コーデに素朴さとナチュラル感をプラス♪トートバッグで出かけよう!

今日はどこか素朴な要素をプラスしたいというときにはナチュラルな素材でできたトートバッグがぴったり。 カジュアルなコーデにも大人っぽいコーデにも合わせられるトートを使ったコーディネートをご紹介します。

2015/11/18 更新
コーデに素朴さとナチュラル感をプラス♪トートバッグで出かけよう!

著者名

izumi510

izumi510

3歳の息子、1歳の娘、パパとの4人家族のママです。 大人の女性にぴったりのファッションの記事をご紹介します。

素朴な素材で優しい雰囲気をプラス♪

レザーなどシックで大人っぽいバッグも素敵だけれど今日はどこか素朴な要素をプラスしたいというときにはナチュラルな素材でできたトートバッグをお供にしてみませんか?カジュアルなコーデにも大人っぽいシンプルコーデにもバランスよく合わせられるトートを使ったコーディネートをご紹介します。


 

広告

 

大きさ、形、トートバッグの種類はさまざま

しっかり荷物を持っていきたい時にはこんなA4サイズ収納可能のサイズが〇♪シンプルだけれどネイビーの差し色が秋らしい雰囲気に。ネイビーと同系色の帽子やパンプスで全体のトーンをまとめよう!


 

カジュアルなニット帽、アウターそしてスニーカーとオフの日コーデにもトートが合う!ハンドル部分などまで全てホワイト一色のガーリーな雰囲気と小ぶりなサイズが可愛らしい♡


 

カモフラ柄を取り入れたカジュアルなトートはこんな優等生的シンプルコーデのスパイスにぴったり♪足元はメタリックカラーのシューズを合わせたりしてみればカモフラ柄とのバランス〇!


 

ニット帽にニットワンピ、ショートブーツという季節感満点のコーデにもトートを合わせて。濃いめカラーのコーディネートにホワイトベースのバッグが映えます♪


 

ありそうでなかなかないベージュカラーを使ったトートは秋らしい雰囲気を足すのにぴったり♪足元も同系色のシューズを合わせてまとまり感も〇♡チェックシャツを羽織ってデニムと合わせたらどこかボーイズライクな雰囲気が素敵!


 

大人っぽいシンプルコーデにもトートをぜひ♡

サラリとシンプルなワンピースに落ち着いた配色のチェック柄の羽織り物が秋らしい雰囲気♪シックな雰囲気を邪魔しない控えめなトートを合わせて大人っぽくありつつもナチュラルなコーディネートに。


 

落ち着きのある単色コーデできめたらトートも同系色で思いきりシックに。単にシンプルなだけではないブロックの配色がコーディネートのアクセントになっています。


 

ライトグレーの記事に光沢のあるハンドル&マチの部分がアクセントのトートバッグは荷物多めの日にもぴったり。フード付きワンピース×デニムジャケットで可愛いカジュアルスタイルできめたらスニーカーとトートのカラーをさりげなくリンクさせて♪


 

秋冬らしいチェック柄とキルティング素材が優しい雰囲気のトートはシンプルコーデのアクセントに〇。赤ソックスにローファーを合わせて季節感ある配色の足元に。


生地は素朴なキャンバス地だけれど黒の合皮使いがちょっぴり大人の要素もあるトート。こっくりカラーのスカートと光沢のあるショートブーツが季節感溢れるコーディネートに。


 

 

白シャツにベストという優等生的雰囲気が可愛らしいコーディネートにはミッキー&ミニーが可愛いファンシーなトートを合わせて親近感の出る組み合わせに。レースアップのシューズもかっちりした雰囲気にぴったりですね。


 

オーバーシルエットのトップスにダメージデニム、極めつけにエッジの効いた柄のスニーカーを合わせて思い切り個性派のコーディネートできめたらプレーンな雰囲気の白トートでナチュラル感を程よくプラス。主張し過ぎない素朴さがいろいろなコーディネートに合うのもトートの魅力!


 

フード付きマキシワンピというゆるカジュアルなコーディネートにハンドル部分がロープになっているトートを合わせてマリンなムードに。春夏の定番であるマリンテイストですが秋冬もこんな風にさりげなく投入できます。


 

コーディネートの邪魔をしないトートでおしゃれを楽しんで♪

柔らか&ナチュラル素材のトートを使ったコーディネートをご紹介しましたがいかでしたか?普段トートバッグはあまり使わないという人もオフの日にぜひご活用下さい。その素朴な雰囲気にきっと気分までリラックスできるはず!


 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!