冬はボリューミーなストール使いで美シルエットを狙う!お洒落ストールコーデ特集!

冬のお洒落に欠かせないのが小物使い。寒い季節ですから、温かな小物を上手に取り入れてお洒落を楽しむのが大事。そこで、外せないアイテムといえば”ストール”。今回は、特に、ボリュームたっぷりなストール使いで美シルエットを狙ったお洒落コーデをチェックしてみました。さっそく、見てみましょう♪

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

冬はボリューミーなストール使いで美シルエットを狙う!お洒落ストールコーデ特集!
アバター画像

megumi

ライター

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。

冬の美シルエットは顔まわりにボリュームを。

冬のお洒落に欠かせないのが小物使い。寒い季節ですから、温かな小物を上手に取り入れてお洒落を楽しむのが大事。そこで、外せないアイテムといえば”ストール”。今回は、特に、ボリュームたっぷりなストール使いで美シルエットを狙ったお洒落コーデをチェックしてみました。さっそく、見てみましょう♪


 

 

チェック柄

秋冬の季節に相性の良いチェックの大判ストールを、首に巻いたコーデ。大判ストールを首に巻くことで、顔まわりにボリュームが出て華やかな印象に。スニーカーは同系色のカラーを持ってくると、全体に統一感が出ます。


 

シンプルでスタイリッシュなコーデに、チェックの大判ストールが良いアクセントになっていますね。ヘアスタイルもキュートにまとめているので、清潔感があります。顔周りにボリュームを持たせる場合は、ヘアスタイルはまとめるとお洒落になります。


 

レッド

出典:http://wear.jp/

赤い大判ストールで、お洒落コーデに。全身をブラックで統一したところに、顔まわりをインパクトのある赤いストールで、しっかり締めていますね。ハイカットのスニーカーにリュックで、カジュアルなお洒落スタイルに♪


 

ブラック

オールブラックの美シルエットコーデ。全身を黒でまとめていますが、シルエットのバランスが絶妙で、お洒落ですね。上半身にボリュームをもたせて、下半身はすっきりシンプルにしているのがGOOD!重たくならずにすっきりした印象に。


 

モノトーンでまとめたキュートなスカートコーデ。パーカーに広がりのあるスカートと、カジュアルでキュートなコーデも、色をモノトーンにして、パンプス、首回りを黒のストールでシックにまとめたことで、上品な印象に。抜け感のある大人可愛いスタイルが素敵です。


 

グレー

顔まわりにグレーの大判ストールを巻いたコーデ。グレーを持ってくると、お洒落感が増しますね。しっかりボリュームをもたせても、洗練された印象を受けるのはグレーの魅力でもありますね。


 

ブラウン

ブラウン系で大人っぽく仕上げたコーデ。ブラウンのニットストールを上品にまとめたスタイルが素敵です。肩周りにさりげなくかかった感じが、良いですね。大人っぽい雰囲気が漂ってすごくお洒落です。


 

カーキー

カーキーの大判ニットストールコーデ。存在感たっぷりなフリンジ付きのニットストール。これ一枚あるだけで、お洒落になっていますね。同系色のカモフラージュ柄のジャケットと合わせて、ワイルドさの中に柔らかさのあるスタイルが素敵です。


 

ストールお洒落コーデ術

大判ストールをベルトでアクセントをつけたコーデ。首回りに巻かなくても、ベルトでアクセントをつけるだけで、すごくお洒落になりますね。いつもと違うストールコーデを楽しみたい時にオススメ!


 

ファー

ゴージャス度NO.1のファーストール。顔まわりを一気に華やかにしてくれます。きちんと感のあるトレンチコートも、ファーストール一つで、グレードアップ!!


 

カジュアルなデニムコーデにも、ファーストールで特別感のあるスタイルに。シューズは、光沢感のあるシルバーを履いて、ゴージャス感をさらにプラス。小物使い一つで、お洒落の幅が広がりますね。


 

まとめ

いかがでしたか?ストール一つにしても、選ぶ色や柄、素材によって、雰囲気が違いましたね。寒い冬は、やっぱり暖かくするのは大事!でも、お洒落はしたい!と、いう人は、顔まわりをストールでしっかりボリュームをもたせると、一気にお洒落になります。そして、ファーなどを使うと、いつもの格好が格段と華やかになるのでオススメです!ぜひ、この冬はストールで遊んでくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x