレザージャケットは、身軽でシルエットも軽いのにとっても温かくて機能性も抜群!そんなレザーアイテムに注目しているオシャレ女子が増えているんですよ。みなさんも手持ちのレザージャケットを今年は沢山合わせてみませんか?


 

広告

 

レザージャケットを使ったオシャレコーディネート

一番人気はブラックカラー!!

レザージャケットというと、ライダースジャケットが主流です。でも今年はライダース以外のデザインも豊富に販売されているんですよ。ライダースジャケットは1枚あるととっても便利。その他のデザインでレザージャケットを買い足してみるのも、今年はいいかもしれませんね。今年のトレンドカラーであるキャメルを合わせた黒レザーコーデは、柔らかくて素敵です。


 

ゆるっとコーデもレザージャケットを合わせてできますよ。ボーイフレンドデニムに合わせて。大判ストールをぐるぐる巻きにすれば、今年っぽいシルエットが簡単に完成します。少しボーイッシュにまとめることがポイントです!


 

きれいめコーデにも大活躍ですね!キャメルのワイドパンツが主役のコーデにすれば、黒レザーでも重たく見えません。また、編み上げシューズも今年は注目されているので、そいういう技あり小物を足すのもおすすめですよ。


 

冬になったら履きたいスカートといえば、プリーツスカート!重厚感のあるロング丈で大人っぽくまとめたいですよね。そんな時にバランス良く合わせられるアウターは、黒のライダースジャケットです。トップスがコンパクトに見えるので、バランスもとれてスタイル良く見えますよ。


 

ちょっぴりガーリーにまとめたい時も、ライダースジャケットは大活躍!黒カラーでも全体がぴりっとしまり、甘くなりすぎない可愛いスタイルが完成しますよ。スカートを長めにしてサイドゴアブーツを合わせる辺りが今年っぽいスタイルです。


 

お仕事スタイルにもライダースは使いやすいアイテム。白シャツやガウチョパンツにもキレイに合わせられるので、とっても重宝するはずです。オンにもオフにも使いたい場合は、断然黒がおすすめ!


 

カラースカートに合わせる場合も、黒レザーを使えば大人っぽい仕上がりに。黒のフェルトハットで目線アップ効果も加えながら、大人可愛いスタイルも出来ちゃいますよ。


 

ブラウン

黒だとちょっと重たくなりすぎると心配な人は、キャメルやブラウンを選ぶようです。確かに少し明るく見えますよね!また、黒アイテムとも相性がいいので、黒パンツやスカートと合わせても地味にならないのが魅力的です。


 

キュートにアレンジしてみても、キャメルなら柔らかい印象になりますよね。カジュアルダウンもしやすいので、オシャレアウターとして活躍すること間違いなしです!また、ライダース意外の形でキャメルを持っている人も多いようですよ。


こちらはライダースではなく、ブルゾンタイプのレザージャケット。コンパクトな作りなので、全体を上品にまとめてくれていますよね。デザイン的にも、どちらかというとエレガントな印象を与えます。


 

 

ゆったりニット×ホワイトパンツにも黒レザーよりブラウンの方が相性がいいカラー。シューズとさり気ないリンクで全体の抜け感を統一しましょう。


 

シンプルなワンピースにもブラウンのライダースジャケットは相性抜群!黒でまとめるよりも華やかで、デートにも最適のジャケットですよ♪


 

個性派カラー

黒やブラウン以外にも、ネイビーやカーキ、ホワイトやワインレッドなどの個性派カラーを選ぶ人も多くいるのがレザーの魅力です。シンプルなスタイルにも良く馴染むので、どんなカラーでも意外とキレイにまとまりますよ。ちなみにこちらは濃いカーキのレザージャケットです。


 

ホワイトレザージャケットは華やかで女性らしい印象になりますね。可愛いスタイルが好きな人には最適です。ただ、きちんとお手入れしないと汚れなども目立ちそうなので要注意!


 

今年はデザイン違いで2枚持ちが便利!

いかがでしょうか。日中との寒暖差も増えて来たので、レザージャケットを羽織っている人も増えてきましたよね!レザージャケットの基本は、やはりライダースタイプ。黒のライダースを1枚持っておくととっても便利ですよ。でも、黒レザーだとどうしても重たくなったりバランスが取りにくい格好の時もあるでしょう。なので、黒以外でライダースではないデザインのレザーを1枚、探してみてください。それだけで、今年っぽいオシャレがプラスされますよ♪

 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!